• ベストアンサー

非連結テキストボックスの数字入力について

どうしても分からないので質問します 今、アクセス97にてフォームを作成しています 構成はメインフォーム + サブフォーム ×2です コードを入力するテキストボックスをメインフォームに作成したのですが実際入力してみると桁溢れの場合、 「実行時エラー’3163’:フィールドが小さすぎるため、追加しようとするデータの量を受け入れることができません。データの量を少なくして、挿入または貼り付けを行なってください。」とエラーメッセージが表示されてしまいます エラーを出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zealzany
回答No.2

テキストボックスの「プロパティ」「入力規則」に LEN([検索コード])=4 と設定。 テーブルのフィールド長を変更 どちらかですね。

konkon_m
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました >テキストボックスの「プロパティ」「入力規則」に LEN([検索コード])=4 と設定。 これは気がつきませんでした 結局、4以下も入力可にしたかったので LEN([検索コード])<=4 or LEN([検索コード])=nullと入力してうまくいきました(数字入力して削除したあと入力規制に引っかかってしまう現象が起きたため) 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• zealzany
回答No.1

テキストボックスの「プロパティ」「入力規則」に LEN([検索コード])=4 と設定。 テーブルのフィールド長を変更 どちらかですね。