• ベストアンサー

yahooメール、ログイン時の異常

yahooメールにログインする際、IDを入力し次にカーソルをパスワード入力のところに移して入力するのですが、パスワード入力途中でいつもカーソルがID入力のところに移動してしまい、IDの前にパスワードの後半の一部が入ってしまいます。 もう一度やり直すとちゃんとできるのですが、毎回二度手間なうえ、パスワードの一部が画面上に表示されてしまい、セキュリティー上も気になります。 なぜこのようになるのでしょうか。また、どうすればおこりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 ノートパソコンですか? ID入力する際マウスのカーソルIDのところにもって行きますよね? で、IDを入力終わったらTABキーでパスワードへ移動? で、パスワード入力…。その際、タッチパッドに触ったりしませんか? すると、カーソルは今マウスカーソルがあるところ(IDのあたり?)へ移動してしまいます。 こんな現象もあると言うことだけですが…。 でわ!

yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンは、ノートでもディスクトップでも起こります。自宅パソコンでも、会社のパソコンでも。 yahooの画面では、どこのパソコンでも100%近く起こるのですが、他の方は、そんな経験なさってませんか? 「教えてgoo(OKweb)」のログイン画面でもたまに起こりますが。