• ベストアンサー

お菓子の袋の材質について教えてください。

一般的に用いられている、キャンディー、やチョコレートなどが入て売られている、透明で中身が見えるようになっている袋がありますが、あれは正式には何という材料なのでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願い到します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

個別包装がしてあるお菓子を袋詰めにする袋は、 一般用ポリ袋規格品 ポリエチレン製 汎用タイプ 食品の包装をしたい →高機能品  防湿、冷凍、真空包装したいには、 防湿包装資材、食品真空パック、酸化、湿気を防ぐ包装 酸化防止効果や湿気防止効果のあるガスバリヤー包装資材 参考URL:http://www.finepack.co.jp/sinkuu.htm

tokkey
質問者

お礼

早速解答いただきありがとうございます。 なるほど、良くわかりますた。 紹介いただいたページも大変参考になり、大変助かりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

「ポリプロピレン(略称PP)」という樹脂であることが多いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%B3 袋をよくごらん下さい。 ポリプロピレンなら「PP」、ポリエチレンなら「PE」などの略称が書いてあります。

tokkey
質問者

お礼

早速解答いただきありがとうございます。 なるほど、良くわかりますた。 感謝です。