• ベストアンサー

寿司のネタ

寿司のネタで苦手なのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.14

脂っぽいのが苦手なので 「イクラ」「大トロ」とかが苦手です。マグロなら赤身が大好き。 「ウニ」も好きですけど。 エビとか甘エビ、イカが好き! 安上がりと言われます^^

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (16)

回答No.17

たまごです。 甘すぎる(泣)

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#146007
noname#146007
回答No.16

こんばんは。 うに、いくら、かんぴょう あたりが苦手かな。

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#159516
noname#159516
回答No.15

シャコ。虫に見える。

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.13

いくらは絶対無理! タコも無理だけど、いくらの方がもっと無理! http://okwave.jp/qa/q6945224.html ↑俺が聞いたアンケート(貴方と対照的なアンケート)

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.12

ヒカリモノ全般。 トロも駄目。

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.11

かんぴょう・・・。 お金を払ってまで食べたくはないです。

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.10

はじめましてですお(^    ω    ^) 貝類は苦手ですお(T    ω    T) あと、回らないお寿司も、値段の関係で 苦手ですお(T    ω    T)

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.9

光物全般とイカ・タコ及び高級食材です。 尿酸値が上がるので、ドクターストップが出ています。

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#149394
noname#149394
回答No.8

soregashiは「ハマチ」です。脂っこさが強い程苦手です。「大トロ」とかもそうですね。

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.7

かっぱ巻きです。 どうにも海苔、ご飯までは良いのですが、芯の部分に歯が触れた時の生臭さがちょっと。 マヨネーズみたいなもので、風味をごまかしてくれれば、結構OKなんですけど。

teikyo035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • お好きな寿司ネタは?

    こんにちは。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? 私はイカとタコが好きです。 (安上がりだな~^^ゞ) イカとタコには疲労回復に役立つタウリンが含まれています。 その代わり、痛風の元である尿酸値を上げる成分も含まれています。 他に貝やエビ、マグロ(トロも含む)も好きです。 魚が苦手でして、最近ようやっと刺身が食べれるようになりました。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? お好きな寿司ネタと理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きなお寿司のネタで何かがわかる…?

    この記事自体がネタかもしれませんが 好きなお寿司のネタで年収を想像できるそうです。 【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」 http://rocketnews24.com/2014/09/17/487783/ 年収のほかに「好きなお寿司のネタ」でわかりそうなことって何かありますか?

  • 好きな寿司ネタは何ですか?

    好きな寿司ネタは何ですか? 僕の好きな寿司ネタは、たまごとイカと、エビとトロと、甘エビととエビ天と、コーンとネギトロと、サーモンとマグロです。 皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?

  • ネタが大きい寿司屋

    東京23区内のホテルのお寿司屋さんや高級なお寿司屋さんなどで、落ち着いて食べられて、ネタが大きくてかつ美味しいところを教えてください。ネタが大きいというところを重視したいです。

  • 寿司ネタについて教えて下さい。

    寿司ネタについて教えて下さい。 寿司が有名だったり、港に近い地域に住んでいるのではなく、ありふれた町中の寿司店の出前や回転寿司を利用しています。 特別高価なネタではありませんが、私の好きなネタがあります。 ところが昨年辺りから、寿司店から「良いのが入ってこない」と言われるようになりました。 その1、しゃこえび。 回転寿司でも見なくなりました。回転寿司のは美味しくないから食べませんが・・・。 その2、かつお。 大ぶりで脂の乗ったかつおが滅多に食べられなくなりました。まぐろのトロは嫌いだけど、かつおは好きなのに・・・。 その3、鮭。 寿司店に聞いてみると、寄生虫か何かがいて、天然鮭は生食では出さないとのこと。でも、昨年はスシローで宮城県や秋田県?産というのが秋に出て、サーモンより風味があって美味しかったのです。体調も何ともなかったし・・・。 この3つがあまり出回らないのは何故でしょうか? もう1点。 私はまぐろの赤身は好きです。あるとき前記の寿司店に赤身を頼むと「良い赤身が入った」とのこと。これが今まで食べた中で一番好きな赤身なのですが、このとき詳しく聞かなかったため、今となってはまぐろの種類や部位がわからないのです。 トロほど高価ではなかったので、また食べたいです。 食べた感じを書いてみますので、教えて下さい。 その1、色は黒味がかった濃い赤色ながら、血生臭さはない。 その2、赤身の味がしっかりあり、噛むとやや粘りがある。 その3、口に入れても脂の味や臭いがなく、トロが苦手でも気にならない。 以上ですm(__)m

  • 寿司ネタ

    皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

  • おすしのネタ

    おすしのネタで一番好きなものは何ですか? 少々高くてもネタの鮮度でおすし屋さんに入りますか?ちなみに私は100円寿司ばかりいっています。 嫌いなものがうに、イクラ、トロ、など高いものばかりなので安いものばかり食べています。 好きなものはイカ、マグロ、とびっこ、たこ、ネギトロです^^

  • 寿司のネタ

    寿司のネタで一番好きなのはなんですか?

  • 好きな寿司ネタを教えて下さい♪

    好きな寿司ネタを教えて下さい♪