• ベストアンサー

昨日の中日新聞杯

inabolessの回答

• inaboless
回答No.2

小生馬単でとりました。 なぜ勝ったのかの答えにはなりませんが、なぜ狙ったのかをご参考まで。 〔▲と○でした、◎は好調でハンデが軽くなったエクスペディション。〕  1.◎以外に軽量の好調馬が見当たらず、57キロの馬でも重いハンデには写らなかった。 2.コスモが昨年2着した時の勝ち馬はトゥザグローリーで強い馬だった〔今年との比較で〕 3.今年に入っての着順不振は   フェブラリーS ダートで論外   七夕賞   福島の大外で不利 しかしボロ負けではない   小倉記念  理解不能の大差負けだが、暑さに弱いのかと     と、自分なりの解釈 4.人気薄馬への大野騎手騎乗だった。   彼は人気薄の馬の時は大胆な騎乗でなく、むしろ丁寧に乗って馬のよさを引き出している。 以上独断的なものですが、ご参考まで   

nego1322
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 難しいな~。15より外だとダメなのかな