• ベストアンサー

フォトショで画像のふちの色をぼかすには?

下の画像でちょっとわかりにくいんですが、紫色の画像のふちの部分が白くもやもやしてますよね? このような効果をつけるにはどうすればいいですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 447125
  • お礼率100% (193/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レイヤースタイルの「光彩」(外側)を使い カラーを白 で、光彩範囲を調節すればOKです。

447125
質問者

お礼

できました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

PhotoShopは所持していませんがPhotoShop関連の本を参考に別のソフトで試したりしていますが、 その本の中には 選択ツールのしきい値による自動選択でぼかしを掛ける所が境界になるように選択し、選択の境界線に対してぼかしを掛けることで淵をぼかすという事が出来るというような事が書かれていたような気がします。 (みるかぎり境界の外側をぼかす様なので、ぼかす前に選択範囲の反転等が必要になるかも。) または上記選択後、選択範囲の反転をし選択の境界を白のエアブラシ等でなぞっていくとか。

447125
質問者

お礼

ありがとうございます