• ベストアンサー

オススメの不動産屋

来年の1月で更新になるので引越しを考えています。東急田園都市線・駒澤大学までか小田急線・経堂までの間で考えています。 何処かオススメの不動産屋があったら教えてください。ネットなどで調べているのですがよくわからなくて・・・。気になる物件があったら自分で脚をを運んで営業さんの対応などを実際見てみるのが一番でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahobon
回答No.2

渋谷・新宿など、ターミナル駅はやめた方がいいですよ。以前に、アパマン屋に勤めていました。最悪です。 住みたい駅が決まっているなら、その駅の不動産屋が一番です。何軒か、足を運んでください。地元の不動産屋は、店の雰囲気は古くて入りづらくいのが普通です。でも、いい物件が見つかるんです。地元だからこそ、物件のこと、大家さんのこと、いろいろ詳しく教えてくれますよ。 ターミナル駅の不動産屋は、ほとんどが仲介です。つまり、地元の不動産屋(+大家さん)とあなたの仲介です。だから、物件のことはあまり知らないんです。 仲介屋でいい人もいるでしょうが、悪い人がほとんどだと、働いてつくづく思いました。歩合給なのもいけないのかもしれないけど・・・二度とあんな世界見たくないなー。 地元の不動産屋で気持ちよくいい物件を見つけてください。

その他の回答 (1)

• Xeon501
回答No.1

こんにちは。 >気になる物件があったら自分で脚をを運んで営業さんの対応などを実際見てみるのが一番でしょうか? はい、その通りだと思います。 特にご希望の場所は競争率高そうですからね。グズグズしてると、春に上京してくる学生に取られちゃいますよ(合格前から物件を押さえておく場合も多いらしいので)。 自分の経験からお教えしますと、 ・遅くまで営業している店を選ぶ(それだけ多くの物件を実際に見せてもらえる可能性が高い) ・こちら側の希望条件を具体的かつ明確に伝える(家賃は○万円まで、電気コンロはイヤ、など) ・気にいらない物件はきっぱり断る ことが大事だと思います。 では健闘を祈ります。

dieselcar
質問者

お礼

実際に住みたい地域の物件を多く取り扱ってる不動産屋に行ってみます。 希望条件は自分の中でハッキリしているのでちゃんと伝えます。 ありがとうございました。