• ベストアンサー

USB端子

デスクトップのリアのUSB端子に落としたハンガーがあたりました。 大丈夫ですか? また、USBにさした状態で、動かしたらすこし動きます(ぐらつきます) で、接続したやつは正常にうごいています。 パソコン大丈夫ですか?

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 多少の緩みは有っても、作動してたら、大丈夫ですよ。 子供の使ってるパソコンは緩んでますが、問題なく長年使ってます。 部品交換になると、マサーボード外して…大変面倒です。 破損した事も有りますが、認識しなくなります。 尚、保証期間なら、修理に出して下さい。 保証対象外の話です。 参考まで。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

不安でしたら延長ケーブルを接続して延長ケーブルからUSBメモリなどを接続 するようにすれば安定しますよ。

• violet430
回答No.1

当たった後正常に動作しているなら問題はないと思います。 コネクタのぐらつきの件は好ましくないですね。その端子の使用を中止するか修理を頼んだ方が良いでしょう。