• ベストアンサー

ウィルスソフトについて

windows defender が自動更新しようとしています。既に無効化しておいたのですが 大丈夫でしょうか?と言うのも、既存のmacafeeがあるので、そちらと互いに干渉し合うのではないか?としんぱいです。 教えていただきたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>干渉し合うのではないか?としんぱいです。  全然問題ありません。  守備範囲も挙動も違うので競合はしません。 現にオイラの PC でも ちゃんと共存しています。  McAfee系だけでなく、以前はウィルスバスター 2009 とも共存させて いました。  因みに、無効化したというのは常駐監視しない設定にしたということ だと思います。  ただ、アンインストールしていないのでプログラムや定義ファイルの アップデートだけは折に触れて実行されるようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

どちらもまったく違うソフトですが干渉の心配はありません。 PCの使い方により危険性が異なります。 ・24時間PCを起動したまま : スパイウェアに狙われる危険あり ・知らないメールを開く : 典型的なウィルスの侵入 ・エロサイトの閲覧 : エロ画面が常に表示される危険あり

• violet430
回答No.1

無効化とはそういう意味ですか? ウイルス監視機能を無効にしても、ソフトが起動いているなら更新は行われますが。

moemoe-ken1111
質問者

お礼

ありがとうございました。