• 締切済み

映像の編集・制作ソフトについて教えてください

写真を撮っていますが、映像に興味があり挑戦してみようと思います。 頭の中では写真と実写を合成してアニメーションのOPのようなものをつくれれば思っていますが、 全く知識がないため、どのソフトならそれが可能か調べています。 しかし、よくわからず悩んでいます。 やりたいことは ・映像と写真の合成(映像の中に写真を組み合わせる) ・映像途中に写真のカットインと連続写真の挿入。 ・音楽をつける(できればシーンにあわせて音をつける) ・テロップの作成 一番は写真と映像の合成で、これにレタッチを行い、音をつけ、WEBでUPできること。 最低限、これができればと思います。 初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• abczy
回答No.5

AdobeのProduction Premium。 映像と写真の合成とのことですが、これには切り抜き がありますが、静止画にはPhotoshop、動画にはAfter Effctsが必要です。 PCのパワーも必要とするし、ソフトの値段も20万 を超える。 ところで君が試したソフトはなんですか? これは書く必要があるよ。

• TakMat
回答No.4

インフェルノでも使ったら?笑

回答No.3

回答不可能。 質問の骨子としては、~な事がしたいがどのソフトならそれが可能か?っていう、 ソフト名を問う内容だとしか読めないのに、#1のようにソフト名を挙げても"既存の ソフトは試した上での質問です""アドバイスは要りません"なんて返されるんじゃ 既存のソフト名を挙げる回答は全てNGって事になる。 全てのソフトを試したわけじゃないとか自分の知らないソフトを紹介して欲しかった なんて反論は、質問文にも#1の補足にも試したソフト名がひとつも開示されてない 時点で却下。質問者がどのソフトを知ってて試してるかなんてこちらには一切不明 なわけだし。 大体、自分の環境(OSは?PCの型番は?自作orBTOなら構成は?)の開示も無くソフト 関連の質問をする時点で適切な回答は期待出来ない。 最低限、環境の開示と試したソフト名(どこがどうダメかも)を補足すれば、もしか したら期待するような回答がつくかもしれんが、現時点で開示されてる情報からでは 回答は不可能。

• qazwsx21
回答No.2

では、無料と書いてないから、エディウス使ったら?って、これもアドバイスか、、、。 ピクチャー・イン・ピクチャー、動画と静止画をタイムラインに並べるのは当然できるし、BGMだって、テロップもOK。 以上

ryoko12
質問者

補足

惜しい。もう一歩でした。次回に期待しています。

• qazwsx21
回答No.1

Windows7のPCなら、Windows live ムービーメーカーというソフトが付属しているはずです。 まず、それを使って、不満があれば別なソフトに乗り換えることです。

ryoko12
質問者

補足

すみません。 既存のソフトは試した上での質問です。 アドバイスではなくもう一度「質問」の骨子を掴んでいただいた後、「回答」をお願いします。