• 締切済み

杉内は好き。

私はジャイアンツファンです。すみません。 でも、日本の野球のファンです。 プロ野球の選手は好きな球団で野球を 続けたい。これは正直な気持ちでしょう。 私は、杉内投手は好きな野球選手のうちの 1人ですね。

みんなの回答

• tratra60
回答No.3

ソフトバンクファンです。 FA権は選手個人の権力なので、こればかりは…て感じですね(T_T) 正直ホークスに残留してほしいですが、杉内本人はジャイアンツにやや傾いてるかな?と感じてます。 和田や川崎、そしてホールトンまで抜ける(かも知れない)来季は、今季のマリーンズの二の舞にだけはならないでほしい、と願うのみです。(T_T) 申し訳ありませんけど、ジャイアンツのオフのゴタゴタ(ご存知とは思いますが、あの"世界のナベアツ"と清武代表との対立ですね)は収束に向かいつつあるのでしょうか?

• lions-123
回答No.2

>杉内は好き。    ↓ 和田と並んでソフトバンクの優勝や投手陣を引っ張って来たエースです。 しかも、タイプは違ってもダルビッシュ・田中が右の代表なら、左の代表的な投手と言えば杉内・和田だと思います。 セリーグには、これほどの実績を挙げて来た〈数年間)ピッチャーは少ないと思います。 〈内海や澤村や吉見は可能性は別として、実質は今年から~) 好きなタイプです→ポーカーフェイスで球のキレとコントロールにて追い込み、気力溢れる力勝負で打者に挑む、奪三振・防御率・投球イニングで毎年コンスタントに活躍してチームに貢献している、エースの名前に実績に相応しい。 そんな選手が、より高いモチベーションを、期待を集めて、新天地を目指すなら、FA制度の有資格者であり、これまでの功績からすれば残留も良し移籍するも良し、彼にはフリーハンドで選択し、新たな気持・舞台で活躍して欲しい気持とソフトバンクのV2〈連続日本一)を目指す原動力としても期待したい複雑な心境です。 <川崎や和田のMLB目指すニュースも有りますが・・・> ライオンズファンの私としても、ライバル球団の強力なエースの去就であり、関心と興味はあるが、それ以上にプロ野球ファンとしては球界の至宝であり、何処に所属しても、彼の小気味良いピッチングで、憎たらしいほどの落ち着いたマウンド捌きでの大活躍を見せてくれる様に心より祈念しています。 涌井・岸との投げ合い、お代り君との対決が観れなくなったら淋しいが・・・ 頑張れ杉内、ユニフォームは問わず、彼の投球・プレーを愛している、これからも変わらぬファンでいます。

• Bnagx3
回答No.1

杉内は好きです。 しかし、一昔前ならいざ知らず、現在の巨人へ行くことがステップアップになるのでしょうか。 優勝・日本一のチームから3位のチームへ。まったく理解に苦しみます。 来季の巨人はフロントのゴタゴタに足を引っ張られるでしょうね、中日が弱体化して優勝争いはできるでしょうが……。