• 締切済み

Audio driberを探しています(正)

Audio driberを探しています Asus P4P800 マザーボード Petium4 3Gh 500GB=HDD Vista=OS Sundmax=Audiodriver 自作機を購入 上記の構成PCに付属のCD-ROMからオーディオドライバーをインストールしたところ「このOSに対応していません」というエラー表示が出ました。 本来、このマザーボードは「windows Vista」に対応していなかったので、BIOSのアップデートをした(記憶があいまいですが)のかもしれませんが、現在はVistaを入れています。 AsusのHPを探したのですが、対応できるAudiodriverが見つかりません。 どなたか詳しい方、ご教示いただけると幸甚です。 先に同一質問をしていますが、マザーボードの型番を記入するのを忘れていたので再質問いたしました。申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2
coo6611
質問者

お礼

いろいろと試みましたが、結局うまくいかず仕方ないのでXPに戻しました。 お手数をおかけしてもうしわけございませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

>Vista=OS vista starter 32bit でしたらここからダウンロードしてください。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2441&DwnldID=13365&keyword=%22ac+

coo6611
質問者

お礼

早速ご回答いただ、きありがとうございました。試してみます。

coo6611
質問者

補足

お礼を先に書いてしまいDLLの結果を回答できませんでしたので、こちらに書かせていただきます。DLLしたのですが、インストールするとエラー表示が出てインストールできませんでした。続いて試してみます。

関連するQ&A

  • Audio driberを探しています

    Asus マザーボード Petium4 3Gh 500GB=HDD Vista=OS Sundmax=Audiodriver 自作機を購入 上記の構成PCに付属のCD-ROMからオーディオドライバーをインストールしたところ「このOSに対応していません」というエラー表示が出ました。 本来、このマザーボードは「windows Vista」に対応していなかったので、BIOSのアップデートをした(記憶があいまいですが)のかもしれませんが、現在はVistaを入れています。 AsusのHPを探したのですが、対応できるAudiodriverが見つかりません。 どなたか詳しい方、ご教示いただけると幸甚です。

  • PCから大きな音がする、Soundが出ない

    パソコン初心者です。困っております。 PC起動時にキーボードを掃除したらBios設定画面になってしまい 抜け出すべく考えなしにキーを押しましたところ PC本体(ファン?)から大きな音がするようになり 再起動すると「オーディオハードウェアの構成が変更されえました  SoundMaxを再インストールする必要があります」と表示されるようになり音が出なくなりました。 Bios画面で何を変更したか覚えておりません。 OSはVista マザーボードはAsus P5B サウンドはマザーボード標準オンボードです 解決方法教えてください よろしくお願いします。

  • マザーボード交換で、OSはクリーンインストール必要?

    マザーボード交換で、OSはクリーンインストール必要? 現在、 OS  Win7 home Premiumu(DSP) マザー ASUS P7H55-M CPU Core i7 860 の構成で組んでいますが、近い将来 SATA3にすべく ASUS P7H55M/USB3 にマザーを交換しようかと思っていますが、同じASUSで型番も近いので、HDD(OS入り)はそのままつなげていけるのでしょうか?

  • オーディオ機能 ADI AD2000Bのドライバーは どこにあるのでしょうか?

    マザーボードのオンボードサウンドから 音が鳴りません。 どうも ドライバーが インストールされていないようです。 ADI AD2000Bは まだ ドライバーが 対応されていないのでしょうか? どのように 対処したらよいでしょうか? 教えてください。 オーディオ機能 ADI AD2000B 8-channel High Definition Audio CODEC マザーボード ASUS P5Q Deluxe OS XP HOME

  • オーディオドライバが認識されない

    OSを再インストール・初期化しました。 ドライバCDは紛失したのでネット収集しようと思い ASUS・HPからオーディオドライバをダウンロードしたのですが 「このOSはサポートしていません」と出てインストールされません バージョン違い全て同じエラーで困ってます マザーボードはASUS P5K-E CPUはE6750です。

  • BIOS設定とOS

    こんばんは。 今回パソコンを自作しようと思っています。 自作といっても、ケース、電源、マザーボード、グラボを変えるだけですが、、 現在使用しているPCで使用しているHDD(VISTAインストール済み)を新しいマザーボードに変えてもそのまま使うことはできますか? 何か特に設定などがあるのであれば、教えていただけますか? マザーボードはASUS P5Q-Eあたりを買おうと考えています。 BIOS設定の後にOSをインストールと本に書いてあったので、新規のHDDでないといけないのかなと不安です。

  • P5VDC-MX R2.0ってAHCIに対応していないんでしょうか?

     マザーボードをASUS P5VDC-MX R2.0に取り替え、日立のSATA2・HDDとつなげたのですが、このマザーボードって、AHCIに対応してないんでしょうか?  BIOSを見ても選べるのはSATAかRAIDだけですし、マザーボードに付属のCDにも、RAID用ドライバのディスク作成ソフトしか入ってませんでした。てっきりこのマザーはAHCIに対応してるものだと思ってたんですが・・・。ご回答を、よろしくお願いします。

  • BIOSアップデート後OS(BIOS)が上がらなくなりました。

    WINDOWS VISTAにてBIOSのアップデートを行ったらOS(BIOSも)が上がらなくなりました。 PCの電源が上がったり落ちたりをずっと繰り返しています。 対応方法はないでしょうか? MBはASUSのP5Bデラックスです。 OS上からASUSのツールを使いBIOSアップデートを行いました。 バージョンは8xxから12xxに上げようとしたところです。 (xx⇒下二桁忘れてしまいました) 宜しくお願いします。

  • ASUS.P5Q.DeluxeのBIOSアップデートについての質問です

    ASUS.P5Q.DeluxeのBIOSアップデートについての質問です。 先日OSをVISTAから7ultimateに変えました。そこでついでにBIOS等もUPDATEしようと思い マザーボード付属のCDをいれたところ”このOSはサポートしていません”とでてきて起動できません。 ASUSのホームページからWinDows7の"BIOS UPDATE TOOL"を落としても起動せず一瞬黒いウインドウが出てきて何も変化ありません。 XPモードだとCDは起動できるのですがなぜかCD内のものはインストール出来ませんでした。 P5Qシリーズは少し古めなのでWindows7ではBIOSアップデートはできないのでしょうか??

  • 概存のオーディオドライバを削除???

    VISTAでマザーボードのオンボードサウンドを使用しているのですが、{ASUS P5B ( Intel P965チップセット ATXマザーボード )} サウンドカードを増設しようとし、説明書を見たら 概存のオーディオドライバを削除してくださいとの事だったのですが、当方ド素人なので方法がわかえいません。どなたか詳しい方削除する方法を教えてください。宜しくお願い致します。 それともうひとつドライバ導入についてなのですが、説明書には「付属インストールCDを挿入しドライバとアプリケーションを導入してくdさい」との事なのですがVISTA用ドライバはHPにしかありません。アプリケーションは導入しなくても良いのでしょうか? 以上の二点、何卒宜しくお願い致します。