• ベストアンサー

テレビに磁石をくっつけてしまいました

こんにちは。子どもがテレビに磁石をつけてしまいました。(画面が映っているとき) すぐに手を離したのですが、直径5cm位の青緑の陰が2つ残ってしまいました。とっても気になります。 なんとか元に戻す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CEtank
回答No.1

電源を切り、コンセントからプラグを抜きしばらく放置してから、再び、プラグを差込み、テレビをつければ直ると思います。一度でだめなら何度か繰り返してください。 それでもだめなら電気屋さんに「消磁」してもらってください。いずれにしても大したことではありません。

noname#6146
質問者

お礼

とてもすばやい解答ありがとうございました。 お陰様で消えました。たいしたことではないのですね・・・。買ったばかりだったのでとても焦りました。「消磁」なんていう言葉あるのですね。

その他の回答 (1)

• mongele
回答No.2

すぐに手を離したとのことですので、 症状が軽ければ時間を置く事で自然に直ると思います。

noname#6146
質問者

お礼

2,3度、テレビを消してもダメだったので頭が真っ白になりました・・・。 でも、直って良かった♪ ありがとうございました。