• 締切済み

パソコンのUSB端子 いくつある?

パソコンのUSB端子は いくつありますか? 質問者のPCは 前に2つで後ろに6つです。 デスクトップ型です。 カウントする時の注意は USB PCIカードを 含めて USBハブは カウントしないでください。 あと ノートか デスクトップか 答えてください。

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

みんなの回答

• FUKUMAX
回答No.10

うちはノートなんで 後ろ=2つ 横(右側)=2つ 計=4つ です。 死に目の4。いやですねえ。 少ないと感じているわけだしせめて ラッキー7 位にはしてほしいものです。 ちなみにUSBハブを使うと周辺機器が正常に使えない場合もありますのでご注意を。

seki1
質問者

お礼

今のノートPCは 大体4つみたいですね。 ありがとうございました。

• WATARU--
回答No.9

買った時は前に2つで後ろに4つありました。 ですが、タコ足配線のように増設して、後ろに7つです。 よって前:2   後ろ:7  合計:9 です。 つかっているのは9つ中6つで前は使っていません。(見栄えが悪いので) デスクトップです。

seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 前って 使うと見栄え悪いですね。

• sdfga30
回答No.8

15型ノートですが後ろに3つあります。

seki1
質問者

お礼

へぇ 3つですね。 どうでもいいことですが、質問者のPCは PCIのUSBカードつけて 後ろが4つ増えました。 ありがとうございました。

• cacoll
回答No.7

デスクトップで 前に二つ 増設をしているので後ろに8個あります。 使っているのは7個です。

seki1
質問者

お礼

IEEE 1394 端子も一応あるんですけど、 使っていません。 質問者のPC USB端子 足らなくなっています。 PCIカードを 増設する予定です。 ありがとうございました。

noname#17756
noname#17756
回答No.6

デスクトップでございます。 前:2つ 後:7つ(4=マザボ/3=PCI) 使っていないピンジャックもあるので、その気になればまだ増えますがいらないので、コネクタとして引き出していません。

seki1
質問者

お礼

質問者のPCより 端子が多いですね。 周辺機器の接続はUSBがメジャーだから たくさんあると 便利ですね。 ありがとうございました。

• nazomame
回答No.5

ノートPC(A4ワイド)です。 右側に2つ、後ろに2つです。 でも、マウス以外の周辺機器はすべて無線接続なので、残りの3つは使われていません。たぶん今後もずっと・・・。

seki1
質問者

お礼

プリンタとか 無線で通信するんですか? かっこいいですね。 ありがとうございました。

• Trick--o--
回答No.4

デスクトップ(自作) 後ろに4つです。 前にも端子はありますが、マザーボードに繋がっていません(苦笑 ノートは後ろに2つ

seki1
質問者

お礼

デスクトップ(自作)の物は マザーボードに USB端子があるんですかね? 前にUSBあると 便利ですよ。 ありがとうございました。

回答No.3

デスクトップはPentiumIII 1GHzの頃の自作ですのでUSB1.1が後ろに2つです。 ノートパソコンはPentiumM1.5GHzと一昨年のモデルです。USB2.0で右サイドに3つです。

seki1
質問者

お礼

なるほど ノートPCは 使い勝手がいいように 横に あるのですね。 うちPCの後ろにある ありがとうございました。

回答No.2

富士通のFVM-BIBLO NB14B ・4つです。 ・バッファロー社製のUSB PCIカードを追加すると電源不足になり使用できませんでした。

seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッファロー社製のものは 使ってないんですね。

• zaczac
回答No.1

デスクトップは前2つ後ろ4つ ノートは後ろに2つ横に2つ

seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 へぇ~ ノートって 側面に端子があるんですね。