• ベストアンサー

旅行してみたい国はどこですか?

日本から国外に旅行してみたいのはどこですか? 国(もしくは地域)と理由と行きたい時期を教えて下さい! 私はイギリスにオリンピックの時期に行きたいです。

noname#149783
noname#149783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.11

オマーン 以前、パキスタンに行ったとき、現地でメイド・イン・オマーンの製品をたくさん見て、(パキスタンから見て)海の向こうに位置するオマーンとのつながりの深さを知り、どんな所か自分でも行ってみたくなった。 首都が「マスカット」という名前なのも、何かかわいい。 シッキム(インドの州) かつて、ネパールとブータンの間に位置して「シッキム王国」だった場所。 今はインドに併呑されてしまい、その両側のネパール・ブータン両国も北は中国、南はインドという2つの大国に挟まれながら独立を保っている。 ネパールとブータン、独立を保っている両王国(訪れた当時は2国とも王国でした。今はネパールは王制を廃止しました)を訪れる機会があったので、今度はシッキムにも行ってみたい。 ダラムサラ(インド) ダライ・ラマ法王が滞在中(言い方が変ですね)は、遠くから姿を拝むこともできるとか。 チベット本土がどんどん中国化(漢民族化)されているというので、純粋なチベット文化が濃厚だというダラムサラに行ってみたい。 ラサ(チベット)(中国とすべきかも) 西蔵鉄道が開通する前に行きたかったのだけど・・・。 このままだと、どんどん漢民族風もしくは共産主義国家風になってしまうだろうから、チベット文化がまだ色濃く残っているうちに行ってみたいと思っています。 キト(エクアドル) 世界で唯一、赤道をまたぐことができる場所(他は、海だったり、密林だったりするそうです)。 赤道をまたいでみたい。 赤道の北側と南側で、水の渦巻きが変わるかどうかの実験もしてみたい(実は変わらないと聞いたこともある)。 影が南に伸びるか北に伸びるかは、さすがに赤道直下すぎて、少々の移動では変化なさそうなので、せめて渦。

noname#149783
質問者

お礼

理由を興味深く読ませてもらいました。 シッキムとは全く知識がありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.10

イエメン 安全な時 北部にある有名な石橋と、砂漠の摩天楼シバームを見たい ウズベキスタン 暑過ぎず、寒過ぎないとき 青いタイルのイスラム建築を見たい オーストラリアのケアンズ 来年の皆既日食 奄美大島で曇ってしまったので、今度こそコロナが見たい(でも休み取れないよなあ)

noname#149783
質問者

お礼

やはり、安全かつ快適なときに行きたいですよね。 ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.9

グアム乗り継ぎて゜1.5時間 北緯7度  ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  美味しい空気と綺麗な海・自然(大戦後はほとんど人手が入っていない)  11~2月は「貿易風」が吹くので、それ以外  先年、都合で1泊2日のトンボ帰りでしたので   マリン・スポーツはしませんが「ゆっくり」行きたいと思います   無人島を借り切って「満天の星」を独り占めも

noname#149783
質問者

お礼

よさそうですね!! ゆっくり調べてみますね。 ありがとうございました。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.8

行きたいというよりは、どこが良いですかと聞かれた場合の答えという意味では、ロマンチック街道からスイスに行くルートを勧めています。 ある程度中世の歴史やグリム童話などに興味があればという前提ですが、多くに日本人は最低に知識はありますよね。 多分最も多くの人たちに言ってつまらなかったと思わせないという意味ではここかなと思います。 その次は私もクロアチアですね。春か秋が良いのでしょうが、紺碧のアドリア海と白い壁にオレンジ瓦の家が生える景色は感激です。 結構ローマの遺跡などもあってその点でも飽きません。 近くではマレーシアのペナンです。 ここは旧英国の植民地ですが、植民地時代の英国風の住居やイスラム文化、華僑が多いので仏教寺院やチャイナタウンもあります。 島の中央は小さなジャングルまであります。 もちろん周囲は海ですからその楽しみもあります。私はここから日帰りでインド洋の中のさんご礁にフェリーで行ったこともあります。

noname#149783
質問者

お礼

ロマンチック街道知りませんでした。 ちょっと調べてみます! ご回答ありがとうございました。

  • yun110425
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.7

私が行っていたい国は、クロアチアです。 街並みがすごいきれいらしく、注目を集めている国だと思います。 イギリスに半年間留学している際に、旅行先を検討していてクロアチアの情報を見てすごい行きたくなりました。 結局行けなかったんですが・・・。 とにかくドブロブニクの街並みを自分の目で見てみたいです。 http://latte.la/travel/place/croatia/basics

noname#149783
質問者

お礼

意外でした。 やはり、質問してみてよかったです。 ありがとうございます。

  • miki0718
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

理由と時期は書いてないですが、ご参考まで http://lovely-planet.net/48.html

参考URL:
http://lovely-planet.net/
noname#149783
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり、読んでみますね。

  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.5

私が今、行って見たい所は ペルー:マチュピチュ 理由:ずっと前から行ってみたいと思ってるから ヨルダン:ペトラ遺跡 理由:インディージョーンズの舞台にもなった所     すごいらしいから。 ジンバブエ:ビクトリアの滝 理由:世界三大瀑布の中でも一番美しいらしいから。 タンザニア:サファリツアー 理由:テレビでしか見たこと無い雄大なサファリを見てみたい。 ボリビア:ウユニ塩湖 理由:見ごたえがあるとの情報有り。

回答No.4

アメリカのバッドランズ国立公園の 悪魔のゴルフコース まるでこの世に存在していないような景色です。

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.3

>私はイギリスにオリンピックの時期に行きたいです。 そうですね。私もそう思っています。しかし、英国って 入国の時に結構な税金がかかります。また、オリンピック のときの航空料金やホテル代も跳ね上がると思って あまり期待しないでいます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

・イスタンブール  東洋と西洋の交わる地を見てみたい。 ・南極大陸  世界の果てに立ってみたい。

noname#149783
質問者

お礼

人それぞれ意見が聞けて感謝です。 ありがとうございます。

回答No.1

ボツワナとナミビア ボツワナ・・・この国にはオカバンゴ川と言う大きな川がありますが、この川は上流が有って中流があるのに下流がないのです。 下流は砂漠に吸い込まれてゆくそうで、それを見たいです。 ナミビア・・・ボツワナの隣の国です。この国にはナミブ砂漠と言う砂漠があり、この砂漠が出来たのは1億2万年前だそうで、動植物も豊富と言うので見てみたいです。 行くのだったら南半球が夏の時期ですね。

noname#149783
質問者

お礼

人それぞれ意見が聞けて感謝です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外赴任者が赴任先以外の国へ行く場合の旅行保険

    この度、イギリスに赴任することになりましたが、イギリス国外への出張が多くなりそうなので海外旅行保険の加入について検討しています。 いままでは日本国内のクレジットカードに付帯している旅行保険で対応していましたが、同カードでは90日までが限度とあり、イギリスに3年ほど滞在予定のため、別の方法に変更しなければと思っています。 海外赴任者が別の国への出張等で使える旅行保険が付帯しているクレジットカードや長期間加入できる旅行保険など良いものがありましたら是非教えてください。 なお、イギリス滞在時の傷害保険等は別途加入するので、保険内容はイギリス国外への旅行時の保険だけで良いと考えています。

  • 旅行に行きたい国は?

    私は結婚したら、イギリスに旅行に行きたいのですが、みなさん はどんな国に行ってみたいですか? イギリスはお城もかっこいいし、ロックの聖地でもあるからです★

  • たちまち旅行ブームがきそうな国

    世界中でぜひここは行った方がいい国、もしくはこの国は近いうちにたちまち人気になり日本中にブームが来るだろうと予想する国とその理由がありましたら、ぜひ教えてください!旅行に行きたいのですが、ありきたりより、独創的でオリジナリティーある旅行を自分でしてみたいと思っています!ぜひ、いいアイディアがあれば教えてください(>_<)よろしくお願いします!!

  • 日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。

    日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。 以下の2つの条件にあてはまる国で、ご回答をお願いします^^; 1、日本人があまり観光で訪れない国や地域 2、島国ではなく、大陸にある国や地域 今の所、候補は、アジアでは、ラオス、ヨーロッパでは、モルドバ 中南米では、パラグアイ、アフリカでは、チュニジアなどです。 他に、どこか、日本人があまり訪れない国があったら教えてください! 【以前、似たような質問をしましたが…現地の治安などは、もの凄く酷くなければ良いです】

  • 普通に旅行が出来る物価の安い国・地域は?

    我々日本人が普通に旅行が出来る物価の安い国・地域は?

  • 海外旅行先で、2度と行きたくない国は?

    こんにちわ。 私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。 私のストレス解消法だと思っています。 今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。 でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。 行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。 食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。 が、これはあくまでも私個人の意見です。 香港大好きという方はたくさんいるので。 こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ! というみなさんの意見を聞きたいのです。 何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。 あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

  • 自分の国でやってほしい!と思うのはなぜでしょうか?

    ワールドカップやオリンピックをやる場合 工事費とかにすごくお金がかかるなんですよね? それでも偉い人は、 自分の国でやってほしい!と思うのはなぜでしょうか? 日本の2020年のオリンピックもお金がいっぱいかかるんですよね? それでも日本でやってほしい理由はなんですか?

  • 海外旅行☆オススメの国を教えて下さい!

    大学4年生の女です。 友人と3人で海外へ旅行に行こうという話があるのですが、 値段や目的など決めることがいろいろありすぎて、 なかなか行き先が決まらずに困っています。 そこで、皆さんが今まで行ったことのある国の中で (もしくは友人の方などの旅行された国で) オススメの場所があれば教えて頂きたいです!! 旅行時期は1月~2月の間で、長くても10日以内、 雨季でないところを希望しています。 予算は出せて15万円くらいかなぁ…といったところです。 今までに3人の行ったことのある場所は以下の通りです。 A:イタリア、シンガポール、台湾(台北)、ドイツ、チェコ、オーストリア、韓国、グアム B:イタリア、シンガポール、韓国、イギリス C:イタリア、香港(上海)、ドイツ、カナダ ちなみにイタリアは3人で行きました☆ わがままな条件付きですが、 皆さんのオススメの国やオススメの地域があればぜひ教えて下さい♪ よろしくおねがいします!!

  • 悪い国へ旅行に行く心理

    日本人の旅行先はいい国、悪い国を含めて世界中に及びますが、何故、悪い国にも旅行するのでしょうか?悪い国に言ってもぼったくられるだけで、何もいいことはないのではないでしょうか?

  • 初めてのバックパッカー旅行に適した国は

    初めてのバックパッカー旅行に適した国を教えてください。条件は以下の通りとしますが、必ずしもすべてが一致しなくてもいい物とします。 予算は安ければ安いほどいいが、極端に高額にならなければいいとしましょうか。なるべく物価の安い国がいいです。イメージとしては居酒屋のようなところに飲みにいくのとか、マッサージとか気軽に行ければなと思っています。 日数は3ヶ月ぐらいで、基本的には延長しないのがいいかなと思っています。もう少し短くてもいいのですが、BP旅行気分を味わうために最低1ヶ月は滞在したいです。(BP気分を味わうには最低1ヶ月、3ヶ月ぐらいがベストかなと思っています。多く見ても半年は長すぎるかなと。) BP旅行らしくある程度は移動したいです。(1箇所に数日滞在した後、次の地へ移動するイメージがいいです。)極端に移動に暮れる旅もしたくないです。例えば、アジア→EUとかは日程的にきついかなと思っています。1国又は数カ国又は1地域でいいかなと思ってます。大国1国か小国数カ国ぐらいがいいのかなという気はしています。 BP旅行らしさを存分に味わえる国又は地域 一人で行けてかつ一人でも楽しめるor一人のほうが楽しめる国又は地域 BP気分を味わうためには宿はドミかYHを中心にしたいかなと思ってますが、絶対にドミ・YHというこだわりがあるわけではなく、他手段もたまにはいいかなと思っています。 何でも1つの手段にこだわらず、できるだけ色々なことをしてみたい気がします。(ただ何をやりたいかと聞かれても、思いつかず困ってるのですが)もちろん、まともなことで。やばいことには手を出したくありません。 BP旅行は初めてなので、日本人・外国人BPがある程度はいる国又は地域がいいかなと思っています。ただ、どこに行っても日本人・外国人BPだらけというのもどうかと思っています。 なるべくまともに旅行できる国がいいです。日本とは全く違った雰囲気を味わえる国がいいです。 移動はなるべく陸路又は航路の公共交通機関を利用したいです。日本からの外国への往復は飛行機でもいいです。できれば、数日間ぐらいレンタカーを借りてもいいかなと思っています。いろいろな乗り物に乗りたい気がします。 自分が思ったのは、中華圏(中国・香港・マカオ・台湾)orインド・スリランカor東南アジア各国あたりがいいかなと思ってました。東南アジアはありきたりかなと思ったり。ベルギーに行ってみたいと思ってるのでEU圏もどうかなと思ったものの物価が高いかなと思ったり。旧東ヨーロッパがいいかなと思ったり。ロシア、南米はどうかなと思ったり。アフリカは一人で行くところじゃないかなと思ったり。米加とか。どこがいいか迷っています。他地域でもこの中でもいいのでお勧めを教えてください。BP入門として、上記条件をなるべく満たしてる地域でお勧めを教えてください。