• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置いてる彼の気持ち)

距離を置いてる彼の気持ち

qualheartの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

別に彼にあてて書いたり、彼のことを書くわけでなければ、SNSに日記を書くのは構わないと思いますよ。 彼が目にすることがあったとしても。 読むかどうかは彼の自由ですし、書くかどうかはご質問者様の自由です。 彼を気にして左右される必要はないと思います。 彼の心境ですが、「この人と付き合わなくて良かった」ということはないでしょう。 付き合ったわけでもないのですから、付き合っていたらどうなるか分かるわけでもないですしね。 ただ、ご質問者様と付き合うことに不安はあったのだと思います。 どのようなメールの内容か分かりませんが、付き合ったら自分自身が辛くなると言う不安があったんでしょうね。 ただ、もう一つの可能性として、彼にご質問者様とは別に気になる女性ができたということも考えられます。 なので、一方的に彼の方から連絡を断ったというのもあり得ると思いますね。 お互いに好意を抱いていたと感じるなら、普通ならそれほど態度が急変することはないと思います。 他に好きな女性に出会ったので、ご質問者様のメールがうっとうしくなった。 そう考えた方が、自然かなと言う気はします。 ご参考まで。

pgr6cibv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 態度が変わったきっかけですが、精神が不安定になる中で彼を心配させる内容のメールを送ってしまいました。 彼はとても優しいメールを返してくれましたが、次の日私は彼に感謝もせずに何事もなかったかのように普通のメールを送りました。 誰でも「昨日のメールは何だったの?」と感じると思います。 それ以降、彼のメールが素っ気なくなりました。 彼も最後のメールでこれ以降私とのやりとりに興味をなくしたと言ってました。

関連するQ&A

  • 遠距離で付き合っている彼の気持ちが分かりません。

    再びの投稿すみません。 付き合って1年と半年、遠距離になって9ヶ月くらいです。会うのは2,3ヶ月に1度で私から会いに行ってます。 最初は一日置きく らいの連絡頻度でしたが、だんだん間が空き、最近は生死の確認程度みたいな感じで週に1回、一言LINEの3往復くらいです。 遠距離する前は会う約束の連絡しかしなかったのですが、やはり離れると寂しかったり、女たらしではないのですが心配で連絡したくなります。でもLINE送って返信なくても催促はしてないし来るまでずーっと待ってます。 お互い働いてるので平日は連絡はしなくても週1回電話はしたいなって思って言っても彼は寝落ちしたり既読も付けなかったりします。 全然連絡しないのはフェードアウトになりそうなので何かしらアクションはしたいのですが何を書けばいいのか思いつきません。告白したのも私からでグイグイ行くと引かれるかと思って不満なこともあまり言えません。むしろ、「連絡もうちょっとしたい」みたいなことは言ってもいいのでしょうかん 遠距離の方々はLINEやメールする際何を書いてますか? もしくは私たちみたいな状態はもう終わりそうなのでしょうか?

  • 彼氏に距離をおきたいと言われました

    付き合って3ヶ月位の彼氏と1週間前から距離を置いています。 私が不安や寂しさを抑えきれずにメールをしてしまったことが原因で彼から少しの間距離をおこうといわれました。 私の中で距離=別れという認識だったので、距離を置きたくないと感情的なメールを送ったのですが、冷静になって、距離を置くこと受け入れました。 その際に、自分勝手だったこと、距離をおくという意味を考えたこと、だけどこれからも一緒にいたいということは知っていてもらいたいということを伝え、最後に連絡待ってますとメールしました。 その返信で、無理なお願いをしてごめんなさい、理解してくれてありがとう。直接話すと感情での言い合いになると思う。俺も自己診断します。と返信がありました。 それ以来連絡とらずに1週間が経過しました。 私はこの1週間色々考えてみて、やっぱり別れたくないと思ったし、友達からも連絡をとらないと離れている生活が普通になるから連絡したほうがいいよともいわれますが、こちらから連絡をとるのは重荷になりそうな気がするし、催促しているようになるので憚られます。。 最低でもあと1週間は様子を見ようと思っていますが、このような場合私から連絡してもよいものなのでしょうか。 連絡する場合は、どんな内容で連絡すればよいでしょうか。 また、もう望みはないのでしょうか。 距離をおく期間を決めていなかったので、正直連絡がくるかどうかもわからず不安でたまりません。。

  • 距離を置いている間の連絡について

    はじめまして。 今私は、7か月ほど付き合った彼氏に距離を置かれている状態です。 距離を置かれてから2週間ほどたつのですが、置かれて以来、3、4日の間隔でメールが来ます。 内容は元気にしてる?とか髪切った?とか可愛くなった、とか送ってきます。 学生なので授業が被ることもあり、直接話したりはしませんが、同じ空間にいたりします。 彼は私に距離を置くと言ったとき、気持ちがなくなったとも言っていました。 私は距離を置くとは連絡さえも絶つものだと思っていたのですが・・・。 私としては距離を置いている間は彼のことを忘れてほかのことを頑張りたいと思っていたので、正直彼の存在がちらつくと前に進めないというか、成長できないような気がして困っています。 それを彼に伝えたら嫌われますか? それとも良い兆候だととらえてこのまま連絡し合うべきなのでしょうか? 一応返信だけで、私からは連絡はしていません。 彼のことは好きなので、復縁したいと思っています。 どうかアドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 距離をおきたい?

    こんにちは。 1ヶ月半前にネットで知り合った人がいます。何度かメール交換したあと、数回デートしました。楽しくすごしました。彼は私の事をすぐに気に入ってくれて告白してくれましたが、私の気持ちがまだわからなかったのともう少し彼を知りたかったので「もう少し時間をください。今は友達でいましょう」といいました。出会ったとき彼は私に暴走気味でした。 私が実家に遊びに帰ったとき彼と知り合い、一週間前私はもともと住んでいる所に帰ることになりました。彼は出会ったときまらそのことを知っていました。遠距離になりました。メールの内容などから私への気持ちはだんだん冷めてきてるような感じでした。 私が動いてから環境にすぐなじめなくて気持ちが不安定になってしまい、「気持ちが今不安定なのでチャットでなくメールで連絡したい」といいました。彼は「少し時間をおいてメールします」と返してくれました。今まで私達は距離をおくことがなかったので(知り合って間もないから当然ですけどね)不安になってしまいました。 距離をおきたいってことなのかな、と思っています。連絡しないで6日です。 これは彼が冷めてきている、というサインだと思いますか? 私達は付き合ってないですが、彼への気持ちを今確信してます。お互い好きになるタイミングがあわなかったのかな、と思います。今なにもできないことがもどかしいです。でも今は彼へは何もせずにまったほうがいいかと思っています。 どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女と距離をおいている間の過ごし方

    学生カップルです。 彼女から距離をおこうと言われ、距離をおくことになりました。一度距離をおいて冷静に考え直したいから、だそうです。 距離をおき、連絡をとらなくなって3週間が経ち、今からさらにあと1ヶ月間ほどで話し合うことになっています。学校も違うのでそれまで会うこともありません。 この3週間、彼女のことが気になってしまい、何も手につきませんでした。非常に辛いです。 こんな生活がさらにあと1ヶ月間も続くと思うと不安です。どのように過ごせばいいかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 距離を置いてる彼氏の気持ちが分かりません。

    2年付き合ってる彼氏から 「冷めた」という理由で電話で別れ話をされ 考えたいと言いました。 考えてる間は1人になってちゃんと 考えたいと思ったので 「連絡取らない」と伝えたところ 「連絡取らなくて耐えられるの?」と言われました。 おそらく付き合う前からずっとLINEしてたからだと思います。 こんな状態で普通に接することできないので 「今は普通にやりとりはできない」といい 電話を終わりました。 まだ彼氏のことは好きですが 彼氏の別れたいという気持ちを受け入れようと思ってました。 この話が出てからSNS更新してなかったのですが 心配をかけたくないので更新するようにしたら その後すぐ彼も更新してきました。 普段滅多にしない彼がなんで?と思いました。 すると翌日私の女友達のSNSにも反応していました。 別れたいと伝えた彼女の友達と この先仲良くする必要もないと思うんです。 (女友達は男性が嫌いなので浮気の心配は一切して‪ません。) プライドが結構高い方で 私が彼のことを大好きなのを知っているので 彼から連絡来ることはないと思っています。 一週間連絡取らなかっただけで 寂しくなったりとかなるものなのか どういう意図か分かりません。

  • 距離を置いてから関係が修復されるまでの期間はどれくらいですか?

    こんにちは。 以前距離を置こうと言われた件で質問をさせていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.htmlです。 今まで、私は付き合った経験も無く、女の人の職場で働きなかなか会えない彼氏に不安がありました。 今は、距離を置いていることで終わるんじゃないかという不安はありますがそれも覚悟しつつ、楽しく自分磨きを模索中です。 距離を置いて1ヶ月半になります。 その間、何度か返事の要らないメールを私は彼に送っていましたが、1ヶ月前から彼にメールを送っていません。 彼も別に好きな人が出来たら教えてくれると言っていたし、距離を置いたことで私が冷静になれたからです。 距離を置いて良かったと思います。 冷静になれた事で、彼が連絡をとることをそれほど重要だと思っていないと言っていた事が少し理解できるようになりました。 今、彼からの連絡を、彼を信じ自分を信じなるべく明るく待っています。 彼が、距離を置きたいと言って1ヶ月半経ちます。 彼は関係を終わらせたかったら私に言ってくれるとは思いますが、距離を置いた期間も1ヵ月が過ぎました。 一般論は通用しないものかもしれませんが、普通、距離を置いて関係が上手くいくようになるにはどれくらいの期間が必要ですか? 宜しくお願いいたします。

  • 距離を置いている彼

    二ヶ月付き合った彼と距離を置いています。 原因は私の失言により、彼を腹立たせ悲しませてしまい、彼が私を好きかどうか、また付き合っていけるかどうかが分からなくなってしまったからです。 距離を置いて一週間経ちましたが、今日改めて『しばらく距離を置いてもいい?その間にお前にいい出会いがあっても俺は止めない』とメールがきました。 私からは『距離を置くのは構わない。ただ、私は貴方が好きだからいい出会いだなんてない』と返しました。 最初、彼は『気持ちがはっきりしないうちは会うつもりはない』と言っていたのですが、『一度会おうか。自分の気持ちがはっきりするかもしれない』と返してきました。 まだ会う日は決まっていませんが、顔を見て話したらまた好きだと思ってもらえる可能性はあるのでしょうか? 別れる覚悟は出来ていますが、もし会う時にはどのように接したら良いのでしょうか? また、彼は少しでも前向きに考えてくれているのでしょうか? 不安は尽きません。 冷静になるためにもご回答いただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 距離を置きたいのに…

    何も手につかないくらい悩んでます。 彼氏に対して不満があり、距離を置きたいです。 不満や思ってる事をぶつける、話し合う必要があると思いますが、今の状態だと私が不安定なので、感情的になり上手く話せないと思います。 なので、冷静になる為、二人の間について考える為にも一旦距離を置きたいと思ってます。 しかし、言葉では簡単ですが、実際距離を置くのはわたしにとって非常に辛いです。 一方的に距離を置こうと思っていますが、会えない、連絡しない(彼は連絡無精です)と逆に彼に対して想いがつのってしまいます。 すごく会いたくなってしまい、彼に連絡くれない事を責めてしまいます。(連絡してしまいます) 結果、耐えれなくなった私が会いに行ってしまいます。 こんなんじゃ、全然距離を置けません(T_T) 私の方が気持ちが大きいのだと思います。 どう意識してれば上手く距離を置けるでしょうか??

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません・・・

    彼の気持ちがわからないので、相談に乗っていただきたいです・・・ 去年に1度、彼に、他に好きな人ができたといわれてふられました。 が数か月後にやっぱり一緒にいたいと言われ、また付き合うことになって4か月。 2週間前に「やっぱり前の女性が気になるから1か月距離をおいて考えたい」と言われてしまいました・・・。 以前彼女を好きになったのは私への不満からだったらしいのですが、今回は私の悪いところが直っているので、私への不満はほぼないそうです。 私は距離をおくのは嫌だ、と言ったので、じゃあ週1回だけ週末に会おうということで落ち着き、先週は結局ずるずると週末ずっと一緒に過ごしました。 2人でいるときは今まで通り優しくて、数か月後の私の誕生日の話をしたり、私が彼のアイフォンをいじっていたら、「そんなに楽しいなら買ってあげる」とか言ってきます。 でも会わない平日は、むこうからは一切メールはきません。 (今までは毎日来ていました。が、考えてる間は自分からはしない、と言われました。) この距離置き期間は、別れるためのインターバルみたいなものなのでしょうか。 以前、彼は「(私は)何があっても俺のことすきでしょー」と冗談めかして言われました。 実際その通りですが、それが彼の負担なのかもしれません。 しばらく本当に会わないほうがいいのかなと思いますが、その間に他の女性のほうにいってしまうのではないかと思うと不安です。 そう思うと、どんな行動をとっていいのかわかりません。 このまま週に1度逢う日をすごく楽しく過ごすのが最善なのでしょうか。 長い文章になってしまいましたが、ご意見いただければありがたいです。