• ベストアンサー

ナムコ・ナンジャタウンって楽しいですか?

食い物関係についてはちょっと興味があるのですが、アトラクションの方はどうなのでしょうか。 入ってみたけどあんまり面白くなくて彼女と気まずくなってしまう、みたいなことは避けたいのですけれども。 忌憚のない意見をお聞かせ願いたく候。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

個人的に、ナンジャタウンは体感型のテーマパークだと思います。 ディズニーランドなどは、シアター型ですね。(一部を除いて。) ナンジャタウンのアトラクションは、多くの物が自分から参加して行き、自分から楽しむと言う物です。 ディズニーランドの様な、お客様として座って居れば楽しめると言う物ではありません。 自分から参加して行くことで楽しめるのです。 ここを間違えて行くと単なる飲食店と、つまらないアトラクションになってしまいます。 とにかく、自分からどんどん参加して行かないと面白くありません。 ただ、本気で楽しめれば、ディズニーランドなどよりもずっと楽しむ事も出来るテーマパークです。 普段と離れて、少し馬鹿になる位の楽しみ方をすると面白いですよ。 テーマパーク中にある殿堂に2回名前が登録されている者の意見ですw。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

丸一日をナンジャタウンで過ごすという意気込みだと少し持てあましてしまうかも知れませんが、楽しめるかどうかという意味では充分に楽しめると思います。 女性が大好きな占い系のアトラクションもたくさんありますし、カップルに定番のお化け屋敷などもあります。 オススメは可愛いお化け猫の「たま」を連れてオリエンテーリングのように施設内を歩き回る「もののけ番外地」ですね。 1アトラクションが600円~800円くらいですので、5つくらいのアトラクションをするかな、と考えるのだったらフリーパスポートを購入する方が良いですが、ちょっとお試しくらいで考えているのならば、入場料だけで入った方が良いです。 今年いっぱいくらいは無料の会員になるだけでフリーパスポートが千円引きになるイベントをやっているようですので参考までに。 http://www.namja.jp/ticket/amusement.html まあ、中を散歩するだけでもそこそこ楽しめますし、ちょっと占いやって、気が向いたらアトラクションに入ってみる、程度で考えるのも良いと思います。 スイーツやアイスクリームなどのブースも雰囲気が良いのでデートの行き先としては向いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.2

私も何回か行っていますが、好きずきもあるかもしれません。 他のお客さん同士で、助け合わないといけなかったりするアトラクションもありますので、あまり人のいない日だとつまらなく感じるかもしれません。 食べ物だけでいいのでしたら、入場券を買って入れば、食べ物系(餃子・アイス・スイーツ)は食べられますし、アトラクションが興味ないのでしたら、食べ物は、ナンジャタウンで食べて、サンシャイン水族館へ行ってみてはいかがでしょうか?(リニューアルオープンしたばかりですので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbboycott
  • ベストアンサー率58% (63/108)
回答No.1

ナンジャタウンは少し特徴のある施設ですので、面白いと感じられるかどうかは その方次第ではありますが、私の5~6度行った経験からすると、 私の彼女(元カノを含めた数名)や友人などは、とても楽しんでいました。 アトラクションとしては、乗り物自体を楽しむようなものではなく、 クイズに答えたり、銃を撃ったりと、体を動かしながら謎を解いていくと いったスタイルのものが多いです。 また、カップルの場合ですと、体を少し密着させる必要があるゲームや占いなどもあり、 そういった意味でも楽しく過ごせると思います。 少なくともジョイポリスよりも楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンジャタウンについて

    日曜日は天気が悪いようなので屋内デートをしようということになりました。ナンジャタウンに行こうかと彼と話していたのですが、行く場合フリーパスを買った方が楽しめるのでしょうか? HPを見てみたのですが、アトラクションについての説明が分かりにくくていまいちどんな感じなのか分からないんです・・・。 アトラクションというより、フードパーク?といった印象なんですが。。 フリーパスを買った方がいい、または良くないなどのアドバイスがあったらお願いします。もしくはナンジャタウンのお勧めのアトラクション、お店などありましたら教えていただきたいです。 また、ほかに雨の日でも楽しめる場所があったら教えて下さい。

  • ナムコ・ナンジャタウン

    ナムコ・ナンジャタウンへ小学2年生と幼稚園の子供と初めて遊びに行こうと思います。どんなパークなのか情報だけではつかみきれないところがあります。パスポートを買った方がよいのか、入場券だけ買って入って後はその時その時に支払って遊んだ方がよいのか、といった、お得感や楽しめる遊び方といった観点でアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ナムコナンジャタウンは楽しいですか?

    公式サイト見て楽しそうです 教えてください。

  • ナンジャタウンパスポート

    ナンジャタウンのパスポートについてです。 パスポートがアトラクションの内容にしてはかなり高額な気がします。 今回初めて行こうと思っているんですが、 パスポートを買ったほうがいいのか?それとも入場券みたいものを購入し、 後は、中でやりたいもので買ったほうがいいのか? パスポートではできないアトラクションもあるみたいですし。 皆さん どっちがいいか教えて下さい。 サンシャインの他の場所も行きたいので実際はナンジャタウンには半日いるかいないかだと思うのですが!

  • ナンジャタウンのアトラクション

    ナンジャタウンへは2回行ってるのですが、 フードテーマパークを回るのがメインでした。 その関係でパスポート無料券が当たったので、 3回目はパスポートで入ろうと思います。 けど、ココのアトラクションって独特ですよねぇ… 20代女性&30代男性の2人です。ゲームっぽいものは好きなんですが、 どの辺のアトラクションがおすすめですか? ちらばってるのでどんなもんだかよくわからないんですよねえ。 なんとかレンジャーみたいなのは、相手(男性)がそれなりに乗り気ですので、 やろうということになりました。 あとは卵を持っていくもの・オバケ屋敷?しか、知らないです。 また、飲食物や金魚すくいみたいなの以外に パスポートで遊べそうだけど別料金、というものがあったら教えてください。 あ、ミニメリーゴーランドは断じてパスです(笑)

  • 池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。

    池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。 コープでパスポートが二千円位で手に入るということで自分と妹親子(娘8歳息子3歳)と母の5人で行く予定でいます。 ですが色々評判を読むとつまらないという意見も多く、入園料だけにしてアトラクションは入りたい人だけ個別課金みたいな形にした方が良いのか悩んでいます。 餃子やアイスも高いと聞くので、特別美味しいわけでもなければ、他で食べたいと思います。 子連れで行ったことのある方など、アドバイスがあればお願いします。

  • 池袋ナンジャタウン

    地方在住者です。子連れでたまに上京(^○^)する時は、いつもTDRです。11月に4連休がもらえたので、たまに違うところ、ナムコ・ナンジャタウンなんてどうだろうと考えました。行かれた事のある方、屋内遊園地なのか、参加型体験タイプ(?)乗り物アトラクションは、あるのか教えて下さい。旅行パンフだと昭和の日本など各地に融合した25のアトラクションと500以上の仕掛けが点在。ってよくわからないいんですよ。よろしくお願いします。

  • ナンジャタウンのアトラクション・・・

    先日、ナンジャタウンデビューしたのですが、『ナジャヴの探検』(多分)と言うアトラクションが、 クリア出来なくて、ズ~っとスッキリしていません。 私達は赤のコースだったのですが、途中で”赤い扉に行き・・・”の赤い扉が見つからずに、タイムオーバーして しまいました。 途中、小学生の男の子に聞いてみたら、「ゲームセンターの近くにあった」との事だったのですが、 私達には見つける事が出来ませんでした。 どなたかこのアトラクションをやった事がある方で、赤い扉の所在をご存知の方がいましたら、 文面で説明するのは難しいとは思いますが、教えてください。

  • ナムコ・ナンジャタウンのジンクス

    ナムコ・ナンジャタウンにカップルで行くと 別れるというジンクスを聞いたのですが、 誰か聞いたことある人いますか? 私はカップルで行ったけど大丈夫だったよ!とかいう 話でもいいので教えてください。 回答お待ちしています。

  • ナムコ ナンジャタウンに行くつもりなんですが・・・

    8月の初め頃に ナンジャタウンに行くつもりなんですが、 日程の都合上、夜からにしようと思ってるんですが、 ナイトパスポートを買った方がいいと思いますか?それとも 入場券だけの方がいいと思いますか? あと、ナンジャタウンってよく混み合いますか?