• ベストアンサー

プリンターの買い替えについて

ありきたりの質問ですが・・・・・ 昨夜より具合の悪かったプリンターが今朝ご臨終になりました。 そこで相談なのですが、使用頻度を次に上げますのでこれにあったプリンターを教えてください。 写真をプリントするので画質の良いもの。 値段は¥20000円くらい インクカートリッジが高いので、インクの詰め替えの利く物。 どこのパソコンショップでもインクが売っているというもの。 自分はこれを使っているが、これはお勧めですと言うものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.1

インクを詰め替えするならキヤノンでしょうね。 エプソンの物はインクタンクの構造が複雑な上 ICチップで制御されてますから詰め替えは大変です。 キヤノンの物なら簡単にできます。 ただし発色があまりよくない、耐候性が純正に劣る 保証が全くきかないなど 詰め替えインクにはデメリットが多いです。 特にキヤノンのプリンターは純正インクと プロフォトペーパーの組み合わせでも 空気に触れる状態ですと早い時は一月ほどで退色が始まります。 詰め替えインクを使うともっと早いでしょうから 写真印刷には向かないのではないかなと思いますね。 それでもかまわないなら条件に合うのは PIXUS860i、560iのどちらかでしょう。 というか現行機種ではこれ以外に選択肢はないと思います。

pussy-doll
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

検討した結果PIXUS560iにしました。