• 締切済み

大学受験

今高校3年です 臨床検査学科に進みたくて、帝京大学が第一志望です。 ですが 人間関係とかいろいろあって学校も休みがちで勉強も進んでません でも留年はしたくないです これ以上親に迷惑をかけるわけにはいかないと思い直しました 数IA、生物IIIが受験科目なのですが どう進めたらいいですか? 生物は記述らしいです

noname#149956

みんなの回答

• a-r_t
回答No.1

まず、日本の大学の受験科目に生物IIIなるものは存在しません。 生物I,IIのことだと思います。ただ、生物IIの記述は相当勉強しにくいので、国語や英語がよほど苦手でない限り、理科は選択せずに (1)数学IAと英語 (2)数学IAと国語(現代文) の組み合わせにしたほうが無難でしょう。 あと、面接対策も地味に重要です。検討を祈ります!

質問者

補足

つながってしまいIIIになっちゃいました すいません