• 締切済み

首の毛穴?

私は首というか喉の辺りの毛穴が気になっていています。 例え方がわかりにくいですが 鶏の皮みたいな… それに関して疑問があります。 1.これは普通なのか 2.これを改善できるのか この2つです。 お暇な時にでも解答お願いします。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

こんにちは、栄養士です。 毛穴って、皮膚が腫れたり、充血することで広がり、 毛穴が目立つようになるんだそうです。 なにか、原因を思いつきませんか? * ネックレスなど、金属アレルギー、石油(プラスチック)アレルギーがある。 * タオルでゴシゴシと強く洗う。 * 無意識にかきむしる。 よく、鼻の毛穴が目立つ といって、鼻をゴシゴシ洗う人がいますが、 これは逆効果なんです。 肌を強く擦ることで健康な角質を失い、 部分的に乾燥肌や肌の充血を自ら起こしているのです。 ですので、こういった間違った処置を止めることが一番の解決策になります。 あとは保湿ですね。 ベビーオイル、薬用グリセリン、子供用保湿クリームなど、 肌に優しい保湿剤で保湿してください。 香料や着色料、保存料などは不要ですから。 この方法で早くて1週間、遅くても1か月で改善します。 (肌の再生サイクルは約1か月必要なので)

kawaiakane
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 思い当たる点がいくつかありました。 治せるように頑張ります。