• 締切済み

経験のある方教えてください

好きな男性から告白されたけど、過去の辛い経験や自分の自信の無さから、相手の好きという言葉が信じられず、どうせ振られてしまうというネガティブな気持ちもあって、その男性と距離を置いてしまった経験はあるでしょうか?経験のある方にお聞きしたいのですが、最後は克服してその男性と付き合うことになったことはありますか?それはどういうきっかけで克服できたのでしょうか?教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

その男性と、というのは中々難しいかもね? 距離を置いたとしても。 その距離を置いた「理由」が相手に伝わっていなければ。 相手には何もわからない。 少なくとも告白した時点では、 貴方側の内側の「混沌や不安」は相手には見えていなかった。 告白された後にそのまま置いてしまった距離は。 ただその告白に対してごめんなさい、という間接的な 意思表示だと受け止められかねない。 「どうせ」とかね、 そういう言葉って貴方の内側の流れなんだよね? それって外側からはわからない事。 勿論自分の不安や過去も含めて背負う気持ちがあるが故に、 相手の告白も真っ直ぐに受け止めきれない部分もあるんだと思う。 であれば、何故受け止めきれないのか? それを相手に「伝える」事で、 相手は初めて貴方の真実を知るんだよね? 知らないからこそ告白出来てしまった部分もある。 告白を受け止めて貰えない事は残念でも。 何故?という部分の貴方側の事情が分かれば。 相手だって考えるんじゃない? 対応は当然変わるんだと思う。 なるほどと。 それなら今このタイミングで答えなんて出ないよね?と。 伝えた気持ちは真実だけど。 貴方を急かす為に伝えた訳では無いんだと。 貴方に時間が必要なら、僕は必要なだけ丁寧に向き合うよと。 その中で変化が生まれてくるのか、来ないのか。 もう少し長い目で見ていく事は全然構わないよと。 貴方が「ほぐれる」のを待ってくれる人もいるかもしれない。 信じられないなら、信じられるだけの積み重ねをすればいいんだと。 時間が掛かるプロセスに向き合おうとしてくれる人もいるかもしれない。 それは相手に拠るよね? 貴方の真実をどう受け止めるのか? それは相手の自由でもあるから。 自分の伝えたタイミングで答えが「出ない」事を、 一つの「答え」にしてしまう場合もあるから。 辛抱強く思い続けたいと思わせる部分が貴方の側にどれだけ あるのか、伝わっているのかにも拠る。 一概には言えないよね? 二人の「中身」が大きい。 ただ、幾ら色々考えてしまうのだとしても。 その考えてしまう自分を貴方が相手に届けよう、伝えようとしない限りは。 二人が心地良く繋がっていける関係は生まれないんだと思う。 「二人」で創り上げていく関係だから。 お互いの関係が「流れて」こそだから。 大切にしたい存在だからこそ、 丁寧なコミュニケーションを大切にね☆

関連するQ&A

  • イジメられた経験

    イジメられた経験のある方へ わたしは、ある親しかった男性に告白したら彼の態度が豹変し、その男性から暴言を吐かれ馬鹿にされ、 自分が大事にしていた彼が関わる場所にも来るなと言われ、彼が何を言ったのか共通の仲間とも連絡が取れなくなった過去があります。 もう好きでもないし、自分では忘れようと思い前向きに努力しても、そのことを思い出し泣いたりします。。 ある意味、人の心を踏みにじるイジメだと思うのですが、イジメのトラウマを克服した方、その経験を教えてください。 傷つくような回答はご遠慮ください。

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 遠距離で別れた経験がある方、お願いいたします。

    付き合って3年、遠距離になって半年の彼氏がいます。 遠距離になってから、慣れない環境で余裕がないみたいで連絡がこなくなりました。私からしたら返信がくるという感じです。元々は彼氏のほうが好意が大きかったというのもあり、最近の彼の態度に気持ちが冷めてきました。そんななか、高校の同級生と大学の同級生に誘われて会う機会がありました。二人とも彼氏よりかっこよく男らしくて優しく、さりげなく食事代やタクシー代出してくれたりしました。そのうちのひとりは遠距離ですが、会ったときにキスされ付き合ってと言われて毎日電話がきます。もうひとりは長く付き合っている彼女がいるものの、その彼女に告白されて付き合う前から私を好きだったと言われました。二人とも基本的に受け身の恋愛をしてきたらしく、自分から好きになったのは私が初めてだと言ってくれ、驚きました。 正直、彼氏への気持ちより二人への気持ちのほうが大きい気がしています。でもまだ好きかどうかは分かりません。気持ちが冷めているとはいえ相手の好意に流されて浮気をしてしまった自分は最低だし申し訳ないので、彼氏と話さねばと思うのですが、遠距離になって以来一度も会いに来てくれず、会いたいとも言ってくれず、電話もしてこない彼に会いに行って話す気も起きません。電話で話してもいいでしょうか。人として最後は会って話したほうがいいとは思いますが…。 もうどうすればいいか分かりません。 同じような経験をされた方、よろしければご意見いただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 拙文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • こんな経験したことありませんか?

    私、好きな女性がいます。 でも、その人が好きな男性も知っています。 そしてその男性と私は仲が良く、別に彼女がいる事も知っています。 だけど、相手がいることを知っていても彼が好きなのでしょうね。 彼と話をしている彼女はとても楽しそうです。 それを見ている私はとてもつらいです・・・ 真剣な告白といかないまでも自分の気持ちを彼女に伝えているだけに、 その場をみると切なくなります。 別に初めて抱えたつらさではないです。これまで何度も経験した つらさです。今までは耐え切れず癇癪といかないまでも場にそぐわない態度を取り、周りを悩ませました。今度こそうまく立ち振るいたいと思っています。 この切なさを克服するにはどうしたらよいでしょう。今の僕を自分は単なる引き立て役、彼と彼女をつなぐ前座ぐらいにしか評価できません。 これからどういう態度をとるべきなのでしょうか。本音を言うと3人で話はしたくありません。けど、露骨に離れると気を利かして話しかけてきます。これもまたつらい・・・

  • 同じような経験した方はいますか?

    今まで、誰かとそれなりにお付き合いした経験はあるけれど、誰かを 本気で好きになったことがないという方はいますか?私は今正に そんな状態に陥っています。ちなみに私は20代前半の女性です。 現在、お付き合いして数ヶ月経つ彼がいます。告白は彼の方から でした。また過去にも何人かお付き合いした人がいますが、いずれも 相手の方からのアプローチでした。 そして全ての恋愛に共通しているのは、長く付き合った結果、最後に 相手に好きな人ができて(浮気)別れる、というパターンだという ことです。 ふと考えてみたのですが、私はどの恋愛も自分から終らせたいと 思ったことはなかったですが、逆に、相手から積極的にアプローチ されてなんとなく付き合うということが多く、自分から始めた 恋愛もしてきていなかったのではないかと思ったのです。 そして、なんとなく付き合い始めてばかりで、本当に好きで好きで 仕方ない!と思ったことがないような気がします。 今の彼のことも、たぶん好きだと思うのですが、毎日会いたいとか、 連絡したいとかそういうのも全く思わないです。 恋焦がれるような強い感情を感じたことがないのですが、付き合った 人とは割りと長く付き合いが続きます。 ・私は本当に恋愛ができているのでしょうか? ・私は人を本気で好きになれないのでしょうか? ちなみに、告白された人全てとお付き合いしているという訳では もちろんないです!付き合っても良いかなぁと思った人だけです。

  • 女性の方、解答お願いします

    先日、結構気になってる年上の女性と遊びに行って色々と会話する事が出来たのですがそこでちょっとした疑問が浮かびました。 相手の女性は会話の中で、やたら過去の失敗やら自身の容姿に自信が無い旨を話題に挙げていたのですが、これが何となくひっかかって。 大体の男性は意中の女性に対しては取り繕う……と書くと悪印象ですが、わざわざマイナスイメージは与えないよう気配りしがちです。もちろん自分も例外ではありません。 そう考えると相手からしてみれば自分は恋愛対象の候補にすらあがってないのかなぁ、と思いまして。 そこで女性の方に質問なのですが、男性に対して敢えてネガティブな発言をするのは、やはり相手と距離を置きたかったり、単なる友達感覚だからなのでしょうか? もしくは本当に自分に自信がないだけ? もちろん俺は相手の女性の経歴や容姿をマイナスと感じてはいません。むしろ容姿に関しては良い方だと思っているぐらいです。 過去に付き合ってきた女性は割と自分に自信を持ってるタイプの人ばかりで、こんなケースは初めてだったので是非、色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいです。

  • 振った後、しばらくして振った相手と交際をした経験のある方

    告白されて、振った方(振られた方)の回答をお願いします。 経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせて下さい。 片思いしていた女性に振られました。 告白して振られた後でも、毎日その告白した人と会う場合、 自分は振った(諦めていた)が後々交際したって方はいますでしょうか? 普通は気まずいと思うのですが、相手の態度はどんな対応だったのか? 何が良かったのか、何かきっかけみたいなものはありましたでしょうか。 経験談などありましたらお願いします。

  • 同じ経験がある方お願いします

    30歳男性です。 相手は33歳で4歳の子持ちです。 将来的には一緒になって暮らしたいと考えているのですが、下記の事で悩んでます。 (1)相手の子供はどう思うのか?や、 (2)その子を、基本的にはちゃんと愛していく自信はあるのですが一緒に暮らしだして万が一その子供の事を愛せなかったらどうしようか? (3)自分との子供が出来た場合、同じようにちゃんと接していけるのか? もちろんなってみないとわからないですし、ちゃんとやっていく自信はあるのですが、いざそう思っていて万が一違った場合、子供を傷つけるわけにはいかないと思い、恥ずかしながら質問させてもらっています。経験がある方がいればアドバイスいただけると幸いです。

  • 遠距離恋愛と国際恋愛経験者の方に質問です!

    タイトルにあるような恋愛経験者の方、いろいろなお話を聞かせてください! □長い遠恋の末結ばれた!・言葉の違いや距離を越えて結ばれた!という方 --- 二人の距離を縮めるために                      努力したことetc・・・。 □やはり距離には勝てなかった!・言葉の壁を乗り越えられなかった!という方 --- どういったことがきっかけで関係が壊れてしまったのかetc・・・? おノロケ話、今頑張ってるよ!、過去の思い出・・・なんでも結構です。 実は私も現在進行形で経験中です。 ほんとうは私を励ましてほしいけど、参考になるいろんなお話を聞かせてください!

  • 振った側で復縁を経験された方…

    振った側で復縁を経験された方… 自分から振ったけれど、その後相手からの働きかけで復縁したという経験がある方へ質問です。 ・お付き合いの期間 ・別れた理由 ・別れた後どんなことを思ったか ・復縁を考え始めたきっかけ ・復縁の決め手 私は振られた側で、今は相手が落ちつくまで連絡はとらず、自分に自信をつけるため努力しているところです。 必ずお礼書かせて頂きます!!なるべく多くの方のお話が聞きたいので、よろしくお願いします。