• 締切済み

PJ 下着 × 幽竹 風水

何年か前のPeachJohnのカタログに、幽竹という女風水師の方のインタビューが載っていたんです その記事の中に「PJの下着から選ぶ日~土のラッキー下着」みたいのがあったと思うんですが… 引っ越しや何やらでカタログを捨ててしまったため、一部思い出せません もしまだ手元にある方などいらっしゃったら、「色」を教えていただけませんでしょうか? ちなみに覚えているのは以下です 日:白…週の始まりだから真っ白な状態で的な 月:忘…ピンクだったような? 火:緑…火のパワー増大をはかって植物を火にくべる的な 水:黄…女の属性は水だから輝き増大をはかって本当は金がいいんだけど難しいから黄で 木:水…植物には水を的な 金:桃…PJから「デートだから黒い下着で」とお題があったが「黒は運気を下げるから恋愛カラーのピンクに黒が入っているもので」とか言ってたはず 土:忘…PJから「出掛けるから透けない下着で」とお題が出てて同じく「運気が下がるけど」ってベージュだった気がする…記憶違いかも 個人的には風水に興味なんかないし幽竹さんのスイーツ風水みたいなのは鼻で笑うようなタイプなんですが、 極度の優柔不断でして、毎日の服・小物・化粧・下着までもが決めるのに大分時間が掛かっていたのですが、 幽竹さんのそれを目にしてからは、火・水・木・金の支度が比較的スムーズになったんです、、、 でもやっぱり風水を盲目的に信じているわけではなく、都合良く解釈し直してますが↓ 「週の始まりは日だけど日本人の意識的には月だよね!だから月が白でもいいよね!」とか 「火にくべるのが緑(生の植物)だとかえって火が弱くなることもあるから茶やベージュ(枯れ草)や黒(炭)でもいいよね!」とか それでは宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

万人共通より四柱推命で自分自身だけので決めた方がより効果的です。 土がよくない五行の人は風水記事に何と書いていようが、それは万人向けなので、土関係は自分自身に限ってはよくないということがあります。四柱推命&風水の先生に相談するといいでしょう。 雑誌のは客集という目的で書かれるということをお忘れなく。

aozou3
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかし質問内容を読んでいただければ判る通り、私は風水や占いの効果は全く求めていないんです 販促だろうが何だろうが、日々のコーディネートを円滑に進めるためのちょっとした基準が欲しいのです