• ベストアンサー

ベンツ ゲレンデ購入を検討していますが

ベンツのゲレンデを購入しようか検討しています。最近ではじめているブルーテックに関心があるのですが、まだ中古市場では国内に2~3台しかなく、また高額でてが出ません。海外市場で中古のもう少し安いものはないのでしょうか?また個人で購入することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.3

>海外市場で中古のもう少し安いものはないのでしょうか? 円高の今なら安く購入することはできます。 しかし、中古はどうやって見つけて購入するつもりですか? 日本の中古でさえ色々とトラブルがあるのに海外で買うならリスクも高くなります。 >また個人で購入することは可能なのでしょうか? 可能です。 代行業者もいるので、それを使えば手間は少なくなるでしょう。 それと並行物はディーラ物と使うパーツが使われている場合があり、ディーラーでの修理ができない事がありますのでご注意ください。 また安く手に入りますが売却時にも安くなるので意外とお徳ではないですね。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.2

>海外市場で中古のもう少し安いものはないのでしょうか? 質問者さまの言う「高額」が、どの程度の金額を意味するのか分かりませんが・・・。 海外市場では、日本国内価格よりも安い中古車は存在しているようです。 >また個人で購入することは可能なのでしょうか? 可能です。 但し、国内でナンバー登録を行なうには「国内の保安基準に改造」する必要があります。 海外からの輸送量+入管手続き+保安基準改造費用+各種工賃・手数料。 これらの費用を考えれば、個人輸入よりも国内で中古車を買った方が無難です。 また、個人輸入だと「並行輸入車扱い」となります。 任意保険で、拒否される可能性もありますよ。 私が乗っている車でも「正規輸入車ですか?」と、損保会社から確認の電話がありました。

• XB9R
回答No.1

円高なので 海外で購入すれば 安く買うことは可能ですが 中古車個人輸入で 登録するには 排ガス、ブレーキレポート 日本仕様に変えないと 登録できません 点検や 修理のリスク 考えていますか?