• ベストアンサー

結婚している方に質問です

keecの回答

  • keec
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

今年は26日に今のアパートを引き払って引っ越し ↓ その日から1月2日まで、主人と私の実家を行き来 (その間に友達とご飯に行ったり、飲みに行ったり、家族と過ごしたり) ↓ 2日に引っ越し先へ飛行機で行く ↓ 3日は新居の為のお買いもの 参考になるかどうかは別として、こんな感じです(^_^;)

noname#145778
質問者

お礼

忙しいそうですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年、結婚しそうな芸能人を予想して..............???

    今晩は 今年もあと、3ヶ月と少しになりましたね。 今からは、恋人達の大事なイベント!?「クリスマス・大晦日・お正月など」が来ますね。 あなたの勘で、あの芸能人が結婚しそうだわと予想してもらえますか?

  • イベントの日の料理って??

    1年の間にはいろいろなイベントがあります。 今までは・・。クリスマスやクリスマスイブは1日は遅くまで仕事で、もう1日は外食しています。大晦日は親戚で集まってワイワイやっています。お正月はたいて実家や親戚の家に行っています。 今年の8月に子供が産まれたので、私は専業主婦になりました。子供のいない生活とは違うので、外食も減りましたし、親戚の家にもなかなか行かなくなりました。(行くと帰りが遅くなり子供のリズムが崩れるので・・。) そこでなんですが。。 みなさんはクリスマスとクリスマスイブの2日間お家で家族だけでパーティー(ケーキやチキンなどのご馳走)するとしたら、2日間ともですか?どちらか1日をパーティーにするならもう1日は普通の夕飯の料理ですか? また、大晦日は年越しそばを食べると思いますが、その日の夕飯のメニューは何ですか?普段どおりのメニューですか? お正月はおせちやお餅がありますが、夕飯はどうしていますか?普段どおりのメニューですか? 今まで外出していて家ですごしたり迎えたりがなかったのでよく分からず・・ウーンって考えてしまいます・・。 みなさんのお家はどうですか??

  • 旦那が休みになると義母が自宅にきます

    旦那が二連休や正月休みとかクリスマスイブとかに義母が来ます。 旦那は、ドライブが好きなので…二連休や大晦日の時は行くのですか… 金曜日の夜から泊まりに来ては、土曜日のドライブ、大晦日のドライブ等についてきます。去年のクリスマスイブの夜に、都内にイルミネーションを見に行こうと仕事から帰ってきたら、義母が居て、都内までドライブしてイルミネーションを見る時もついてきました。しかも助手席で、私は、後部座席で一人座るというパターンです。 ウザイくてウザイくてたまりません、ムカつくと思いませんか?

  • 男性にとってイベントって?

    仕事が忙しくイベントにあまり興味がなさそうな遠距離の彼がいます。 会えない変わりにクリスマスや年末は電話くらいはしたいなーと思っていました。 クリスマスイブは話せましたが、クリスマスは仕事が忙しく話せませんでした。 正月もあけおめメールは来ましたが電話はなし。(大晦日は仕事でした) 私は今までイベントは必ず彼氏と過ごしていたので寂しく少しイライラしてきています。 事前に電話の約束をしなかった私も悪いのですが... 愛情はとても感じます。 男性ってイベントに対してこうゆうものなのでしょうか?

  • 年末年始、何日が一番好きですか?

    今年も残り2ヶ月弱です。 年末年始、何日が一番好きですか? クリスマスイブくらいから1月3日くらいまで。皆さんの観点でこの日も!という日があればそれはお任せします。 私は大晦日が一番好きかも。大掃除が終わってほっとして、1年やりきった、お疲れ~みたいな雰囲気でまったり紅白を見ながらすき焼きを家族でつつくのが恒例なのですが。この日ばかりは夜更かししちゃうし。 クリスマスは、独身時代は街の雰囲気とかにわくわくドキドキしてましたが、結婚した今では別に・・・。子供にプレゼント買わなきゃとかお料理はどうしようか、ケーキの予約は・・・とか忙しいし。 正月は普段滅多に会わない親戚達に気を使って「あけましておめでとうございます」を連呼しなきゃいけないし。お年玉を用意しなきゃいけないし。逆に子供たちがお年玉を頂いたら「すみません・・・」とまた気を使い。おせちはそんなにおいしくないけど正月って何か料理する気がおきなくておせちばっか食べなきゃいけないし。お餅も最初の2、3個はおいしいけど段々飽きてきちゃうし。何より正月のTV番組ってつまらないし。 こんな理由で私は大晦日が一番好きです。 皆様はどうですか?

  • フランスのクリスマスと大晦日とお正月

    みなさんこんにちは。現在大学生の者です。 今年の9月上旬から12月までフランスに語学留学に行くことになったのですが、滞在が12月までということで、クリスマスの時期までフランスに滞在していようか迷っています。 そこで質問なのですが、フランスのクリスマスはどういった様子なのでしょうか? 実は12月はフランスの大学の授業が終わり次第、早めに帰国しようと考えているのです。 そのため、フランスのクリスマスは過ごしていて楽しいものなのかお教えください。 もし過ごしていて楽しいようでしたら、クリスマスの時期もフランスに滞在していようと考えています。 私の滞在形式はホームステイです。 それとクリスマス同様、フランスの大晦日、フランスのお正月の様子についてもお教えください。 滞在していようと思えば、来年の1月までフランスに滞在していることも可能なので、フランスの大晦日、フランスのお正月も過ごしていて楽しいようでしたら、フランスの大晦日、フランスのお正月の時期もフランスに滞在していようと考えています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年末に「なんじゃこりゃー!!」って思った事

    年末なのに!それはないでしょーー、なんじゃこりゃ>< ってなことになったこと、ありませんか? 教えてください! わが家史上最大の「年末なんじゃこりゃ」は、 大晦日にテレビから煙が出たこと。 家族で「なんじゃこりゃ!!」 紅白・・年越し番組・・非常に静かーなお正月でした。 最近あったことといえば、リビングの日めくり英会話カレンダー。 クリスマスイブの日の例文がよりによって「食べすぎで吐きそう」 クリスマス当日の例文はこれまた「トイレへお連れします」・・・。 ロマンチックな英文を期待していた自分・・なんじゃこりゃ・・・・。

  • お正月気分

    大人になるとどうもお正月気分を味わえない感じがありますよね? こども~十代のときはお正月を味わえてた記憶があります。カウントダウンのときしんみりしたり・・・。 大晦日やクリスマスも同じく味わえません。 クリスマスになっても、普段と変わらず仕事でした。 昔はよかったと思うのは当たり前ですが、これからのお正月やクリスマスはちゃんと味わいたいと思います。 みなさん、お正月をどのように過ごしてお正月と感じているのか教えてください(←このニュアンスを伝えるのがむずかしい)。 ただ単に大人はお正月を感じにくくなるものでしょうか?

  • 男の方に質問です

    1年前からアタックされてた気になる人から、クリスマスに誘われてたんですが 当日熱を出してしまって断りました。 クリスマスのお詫びに大晦日に誘ったのですが、バイトある・・と言われて。 ちなみに2人とも大学生です。 まだ付き合っていないのですが、クリスマスプレゼントは渡した方がいいのでしょうか? このクリスマスの出来事の後はどのように彼と接したらいいか教えてください。 今、彼にどう思われているのか気になります。

  • 女性の方に質問です  なぜクリスマスイブに?

    クリスマスイブとなると女性は、男性がいる振りなのか、外で声掛けても、反応悪いです。 誰でも彼氏がいるから用事があるフリをしています。 あきらかに、彼氏がいるふりしなきゃ恥ずかしいからっていうのが見え見えです。 なぜでしょうか?  クリスマスイブってそんな大事な日なのでしょうか? たしかアンケートでもほとんど彼氏と一緒に過ごす人は実際少ないみたいなのですが。 クリスマスイブは彼氏と一緒に過ごす大事な日と思いますか? なぜ彼氏と用事があるフリをするのでしょうか? その他意見お願いします。

専門家に質問してみよう