• ベストアンサー

Yahoo ログイン時に文字入力が出る

ログイン時に、文字入力を要求する画面が出てしまうようになってしまいました。 入力後再度IDとパスワードを入力すれば、ログインできますが、以前のように一度でログイン出来る様に出来ないでしょうか。 その際に表示される、注意書きの内容「Cookieの設定やJavaScriptの設定」はやってみました。 ご存知の方いらっしゃればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
sagittarius99
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトはかなり役に立ちました。 おかげさまで修復完了できました。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答No.3ですが、興味があったので再度こちらの環境で試してみました。 結論ですが、NoScriptのようなセキュリティ系のアドオンをインストールするして 「login.yahoo.co.jp」からのJavaScriptを拒否していませんか? というのも、No.3の状況がそう(Firefox+NoScript+Adblockでほぼすべての広告とJavascriptを拒否)だったので。  上記サーバーを許可すると「見えずらい」文字入力を経由することはなくなりました。

質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 Windowsがおかしくなっていたみたいで、サポートページにある修復作業をしたところ直りました。 またお願いします。

回答No.3

単なる参考意見ですが。 文字入力って「見えずらい文字を・・」っていう奴だと思いますが それまで使っていた環境と違う環境からログインしようとした事はないですか? 自宅で2台のPCを使っていて、常用していないPCからログインを試みた際に 要求された事があります。

noname#158634
noname#158634
回答No.2

リセット病の患者の発言は無視してください。 そもそも「文字入力」とは?IDとパス?IDとパスなら、2回入力しなきゃいけない状況は発生するはずないけど…もしかして、ログイン後の画面にブックマークなどからアクセスする場合たまに再ログインを求められることがあるけどそれのこと? とりあえず、まずは一度ログアウトし、履歴と一時ファイルを削除。そのあとブラウザも一度閉じてから開き直し、ログインし直し。ダメなら、保存されたパスワードも削除すればいけるかもしれない。 どちらも保証はありませんが一応きちんとした改善策です。 あ、その前に。 もしかしてオートコンプリートで補完されるIDが誤入力状態、なんてことはないですよね?

質問者

お礼

色々ありがとうございました。 何とか復旧しました。windowsがおかしくなっていたみたいで、サポートページの修復作業したら直りました。 またよろしくお願いします。