• ベストアンサー

“ここにコピー”が一発で出ません。

Word2007です。 挿入―図形や挿入―テキストボックスで作成した図をコピーするのに 対象を選び、次に右クリックすると、タイミングによって次の2種類の選択画面のどちらかが出ます。 A::切り取り、コピー、…、オートシェイプ…と B::ここに移動、ここにコピー、キャンセル ダブルクリックやクリックを適当に何回か押している内に、欲しいのが出てきます。 どちらを出すかには要領がありそうです。 Bを一発で出す要領を教えて下さい。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

挿入するものが図形の場合・・・ 図形内で右ボタンを押した状態でドロップしたい場所まで持っていきボタンを離すと「ここへコピー」「ここへ移動」「キャンセル」のいずれかが選択できるように表示画面が出ますのでいずれかをクリックします テキストボックスの場合・・・ テキストボックスを作り、ボックスの枠線上へカーソルを乗せるとカーソルの先に十字の矢印がピョコッと現れますので、現れた場所で右ボタンを押した状態にし、ドロップ先へカーソルを持っていきボタンを離すと「ここへコピー」「ここへ移動」「キャンセル」のいずれかが選択できるように表示画面が出ますのでいずれかをクリックします

aerio
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おかげで疑問が解決しました。 ダブルクリックのつもりが、わずか移動しそれが言われる ”ドロップしたい場所まで持っていき”になっていたのが分かりました。