CEtankのプロフィール

@CEtank CEtank
ありがとう数45
質問数0
回答数64
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2003/05/23
  • DVDをテレビで見るには・・・

    PCからテレビに配線しなきゃなんないんですよね!? 全くの初心者で全然わかんないので、 どういったものを使えば良いのかご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてくださいっ^^ おねがいしますね~^^

  • 外部入力が無いTVにDVDを接続するには?

    現在ビデオデッキを1chで見るようなTVを使用しています。 最近DVDプレーヤーを購入し接続を試みましたが外部入力の無いTVの為、仕方なくビデオデッキの入力端子に接続しました。 最初はそれで鑑賞可能でしたがディズニー等のDVDを鑑賞しようとしたら何も映りません。おそらくビデオを通している為コピーコントロールが邪魔をしているのだと思います。 何か良い解決方法は無いものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外部入力が無いTVにDVDを接続するには?

    現在ビデオデッキを1chで見るようなTVを使用しています。 最近DVDプレーヤーを購入し接続を試みましたが外部入力の無いTVの為、仕方なくビデオデッキの入力端子に接続しました。 最初はそれで鑑賞可能でしたがディズニー等のDVDを鑑賞しようとしたら何も映りません。おそらくビデオを通している為コピーコントロールが邪魔をしているのだと思います。 何か良い解決方法は無いものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無負荷で電気のメーターが回る

    (カテゴリ間違っていたらすみません) 無負荷(分電盤で大元のブレーカをオフしてある)で、電気のメーターが微かではあるのですが回るんです。 どんな原因が考えられるでしょうか? 普通の一軒家で、新築に伴い先日引込線工事をしました。 私はその工事を見るためにたまたま立ち会いました。 その際、微かですがメーターが回っていたんです。 とりあえずメーターの2次側をはずし、主開のブレーカを 切ったまま「2次側~ブレーカ」までの電線の大地との絶縁をはかりました。 絶縁は最大値で問題はありませんでした(漏電はしていない様子)。 メーターがおかしいのかとも思い、他のメーターと取替え てもらいました。 1回取り替えてもまだ動いていたので再度取り替えました。 そうしたら動かなくなったと感じました・・・・。 が、よく見たら微かに動いていました。 1時間くらい経ったら止まっていました(と感じました。 動いても微かなので難しいです。) 結局思い過ごしかなーーと思いましたが、違う日にみたら また動いていました(主開は切ってあります)。 (ひじょーーーうにゆっくりです。) 何が原因なんでしょう? メーターは、主開を切っても最初の1時間くらいは動いている?(過渡現象か何かで・・・) 2次側~主開までの対地静電容量? (でもメーターは無効電力では動かないんですよね?) 大地との絶縁は良かったけど、電線間の絶縁ははからなかったんですが、 そこで短絡している?(そしたら微かではなくてヒューズ が切れるような気もするし・・・) まだ電力会社には相談していませんが・・・・。 (まだ電気を通してもらった段階なだけで需給契約を  結んでいない状態ですので。) メーターに詳しい人いたら教えて下さい。 (ちなみに、私は電気については全くの素人というわけでは ありません)

  • ホテルにあるような電磁ポットを購入したい

    祖母が寝たきりになってしまって 枕元に小さい一人用のホテルにあるような お湯を沸かして保温になるポットを 枕元に置いてあげたいのです どなたか情報を知っている方教えて下さい