• ベストアンサー

大正時代の貨幣価値について

大正時代の貨幣の価値について教えてください。 例えば当時の10円は現在のいくらに相当するのですか? また、どのようなページで調べる事が出来るのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のHPの3番に昭和2年の計算の方法があります。 それと同じように大正元年ならば1912年なので 629.7÷戦前基準指数0.659=955.5 だいたい1000円くらいのようです。

参考URL:
http://www.boj.or.jp/oshiete/money/05700004.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

あと戦後の宝くじで、東京都心の土地付一戸建てが 一等でした。 今でも、その家は、残っているそうですよ。

回答No.2

昭和21年には、3500円で、 東京都麻布区ーー現在の港区ーーに 一戸建てが建ちましたよ。 土地は、別ですけど。