• 締切済み

好きな人をクリスマスに誘ったら…。

クリスマスを好きな人と過ごしたいと思い、火曜日にお誘いしましたが いっこうに返信がありません。 いちおう男友達です。 彼は返信は遅い人ですが、だいたいその週の週末には返事が返ってきていました。 メールの返信を忘れることはない人だと思います。 今まで10日くらい待ったこともあります。 激務で頭が回らない可能性もありますが、予定があるならすぐに断ると思うので、予定はないけど 私とは過ごしたくないのかな…と思ってしまいました。 もう5ヶ月会ってなくて、メールはしています。 SEさんで、10月までは激務だったことは知っています。 最近は誘っても、友人が泊まりに来るから時間があったときにまた、とか 給料日前で厳しくて…、来週以降でいい?とかそんな感じです。 しばらく待って返信なし→私が再度メールする→ごめん予定があって…、の流れに なりそうな気がします。 ネガティブすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

   代理猫いつもマイナス志向VER7   私は○○○時代からマイナス思考です   会話がすすまないとか、ワリカン、高い店そういうとこ出入りしてなければ   期待が持てないですね、もしかして貴女はH系が堅い???です   それもあるなら彼氏から逃げていると文章からわかります   貴方にはきついですが、厳しいですね、ネガティブ=マイナス思考でいいんですよ   速めにケリつけれますからね。   クリスマスは私も一人(人嫌いなんですWW)何十年か、、妻はいますが一緒にやったことなど   自分の○○○の関係でやってません   マイナス思考でと言う事ですがそれが自分のカンを高めてくれます    私としては幸せになって欲しいですが、女として生まれたのが悲しいです                   乱文失礼

S74217
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに好きな人を誘いました。

    クリスマスを好きな人と過ごしたいと思い、火曜日にお誘いしましたが いっこうに返信がありません。 いちおう男友達です。 彼は返信は遅い人ですが、だいたいその週の週末には返事が返ってきていました。 メールの返信を忘れることはない人だと思います。 今まで10日くらい待ったこともあります。 激務で頭が回らない可能性もありますが、予定があるならすぐに断ると思うので、予定はないけど 私とは過ごしたくないのかな…と思ってしまいました。 もう5ヶ月会ってなくて、メールはしています。 SEさんで、10月までは激務だったことは知っています。 最近は誘っても、友人が泊まりに来るから時間があったときにまた、とか 給料日前で厳しくて…、来週以降でいい?とかそんな感じです。 しばらく待って返信なし→私が再度メールする→ごめん予定があって…、の流れに なりそうな気がします。 ネガティブすぎでしょうか? 返事がこなかったら、もう諦めたほうがいいですか?

  • 好きな人をクリスマスに誘いました。

    クリスマスを好きな人と過ごしたいと思い、10日前にお誘いしましたが返信がありません。 いちおう男友達です。 彼は返信は遅い人で、今まで10日くらい待ったこともあります。 激務で頭が回らない可能性もありますが 予定があるならすぐに断ると思うので 予定はないけど 私とは過ごしたくないのかな…と思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? ずっと仲良くしていて、お互い誘ったり誘われたりで食事に行ったり一緒に資格の勉強をしていました。月1ペースくらいで会ってました。 また、10月まで彼はデスマでした。慢性的に忙しい職場でもあり、5か月会ってません。 連絡はしてますが今も多忙で、彼女ができた様子はないですが、生活でいっぱいいっぱいなようです。

  • 言う事が次々と変わる人への対策方法とは?

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、昨日から熱出て寝込んでるから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? (※ちなみに、友人の言うことが本当なら、火曜に熱が出ている事になります。 金曜に会うとすれば、その3日後です。) 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう接し(返信し)ますか? 食事の件には触れず「お大事に」とだけ短く返信する、返信しない、 「再来週と言わず、いつでもあなたの都合のいい日に、また誘ってください」と言う、 などなど…他にも良いアイデアがあれば、教えて下さい。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • 毎回Lineが遅いし催促をしないと・・

    はじめまして。27歳会社員(女)です。 10年来の男友達がいます。会えば冗談を言い合えるし楽しい仲です。 しかしこの彼、とても激務で仕事命なんです。 終電や深夜のタクシー帰りは当たり前です。。 そのため、Lineの返信が大変遅いんです。 1か月前に来週ご飯行こう?って誘ってその来週になっても返事は来ず 忙しいそうだからまた改めるね!って再度送ったら返信がきて ほんとごめんね。。●日はどう?その週なら1日くらい早く帰れるからと 返事をもらいました。 そして会ったら、返事してなくてごめんねぇ。。忙しいと仕事以外のことが おろそかになってしまうんだ。って言ってました。 そして先日火曜日に来週空いてる?って連絡しましたが 今現在、返事がありません。 これはもうすっぱりあきらめるべきですかね?

  • これはどう対応すべき?

    付き合い始めて一年ちょっとになる方がいます。 先日、彼がメールの返信が適当なこと(火曜日に送った週末の予定確認のメールを金曜日夜に返す。)、彼が合コンに黙って行っていたことからけんかになり、 わたしの男友達との付き合い方などを含め一ヶ月近く喧嘩し続けました。 先日、音信不通だった彼から、言い過ぎてごめん、といった内容のメールが来たので仲直り?したのですが…。 12月中は一日も会えない。クリスマスも忙しいから無理! との旨のメールが来ました。(それも返事が遅かった…。) 一月にはわたしの誕生日もあるのに、会えるのかまったく返信もなく…。 社会人一年目の彼ですが、そんなに忙しいものなのですか? わたしは学生なので、社会人の12~1月ってどういうものなのかわかりません。 友達の彼氏(社会人)はクリスマスも空いていたそうです。 ちなみに、友達の彼氏はSE、私の彼はメーカーの技術職です。 友達の彼は社会人4~5年目、彼は一年目です。 彼はわたしがどうでもいいんだと考えていいんでしょうか? それとも他に付き合ってる人がいるのでしょうか? こんなにメールも連絡も取れず、会えもしない人と付き合ったことがないので困惑しています…。 周りに聞いてもみんな豆な彼氏を持っているらしく、考え直した方がいい、忙しすぎる、本当なのか信用できるのか、連絡ない=どうでもいいだよ といわれるのですが。 出来れば一般的な意見を伺いたく質問させて頂きました。 わかりづらい文章かと思いますが、宜しくお願いします。 質問がありましたら出来る限りお答えします。

  • 冷めているのでしょうか?

    年下彼氏(25歳)と付き合ってもうすぐ2年半です。 いつもデートの日や予定をたてるのは私で、彼から言ってくることはほとんどありません。 このゴールデンウィークの予定は直前にならないと分からないと前々から言われていて、 私は「じゃぁ休みがもらえたら○○へ行こうよ」と提案していて、 彼は「いいよ。でもたぶん休みはなさそう」と言っていました。 今週の月曜日には予定が分かるからまた言うねと言っていたのに、 彼からは何も言ってこず、火曜日に「どうなったの?」と聞いたら、 「3,4日と休みになったけど、母親とおばあちゃんの家に行くことになった。ごめん。」と言われました。 正直ショックでした。彼には「あ、そうなんだ」としかいいませんでしたが...。 私が出かけようといった話をたぶん彼は忘れてしまっているし、お母さんと予定を立てる余裕があったのに、 私には何も言ってくれなかったこと、それ以上に会いたいと思っているのは自分だけなんだなーと。 だいたいいつも週末に会っていますが、最近はお互い仕事や他の用事であまりゆっくり会えていなかったので、この連休で会えたらいいなと思っていましたが、 彼はそんなこと全く考えてなかったんだと思うとなんか空しいです。 5,6日と彼は仕事なのですが、私が5日の夜泊まりに行くと言ったら、「いいよ。でも早めに寝たいかも」と言われました。 それもなんかショックで後から、「やっぱりやめとく」と言ったら、「そう?分かった」と何も聞いてくれませんでした。 こういうとき、ネガティブな私はもう愛されてないのかなと思ってしまいます。 毎日メールも来るし、会っているとき楽しそうにしているし、甘えてきたり、彼が私の機嫌を損ねるようなことをしたときにはご機嫌とりのようなこともしてきます。 昨日のメールでは私が「○○の映画みたいなー」と送ったら「見に行こう」とメールがきました。 私が勝手に大げさにとりすぎなんでしょうか?

  • 好きな人にメールしてから

    好きな人にメールしてから。最近返信遅いなあと思ってたら 次の日に返信が来たのですが試験前にて返信が遅くなり本当にごめんなさい!と最初に来て 最後の文に、来週から試験なのでメールができません。ごめんなさい! ときました。勉強しているのに邪魔をした自分が本当に悪いです。 その前のメールも返信はくるのですが塾に行ってきました。遅れましたホントにごめんなさい! とかってきます。はっきり言ってその相手からしてもう僕はもううんざりなのでしょうか。 これから良い方向にいかせるためにはどうしたらよいでしょうか。 試験後は何かアクションを起こしても良いでしょうか。

  • デートの誘いについて質問です。

    当方、男です。 以前遊んだ女性がいるのですが、今度遊ぼうとメールで誘い、okをもらいました。さらにその流れで相手から「今何してる?少しだけ会える?」とメールが来て会いました。 その時に、雑談や次何して遊ぼうか?と相手から話を振ってきてくれました。 後日、遊べる候補日を教えてもらい誘ったのですが誘った日の2日前に返信がきて、 「友達との予定が入ってしまって、いろいろ調整してんだけど、はっきりしないから今回はゴメンなさい。◯君の予定もあるのに返信遅くなってごめんね。」ときました。 この場合さらに別の日を誘っても迷惑ではないのでしょうか? 遊ぶ気が無くなって、返信もわざと遅くしたのかなと色々ネガティブに考えてしまいます。 お互い社会人です。 恋愛経験も少ないのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに誘ったらオッケーしてくれたけど…

    少し前に好きな女の子をクリスマスに誘いました。 最初は断られたけど、年末年始に実家に帰るからクリスマスはバイトに入るという理由だったので、絶対に楽しませるからとメールしたところバイト上がってからはどーですか?って返信されてきました。 じゃーそこで楽しませよーと意気込んで、クリスマスに遊ぶことになったのですが、これってどーでしょう? 僕はクリスマス=特別な日→特に気になる人とは2人きりで遊ぶなんてしないっていう考え方なんですけど、人それぞれなんで…特に女の人のクリスマスに対する気持ちはわかりません… バイトが深夜に終わってそこから遊ぶので、イルミネーションとかいい感じのお店とかもやっていないので、レンタカー借りてどっかに行こうと思ってます。 クリスマスプレゼントは重くなくチープすぎなく。お酒が好きなのでソムリエナイフ(ワインオープナー)をあげるつもりです。 こんなことを考えながら、メールを送るのはいつも自分から…たまにメールの返信がない…とへこんでいます。 肯定、否定なんでもいいです。どんな些細なことでもいいです。なにかあれば僕に意見して下さい。本当に悩んでます。 宜しくお願いします!!!