• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に対して恋愛感情がありません)

彼氏に対して恋愛感情がない!好きになれる可能性はある?経験談・意見募集

nyao-naoの回答

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.8

私も同じ経験がありますが、結局別れました。 紆余曲折あって自分の気持ちを偽り続けるのに疲れ、精神的に参ってしまいました。 今の彼とは互いに惹かれ合って付き合った仲です。 本当の「好き」「恋愛」って、こうなんだなと実感しています。 すぐに別れろとは言いません。 期限を設けてみてはいかがでしょうか。 例えば1年経っても「好き」という気持ちが湧かなかったら、お別れした方が良いです。

noname#190779
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期限を設けるというのはいいですね。 考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がわからない

    私は現在27歳の女です。 結婚願望があるのですが、恋愛感情がわかりません。 人を好きになったこともありませんし、愛情を示されるとイライラしてしまいます。 今まで何度か彼氏が出来たことはありましたが、 恋愛感情を向けられるとイライラしてしまい、 すぐに別れていました。 今お付き合いしている人は、イライラすることもあまりなかったので 相性が良いのかもしれない、と思っていましたが 付き合って9ヶ月目にして、やはりイライラすることが増えてきました。 機嫌をうかがうような素振りは煩わしくてしかたありません。 相変わらず好きと言う感覚もわかりません。 キスはしたことがありますが、気持ち悪い、まではいきませんが、 はやくおわらないかなぁ、と耐えているという感じです。 セックスはしたことがありません。 彼といると、つっけんどんになってしまい、 愛想がない自分に自分でも辟易とします。 友達や家族といるときのように、天真爛漫になれない自分が嫌です。 しかし、彼のことを失いたくないとも思っています。 会っていない期間は会いたいとも思います。 ただ、顔を合わすとイライラしてしまうことが増え、 このままつきあっていていいのだろうか? と不安になってきました。 私が不安定なだけで、彼は全く落ち度はありません。 私はこれからどうしたらいいのか、 ぜひアドバイスをください。 また、同様の経験をなさっている方がいらっしゃれば 経験談を伺いたいです。

  • 恋愛感情への冷め

    20歳女です。私には3年付き合った1つ歳上の彼氏がいます。初めての彼氏です。 好きですが、愛情たっぷりラブラブということはありません…付き合い当初から愛情を表す言葉も態度も褒めてくれることもありません。 強いて言えば性生活や連絡がマメというくらい、愛の言葉はありませんが… 一緒にいて緊張もせず、お互いに気も使わず、お互いの両親とも仲良く、まるですでに夫婦のよう。このまま何もなくお互いが浮気しなければちょうど良い年頃で結婚するんだろうなと思います。 ただ最近モテ期とが訪れたらしく他の男性にデートに誘われたり、告白されたりということが多く戸惑っています。 就職するまで彼氏以外と食事に行ったことも、告白されたことも、好きになったこともありませんでした。 思ったことは、男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか、ということです。 おごるのが当たり前のスタンス、荷物を持ってくれる、ドアを開けて抑えていてくれる、外見や性格を褒めてくれる、困っていることに関して親身に相談に乗って協力してくれる、 1人の方ではなく告白してくれたり、頻繁に食事に誘ってくれる方だったり、皆がそうなので…自分の彼氏は何なんだろうと悲しくなりました。 仕事先のお客様に好意を寄せられてストーカーまがいの行為に困っていて、先輩に助けてもらってからは、相談しても対して危機感を持たず他人事の様に話を聞いていた彼氏にずっと不満が湧いて来て、それに対して罪悪感に襲われて… 1人の男性と付き合って結婚する、それが憧れだったり自分の理想でした。 それなのにもっと色々お付き合いしておけばよかったという感情や、今のまま女性として扱われないまま一生を終えるのはいやだなどとよくわからない感情が消えなくて苦しいです。 憧れはあるかもしれませんが彼氏以外を好きになったわけではなく、 好きや愛するという感情がわからなくて辛いのです。考えれば考えるほど、自分がそもそも彼氏が好きなのかもわからなくなり… 好きとは何なのか、何が幸せでずっと続くものなのか、わからなくなってしまいました。 どうしたら心が晴れるでしょうか…? 恋愛を色々して来た方、ご回答いただきたいです。

  • 初彼氏に対する感情って??

    初彼氏に対する感情で悩んでます。 大学生になって初めて彼氏ができました。 恥ずかしながら初彼氏です。 相手からの告白で付き合い始めました。 体の関係は持っていなくて、 私が嫌なら手を出さないと言ってくれています。 その彼氏のことなんですが、 自分は「好き」って感情ではなく、「愛しい」なんです。 自分ではこの感情の違いは分かっていないんですけど... ふとした瞬間にものすごく愛しく感じるんです。 本当は彼氏に対する感情って「好き」って思っていました。 彼氏は私のこと「好き」だって言ってくれます。 私も「好き」って返そうとするのですが、 やっぱり自分の感情に嘘がつけなくて「ありがとう。」としか言えません。 この時に彼氏に対してものすごく悪く感じてしまいます。 それに友達とかに「どこが好き?」って聞かれても答えることができません。 『どこが好きか分からんけど、好き。一緒にいたい。』 って思うんです。 変なんでしょうか?? お互いが好きやから付き合うのに、 片一方がこんな気持ちで、彼氏に対して失礼やなって思ったり... 初めての経験なので分からないことだらけです。 よかったらアドバイスお願いします。 まとまりのない文ですみません。

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 彼氏に対して恋愛感情が変わる時

    現在付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合いが長くなると当然だと思うのですが,1年目を過ぎた頃から少しずつ彼氏の存在が,恋人というより家族という感覚になっています。 きっとこれなら問題はないのでしょうけど,私の場合,彼氏がそういった存在になると,安心する一方でキスもエッチもしたくなくなり,もう3ヶ月に1回しかエッチしない状態で,キスもあまりしたくなくなるのです。 そればかりか,小さいことで苛立ち,デートの日は会う前若干気が重くなります。けれど気分が乗ると楽しくデートしています。 私がそんな状態なので,しなくても良い喧嘩が多く,どうしたものかと自分の気持ちを説明できないで困っています。 決して嫌いではなく,大切にしたいと思っているのですが,どうも苛立ってしまう。今に始まったことではなく,どんな相手とも毎回こういう状況で結果別れるのですが,そのたびに付き合う人を変えても問題は解決しません。 こういった経験をされた方やこんな気持ちに自己完結された方はいますか?

  • 恋愛感情

    夜分にすいません 今気になっている女性がいます 彼女23自分42 毎日メールして何度か一緒にご飯も行って仲良くしています ある日たまらず自分の好意を伝えました 彼女からも好意がある旨を伝えられました その時は嬉しかったのですが今ひとつ恋愛感情が感じられません 自分の恋愛感情が足りないからでしょうか? 彼女からの好意は恋愛感情ではなくただのいい人なのでしょうか? 兄貴的存在でいるほうがいいのでしょうか? やはり歳のさ? 自分でもよくわからなくなってきました 好きは好きなんですが 2ヶ月位経ちますが手を繋いだくらいでその先には進んでません 今ひとつ進めません どうしたらいいかアドバイスをもらえたら幸いです

  • 恋愛感情はない、と告げられました

    こんばんは。昨日大好きだった人にメールで振られてしまいました。 彼とは付き合ってはいませんが、以前私から思い切って告白した時、ハッキリした返事をもらえないまま抱き締められました。そして昨日、私から「少しは(好きっていう)気持ち持ってくれてるのかな?」とメールしたところ「ごめんね。恋愛感情は今はないです」と返信がありました。 前から「友人以上の好意はある」と言ってくれたり、 友人も交え飲みに行ったり、2人で恋人っぽいデートもしたりしました。(体の関係はありませんが、キスは一度しました) メールも電話も頻繁ではないにしろ、お互いのペースで良い感じだったと思っていました。(そう思っていたのは私だけかも・・ですが) 簡単に書きましたが↑のような彼の言動は、最初から「友人」という感情しか持てない女性に対して簡単に出来ることなんでしょうか? 浮かれていた自分が惨めで悲しくてどうにかなりそうです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。

    私は大学生(女)です。 告白されてから約2か月返事を保留にして、つい最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は、彼女には何でも話すことや安心感を求めているようで(私にも、何でも話して、支えたいというようなことは言ってくれています)、悩みや弱さを私に見せます。 私は自分も悩みがあり、精神的に弱く、悩みを話されても気の利いた返事ができないし、母性の強いほうでもないと思うので、正直これから上手く受け止めていけるか分かりません。 彼氏は、○○といると安心する、聞いてくれるだけでいいと言ってくれますが、そういうものなのでしょうか?前の彼氏は弱さを見せる人ではなかったので、よく分からなくて…(^^;) 皆さまの付き合っているお相手は、どの程度、悩みを話したり弱さを見せたりしますか? 人によって違うとは十分承知しておりますが、多くの方の経験談や意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏との付き合い方

    お互いに学生同士、同い年です。付き合って約4か月になります。 向こうからの告白で付き合い始めたのですが、付き合ってきた中で対処の仕方が分からないことやこれから先不安に思うことがたくさんあるのでみなさまの経験、私だったらこう思う、アドバイス等の回答をいただきたく質問させていただきます。惚気に聞こえてしまうかもしれませんが、どうぞ温かい目で見てくださるとうれしいです。質問は3点ほどあります。 ・付き合ってから時間が経ち、彼氏が最初の頃よりあまりデレデレしてくれなくなった。いつも好意を伝えてくれるが、何となく寂しくなり私が拗ねる。(自分でも寂しがり屋なんだと思います。)何度かこういうことを繰り返し、彼氏は優しく諭してくれるが、内心はどう思っているのか。 そのうち愛想をつかされるかもしれないという不安。 彼氏はそういう私をかわいいとも言ってくれますが、本当あまりこんなことをしたくはありません。けれど、自分の感情を押し殺してしまうのがとても苦しく、どうすればいいのでしょうか。 ・せっかく週に一度会っても疲れているからという理由であまり構ってくれない。付き合いなれて安心しきっているのでしょうか。どうにかこの状況を打破したいのですがなにか解決策はありますか。 ・性欲はお互い同じくらいかと思っていたのですが、最近は私の方が一方的に強くなり彼氏も若干引いている様子。お互い付き合っているのだから理解してほしいのですが、彼氏の方が最近は乗り気ではないので若干フラストレーションがたまってしまっています。これも同様に対策があれば知りたいです。 いずれも私の自分勝手だと言われても仕方ありませんが、相手を尊重してある程度の折り合いはつけているつもりです。 初めての彼氏なので、自分の感情や欲求をコントロールできず悶々としており、彼氏に伝えるにもうまく伝わっていないようで困っております。 優しくて頼りになる彼なのでこれからも大切にお付き合いしていきたいと考えているのですが、もっとうまく自分と折り合いをつける方法はないかと質問しました。 考えすぎだとよく言われるのですが、自分の中の恋愛観がはっきりしていないのでこの際みなさんのご回答を参考にさせていただきたいです。これからお付き合いする中で生かしたいと考えています。 できれば年代とご性別を記入してご回答お願いします。

  • 恋愛感情が無い

    最近3年近く付き合っている彼氏の態度から好きという感情が伝わってこなくなり不安になったので、先日真剣に私のことを好きかどうか聞きました。 するともう好きという感情はない。多分もう二度と好きと思うことはないと思う親友みたいなものと言われてしまいました。 だからといって別れたいとは思わない。いなくなったらさびしいと思う。と言われました。 私は彼氏に対して今でも恋愛感情を持っています。とても好きです。だからこの答えにはとてもショックを受けました。 その後会う機会があり、いつも通りに過ごしました。キスもするしセックスもしました。 でも私にとってはその行為は愛あっての行為だと思っています。 だからもう好きではなく親友のようなものと言われたのにその行為を行うことは、なんだかただ性欲処理に使われているだけな気がしてしまうんです。セフレ的な感じがしてしまいます。 結婚をしていれば子作り的な意味もあるかもしれませんが... このように思ってしまうことはおかしいでしょうか? 男性経験が少ないゆえにこのように思ってしまうのかもしれません。だから様々な方の意見が聞きたいです。 また、もう一度彼氏に好きだと思ってもらえるようにする方法などがありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。