• 締切済み

パソコンのUSB端子 いくつある?

パソコンのUSB端子は いくつありますか? 質問者のPCは 前に2つで後ろに6つです。 デスクトップ型です。 カウントする時の注意は USB PCIカードを 含めて USBハブは カウントしないでください。 あと ノートか デスクトップか 答えてください。

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

みんなの回答

  • FUKUMAX
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.10

うちはノートなんで 後ろ=2つ 横(右側)=2つ 計=4つ です。 死に目の4。いやですねえ。 少ないと感じているわけだしせめて ラッキー7 位にはしてほしいものです。 ちなみにUSBハブを使うと周辺機器が正常に使えない場合もありますのでご注意を。

seki1
質問者

お礼

今のノートPCは 大体4つみたいですね。 ありがとうございました。

  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.9

買った時は前に2つで後ろに4つありました。 ですが、タコ足配線のように増設して、後ろに7つです。 よって前:2   後ろ:7  合計:9 です。 つかっているのは9つ中6つで前は使っていません。(見栄えが悪いので) デスクトップです。

seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 前って 使うと見栄え悪いですね。

  • sdfga30
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.8

15型ノートですが後ろに3つあります。

seki1
質問者

お礼

へぇ 3つですね。 どうでもいいことですが、質問者のPCは PCIのUSBカードつけて 後ろが4つ増えました。 ありがとうございました。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

デスクトップで 前に二つ 増設をしているので後ろに8個あります。 使っているのは7個です。

seki1
質問者

お礼

IEEE 1394 端子も一応あるんですけど、 使っていません。 質問者のPC USB端子 足らなくなっています。 PCIカードを 増設する予定です。 ありがとうございました。

noname#17756
noname#17756
回答No.6

デスクトップでございます。 前:2つ 後:7つ(4=マザボ/3=PCI) 使っていないピンジャックもあるので、その気になればまだ増えますがいらないので、コネクタとして引き出していません。

seki1
質問者

お礼

質問者のPCより 端子が多いですね。 周辺機器の接続はUSBがメジャーだから たくさんあると 便利ですね。 ありがとうございました。

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.5

ノートPC(A4ワイド)です。 右側に2つ、後ろに2つです。 でも、マウス以外の周辺機器はすべて無線接続なので、残りの3つは使われていません。たぶん今後もずっと・・・。

seki1
質問者

お礼

プリンタとか 無線で通信するんですか? かっこいいですね。 ありがとうございました。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

デスクトップ(自作) 後ろに4つです。 前にも端子はありますが、マザーボードに繋がっていません(苦笑 ノートは後ろに2つ

seki1
質問者

お礼

デスクトップ(自作)の物は マザーボードに USB端子があるんですかね? 前にUSBあると 便利ですよ。 ありがとうございました。

回答No.3

デスクトップはPentiumIII 1GHzの頃の自作ですのでUSB1.1が後ろに2つです。 ノートパソコンはPentiumM1.5GHzと一昨年のモデルです。USB2.0で右サイドに3つです。

seki1
質問者

お礼

なるほど ノートPCは 使い勝手がいいように 横に あるのですね。 うちPCの後ろにある ありがとうございました。

回答No.2

富士通のFVM-BIBLO NB14B ・4つです。 ・バッファロー社製のUSB PCIカードを追加すると電源不足になり使用できませんでした。

seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッファロー社製のものは 使ってないんですね。

  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)
回答No.1

デスクトップは前2つ後ろ4つ ノートは後ろに2つ横に2つ

seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 へぇ~ ノートって 側面に端子があるんですね。

関連するQ&A

  • パソコンのUSB端子が USB1.1か2.0かわからない

    パソコンのUSB端子が USB 1.1か 2.0か わからないので、 どうすればわかるのか 教えてください。 また 初期のWindows95対応機種は、USB1.1端子だと 思いますので、どうすればUSB 2.0対応端子にすることができるのか 教えてください。 たぶん拡張スロットで、なんらかのPCI 拡張カードで対応可能だと思いますが。 LANカードとか いろんなPCI 拡張カードを取り付けているので、 はずしたくないいですが・・・ ISA 拡張 スロット は、余っていますが・・・ (仕様は、ISA x2、 PCI x1、 ISA or PCI x1) 所有パソコンは、OSXP機種、OSVista機種、OSWin95/98SEupgrade機種 です。

  • USB端子増設について

    SONYのノートパソコンを使用しているんですが、USB端子が3つしかなく増設しようと思っています。 ノートパソコンなのですが、22型のディスプレイにつなぎ、半デスクトップ状態にしています。 現在3つの端子には、USBキーボード、ゲームパッドを接続していて、一つはUSBメモリなどの使用のために空けています。 そこで増設しようと考えているのですが、USBハブかexpressカードのUSB増設ユニットかどちらがいいでしょうか? 増設してつなぎたいのは、USBヘッドセットと外付けHDD(バスパワーではないもの)です。 expressカードスロットがあいているので、それを使用してもいいのですが、アマゾンのレビューでは、スリープモードを使用するとPCが不自然な動きをするらしいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-ec2u2/index.html USBハブでは、外付けHDDやヘッドセットをつないでもちゃんと動作するのでしょうか? またおすすめのUSBハブを教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB端子を 増やしたい

    USBの周辺機器を 色々買っていたら 端子が 足らなくなってしまいました。 TBOパソコンなので PCIとか 空きがありました。 でも 素人(本とか買って勉強しました)なんですけど 平気でしょうか? HDDとかは クラッシュしないですよね。 慎重に作業すれば。 ハブって 選択肢もあったのですが ためしに パソコンの中を いじってみたかったからです。 BIOSの設定の変更とかは 不要ですよねPCIなら

  • USB2.0同士で通信をしたいのですが

    USB1.1の時はリンクケーブルを 色々と見つけ買ったりしましたが USB2.0同士で出来るUSBリンクケーブルというのもを 探しています。 ノートパソコンにはPCカードのUSB2.0を デスクトップにはPCIタイプのを差しています 両方ともWindowsMEです。 宜しくお願いします

  • IEEE1394端子→USB端子への変換

    現在利用中のPC(FUJITSU製WindowsMEのノートPC)の USB端子が完全に破壊されているのですが、IEEE1394の端子が 残っています。 ※1394端子のサイズは、小さいサイズの方です。 この端子を使って、何とかUSBを使えるようにしたいのですが、 何か方法はありますでしょうか?予算4000円以内くらいで 変換器などが販売されていれば、それを利用したいです。 ※カードスロットは2つ付いているのですが、既に有線LANカードが 挿さっており、このカードは突起があるので、 もう一つのスロットには平べったいカードしか挿さらない状況です。 (有線LAN&USB端子カードが世に出ていれば最高なのですが・・・) ネットで売られてないか少し調べてみたのですが、 探し方が悪いのか、なかなか巡り会えないでいます。 それでは宜しくお願い致します。

  • プリンタがUSB端子だがパソコンがUSBしかないので何とかつなぎたい。

    パソコンはNECのPC-9821V16/S5/C2です。パソコンにはプリンタ端子としてパラレル接続のものがありますがUSB端子がありません。最近のプリンタはUSBばかりなのでつなげません。プリンタのUSB端子をパソコンのパラレル端子につなぎたいのですが良い方法はないでしょうか。

  • アンプのUSB入力端子はパソコンに繋げるか

    プリメインアンプ「DenonRCD-M39」にUSB入力端子があります。今はUSBメモリーに記録した音楽ファイル(MP3、MWA)を聞いています。 ノートPCで音楽通信サイト(YouTubeMusic, Spotifyなど)を聞く場合、ノートPCとこの端子を使って、USB接続をして聞くことは可能ですか? 因みに今はUSBサウンドカードを仲介し、ミニプラグ-RCAピンでアナログ接続をしています。

  • デスクトップのUSB端子について

    デスクトップのUSB端子は何のためにあるのでしょうか?PCのUSB端子が足りなくてこまってるんで・・・ おしえてください

  • USB機器をIEEE1394などで使いたい

    昨年製のVAIOノートを使っています。 スマメリーダー、マウス、プリンター、テンキー、TVキャプチャー、オーディオキャプチャーとUSB機器がどんどん増えていっています。PCにはUSB1.1が2ポートしかなく、また、帯域の問題もあってUSBハブも使いづらいため、必要に応じて抜き差ししています。 PCIカードスロット2つとIEEE1394端子が空いているのですが、これらにUSB機器を繋げられるようにするインターフェイスはありますか?

  • USB2.0にしたい

    古いパソコン、OSはXPです。USB端子は1:1です。このパソコンでUSB2.0にしたいのですが、方法はありますか?(PCカードスロットはついていないデスクトップ・パソコンです)