• ベストアンサー

風呂場のタイルのカビ

カビが、どの液をかけても取れません。 どうしても取りたいんですが、なにか薬剤ありますか? お願いします!

noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.3

タイルのカビなんでしょうか?目地のカビなんでしょうか? どちらにしてもひどくなる前にお掃除しなくちゃね。 目地のカビはマイナスドライバーでこそげ落とすのが良いとテレビでやってました。 穴が開くほど掘るのはもちろんダメですが、ゴリゴリとけっこう簡単に取れる感じでしたよ。 カビの色が薄くなったらカビキラーなどを試してみたらどうでしょう? ゴムパッキン用カビキラーってのもあります。目地にも使えます。 ジェル状なので流れ落ちにくいです。 http://kabikiller.johnson.co.jp/products/kk06.html タイルだとしたら、ツルツルのタイルでなくボコボコザラザラしたタイルでしょうか・・? ブラシなどで根気よくこすって、やっぱりちょっと強力な漂白剤を使うしかないんでしょうかね・・。。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#194931
noname#194931
回答No.2

タイルだと、うちもそうですが、目地に効いてる部分と、どのメーカーを使っても駄目な部分が出てきました。 私は、目地を白くするクレヨンタイプの目地マーカーみたいなのを使おうと思います…(;^_^A カビを落とすとき 完全にお風呂場が乾燥していて、30分くらいそのままにしておくと、大抵は落ちますが、何しても駄目な目地の部分は、もはや、目地マーカーしかないと私は実行する予定です! カビキラーもカビハイターも、外国製のカビ落としも、ほんと試しても試しても駄目なもんは駄目ですよね。 水滴などない状況で一度、カビハイターなどして、いつもより長めに放置してみましょう。 駄目なら、私と共に、目地をマーカーで白くさせましょ(笑)

質問者

お礼

• mirokun
回答No.1

何でも効くかかどうか分かりませんが、 うちも「カビキラー」などいろいろ試しても落ちなかったものが 「カビハイター」で落ちました。 試してみると良いかもしれません。

質問者

お礼