• ベストアンサー

旅行してみたい国はどこですか?

日本から国外に旅行してみたいのはどこですか? 国(もしくは地域)と理由と行きたい時期を教えて下さい! 私はイギリスにオリンピックの時期に行きたいです。

noname#149783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.11

オマーン 以前、パキスタンに行ったとき、現地でメイド・イン・オマーンの製品をたくさん見て、(パキスタンから見て)海の向こうに位置するオマーンとのつながりの深さを知り、どんな所か自分でも行ってみたくなった。 首都が「マスカット」という名前なのも、何かかわいい。 シッキム(インドの州) かつて、ネパールとブータンの間に位置して「シッキム王国」だった場所。 今はインドに併呑されてしまい、その両側のネパール・ブータン両国も北は中国、南はインドという2つの大国に挟まれながら独立を保っている。 ネパールとブータン、独立を保っている両王国(訪れた当時は2国とも王国でした。今はネパールは王制を廃止しました)を訪れる機会があったので、今度はシッキムにも行ってみたい。 ダラムサラ(インド) ダライ・ラマ法王が滞在中(言い方が変ですね)は、遠くから姿を拝むこともできるとか。 チベット本土がどんどん中国化(漢民族化)されているというので、純粋なチベット文化が濃厚だというダラムサラに行ってみたい。 ラサ(チベット)(中国とすべきかも) 西蔵鉄道が開通する前に行きたかったのだけど・・・。 このままだと、どんどん漢民族風もしくは共産主義国家風になってしまうだろうから、チベット文化がまだ色濃く残っているうちに行ってみたいと思っています。 キト(エクアドル) 世界で唯一、赤道をまたぐことができる場所(他は、海だったり、密林だったりするそうです)。 赤道をまたいでみたい。 赤道の北側と南側で、水の渦巻きが変わるかどうかの実験もしてみたい(実は変わらないと聞いたこともある)。 影が南に伸びるか北に伸びるかは、さすがに赤道直下すぎて、少々の移動では変化なさそうなので、せめて渦。

質問者

お礼

理由を興味深く読ませてもらいました。 シッキムとは全く知識がありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• malaytrace
回答No.10

イエメン 安全な時 北部にある有名な石橋と、砂漠の摩天楼シバームを見たい ウズベキスタン 暑過ぎず、寒過ぎないとき 青いタイルのイスラム建築を見たい オーストラリアのケアンズ 来年の皆既日食 奄美大島で曇ってしまったので、今度こそコロナが見たい(でも休み取れないよなあ)

質問者

お礼

やはり、安全かつ快適なときに行きたいですよね。 ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.9

グアム乗り継ぎて゜1.5時間 北緯7度  ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  美味しい空気と綺麗な海・自然(大戦後はほとんど人手が入っていない)  11~2月は「貿易風」が吹くので、それ以外  先年、都合で1泊2日のトンボ帰りでしたので   マリン・スポーツはしませんが「ゆっくり」行きたいと思います   無人島を借り切って「満天の星」を独り占めも

質問者

お礼

よさそうですね!! ゆっくり調べてみますね。 ありがとうございました。

• yosifuji20
回答No.8

行きたいというよりは、どこが良いですかと聞かれた場合の答えという意味では、ロマンチック街道からスイスに行くルートを勧めています。 ある程度中世の歴史やグリム童話などに興味があればという前提ですが、多くに日本人は最低に知識はありますよね。 多分最も多くの人たちに言ってつまらなかったと思わせないという意味ではここかなと思います。 その次は私もクロアチアですね。春か秋が良いのでしょうが、紺碧のアドリア海と白い壁にオレンジ瓦の家が生える景色は感激です。 結構ローマの遺跡などもあってその点でも飽きません。 近くではマレーシアのペナンです。 ここは旧英国の植民地ですが、植民地時代の英国風の住居やイスラム文化、華僑が多いので仏教寺院やチャイナタウンもあります。 島の中央は小さなジャングルまであります。 もちろん周囲は海ですからその楽しみもあります。私はここから日帰りでインド洋の中のさんご礁にフェリーで行ったこともあります。

質問者

お礼

ロマンチック街道知りませんでした。 ちょっと調べてみます! ご回答ありがとうございました。

• yun110425
回答No.7

私が行っていたい国は、クロアチアです。 街並みがすごいきれいらしく、注目を集めている国だと思います。 イギリスに半年間留学している際に、旅行先を検討していてクロアチアの情報を見てすごい行きたくなりました。 結局行けなかったんですが・・・。 とにかくドブロブニクの街並みを自分の目で見てみたいです。 http://latte.la/travel/place/croatia/basics

質問者

お礼

意外でした。 やはり、質問してみてよかったです。 ありがとうございます。

• miki0718
回答No.6

理由と時期は書いてないですが、ご参考まで http://lovely-planet.net/48.html

参考URL:
http://lovely-planet.net/
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり、読んでみますね。

• tourisuga
回答No.5

私が今、行って見たい所は ペルー:マチュピチュ 理由:ずっと前から行ってみたいと思ってるから ヨルダン:ペトラ遺跡 理由:インディージョーンズの舞台にもなった所     すごいらしいから。 ジンバブエ:ビクトリアの滝 理由:世界三大瀑布の中でも一番美しいらしいから。 タンザニア:サファリツアー 理由:テレビでしか見たこと無い雄大なサファリを見てみたい。 ボリビア:ウユニ塩湖 理由:見ごたえがあるとの情報有り。

回答No.4

アメリカのバッドランズ国立公園の 悪魔のゴルフコース まるでこの世に存在していないような景色です。

• sato8845
回答No.3

>私はイギリスにオリンピックの時期に行きたいです。 そうですね。私もそう思っています。しかし、英国って 入国の時に結構な税金がかかります。また、オリンピック のときの航空料金やホテル代も跳ね上がると思って あまり期待しないでいます。

• DESTROY11
回答No.2

・イスタンブール  東洋と西洋の交わる地を見てみたい。 ・南極大陸  世界の果てに立ってみたい。

質問者

お礼

人それぞれ意見が聞けて感謝です。 ありがとうございます。

回答No.1

ボツワナとナミビア ボツワナ・・・この国にはオカバンゴ川と言う大きな川がありますが、この川は上流が有って中流があるのに下流がないのです。 下流は砂漠に吸い込まれてゆくそうで、それを見たいです。 ナミビア・・・ボツワナの隣の国です。この国にはナミブ砂漠と言う砂漠があり、この砂漠が出来たのは1億2万年前だそうで、動植物も豊富と言うので見てみたいです。 行くのだったら南半球が夏の時期ですね。

質問者

お礼

人それぞれ意見が聞けて感謝です。 ありがとうございます。