結婚式プロフィールビデオのBGM選びに困っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚式プロフィールビデオを自分達で作成しようとしています。BGM選びに苦戦しており、新婦の生い立ちの場面で流す曲についてアドバイスが欲しいです。
  • 現在視野に入れている曲は大塚愛のHappyDaysですが、結婚式会場にそぐわない音や合間のセリフが気になっています。
  • 新婦は26歳で、新郎の生い立ちの場面にはスマッシングパンプキンズの1979を使いたいと考えています。音楽に詳しくないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式プロフィールビデオBGMについて

結婚式プロフィールビデオを自分達で作成しようとしています。 その際のBGM選びに苦戦しております。 新婦の生い立ちの場面で流す曲で、イメージとしては、軽やか、元気、笑顔といった感じのものを探しています。 今現在視野に入れているのが、大塚愛のHappyDaysです。ただ、音が少し結婚式会場にそぐわない(少し割れている仕様)、合間に入るセリフ、などにより躊躇っています。 みなさん何かこのイメージに合う曲をご存じでしたら是非とも教えてください。 ちなみに、新婦26歳で、新郎の生い立ちで使う曲はスマッシングパンプキンズの1979です。 音楽に疎いため、困っています。どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ マイア・ヒラサワの「It Doesn’t Stop」などはいかがでしょうか? http://www.thebeautifulmusic.net/2011/02/maia-hirasawa-it-doesnt-stop/ オープニングから明るく、サビも印象的な曲でオススメですよ。 もう一曲は、セラニポージの「スマイリーを探して」です。 http://www.thebeautifulmusic.net/2009/06/where-is-smiley/ こちらもオープニングから明るい曲ですよ。 Aquaの「Cartoon Heroes」も生い立ちビデオのBGMに使いやすいので、オススメです。 http://www.thebeautifulmusic.net/2011/08/cartoon-heroes/ ご参考になれば幸いです♪

ann0823
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいまして申し訳ありません。 私には思い浮かばなかった曲を教えていただいて、うれしいです! もう本当に決めなくてはいけない時期なので、是非参考にさせていただきます。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 12shango
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

おめでとうございます! 私たちも自分たちで作成しました!作っているときって楽しいですよね! さて曲ですが、洋楽になりますがブルーという方達のギフトがお勧めです! 槇原敬之さんが提供した曲だったかな?本人も「君は僕の宝物」っていう曲で歌っていますよ。 私たちはその曲で二人のプロフィールビデオを作成しました。 1番は私、2番は相方、ラストのサビは二人が出会ったあとという構成で、曲に合わせて作りましたよ! 式が終わった後には両家にプレゼントしました。 いい思い出になるといいですね!

ann0823
質問者

お礼

槇原さんの方は知っていましたが、こちらの方は全く知りませんでした。 こんな素敵な歌詞が付いているんですね。 こちらも彼と検討してみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プロフィールビデオ新郎のBGM

    10月に披露宴予定の者です。 披露宴で流すプロフィールビデオの曲(新郎の生い立ち)でなかなか いい曲が見つからず、困っています。  新郎の生い立ち…(未定) 約2分  新婦の生い立ち…「やさしさに包まれたなら」松任谷由美 約2分  二人の出会い…「Millions Film」コブクロ 約2分 できれば、しっとり系よりも明るめの雰囲気の邦楽希望です。 何かおすすめの曲があれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式のBGM

    10月末に結婚式を控えている新婦です。 今、BGMの選曲で苦戦中です。 皆様のオススメの曲がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? あまり古すぎない曲が希望です。 (1) プロフィール(生い立ち)DVD 新婦パート (2) 中座 (新婦と母) (3) エンドロール あと、式のどこかで母の好きなThe Rose を使いたいのですが、どのシーンがいいでしょうか? その他のシーンでもオススメがあれば教えてください。 式場への提出期限が迫っており非常に焦っております。。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオのBGM

    質問お願いいたします。 現在、友人のプロフィールビデオを作成しているのですが、 曲の選定で悩んでいます。 折角業者が作る訳じゃないので、JASRACなど気にせずに 普通の音楽を選んでいるのですが、もっと候補が無いかなぁと 調べているうちに、曲が良くても歌詞が微妙だったりと難攻しています。 構成と曲としては ○オープニング ○新郎の生い立ち写真スライドショー ○新婦の生い立ち写真スライドショー ○出会ってからの写真スライドショー ○エンディング それぞれ違う曲をBGMとして流す予定です。 オープニングは明るい感じで、ちょっとおちゃらけた2人の写真を名前紹介と一緒に流す予定で、恐らくフリッパーズギターの「恋とマシンガン」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20002910 を採用するかと思います。 で、お互いの生い立ちと出会ってからですが、生い立ちについてはお互いの親がしんみり見たいかと思いますので、バラードっぽい感じで、2人がであってからは、しんみりするところではないので、そこそこミドルテンポの幸せそうな曲を考えています。 現状の候補としては 生い立ちのBGM ○斉藤和義「Wedding Song」 http://smil.jvcmusic.co.jp/naviasx?cd=SE3WN-18493&sid=ATVE ○ハナレグミ「家族の風景」 http://listen.jp/store/album_4988006201774.htm 出会ってからのBGM ○スピッツ「運命の人」 http://www.universal-music.co.jp/spitz/cyclehit/title.html あたりどうかなと思っています。 後、エンディング居はオープニング曲ぐらい最後さっぱり明るく終わりたいと考えています。 こういった感じの曲で、歌詞に別れ等の悲しい内容が無い局はございませんでしょうか。 リンク先で試聴ができますので、曲の雰囲気的に近い物等ありましたらお教え頂けますと幸いです。 個人的には、私が男性で好みの問題からか男性アーティストが多いのが気になるので、新婦の生い立ちは女性アーティストの方が良いかなぁとも思っています。

  • 結婚式のプロフィールビデオのBGM

    結婚式のプロフィールビデオをつくるんですがBGMでしっくりくる曲はなんでしょうか?

  • 【結婚式】【洋楽】プロフィールビデオの新婦用BGM

    いつもお世話になっております。 結婚式で流すプロフィールビデオの新婦のBGMを何にするか悩んでいます。 【女性アーティスト】で感動系のおススメの曲でおススメのものがありましたら、是非ご紹介ください! 下記は希望要素です。 ・洋楽 ・女性アーティスト ・感動系だけどさみしくない曲 ・あまり定番・有名すぎずサビを聞けば聞いたことがあるような曲 ちなみに新郎はwestlifeのNothing's gonna change my love for you にしようと思ってます。 当初は新婦の曲をCarrie UnderwoodのEver Ever Afterを考えていたのですが、 少し元気すぎるのではないかと思い、質問させて頂きました。 なので女性アーティストかつ、できるだけ感動できる曲を希望しております。 よろしければ是非ご回答ください!

  • プロフィールビデオのBGM

    はじめましてこんにちは。 来月末に結婚式を控えています。 準備は今のところ順調ですが、先に用意できることからやろうと思って、今はBGMをリストアップしています。 同時進行で、プロフィールビデオの製作に入るところなんですが、 自分のプロフィール紹介の時のBGMがなかなか決まりません。 旦那様と2人の思い出のBGMは決まっています。 はじめに旦那様のプロフィール紹介。次は私で、最後に2人での写真です。 私はYUKIちゃんが好きで、昔のジュディマリのCDとかYUKIちゃんのソロアルバムとかいろいろ聞いていますが、いまいちプロフィールBGMとして使えそうなのがないなぁと。。。 「小さな頃から」とかいいなと思っているんですが、う~ん・・・ みなさん「ジュディマリ」「YUKI」でこれはいいよ!BGMには持って来い!!っていう曲は知りませんか? また、「ジュディマリ」「YUKI」以外でもプロフィール紹介のBGMでマッチしている曲とかあったら、教えて欲しいです。 曲調としては、うるさすぎずしんみりしすぎずな感じのを・・ 要望が多くてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • プロフィールビデオのBGM

    ジャックジョンソンの「It's All Understood 」という曲が好きで、 結婚式のBGMで使いたいと思っていました。 結婚が決まり、いざプロフィールビデオの曲として使おうと思ったら、 「ちょっとしんみりしすぎる、写真と合わない」と旦那。 式場の方も「プロフィールビデオは元気な曲を使う方が多いです」 との事ですが、しっとり、ゆったりとした曲はおかしいんでしょうか? とくに受け狙い的な写真も入ってないです。 あと写真は私10枚、旦那10枚、二人の写真10枚の計30枚で、1曲でということなので、 二人で曲をわける、ということはできません。

  • 結婚式2次会での両親からのビデオレターBGM

    こんど友人の結婚式2次会の幹事をやることになりました。 そこで質問です、サプライズ企画で新郎・新婦の両親からのビデオレターを流すのですが、今、編集段階でBGMの選曲に悩んでいます。 子供~親への感謝の曲はよくありますが、親から子供への曲がわかりませんので教えてください。それから「こんな曲もいいんじゃない」ってのがあったら教えてください。 新郎・新婦20代後半、ジャパレゲ・レゲエ好きなんで全体的にそっち主体の選曲になります。 それから入場曲・ケーキカット・新婦から新郎へのサプライズ・などのBGMも選曲中なのでいい曲あったら教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 結婚式でのBGMについて

    結婚式でのBGMについて 数カ月後に結婚式を控えているのですが、BGMがなかなか決まりません。 新郎新婦入場まではなんとか決められたんですが、ケーキ入刀(サビがけ)や乾杯の時などの、明るい曲が見つからないんです。 ちなみにお出迎えと新郎新婦入場までの曲は、エンヤ・BSBなど…。 個人的に好きなアーティストは上記以外ではレオナ・ルイスやエリオット・ヤミンです。 全体的に洋楽でまとめたいと思っています。 ビートルズやアバ、スティービーワンダーなどの昔のアーティストより、今人気のあるアーティストでお勧めがありましたら教えて下さい^^; 年齢は20代後半です。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式生い立ちビデオのちょっと笑えるBGM

    結婚式でよく流れる生い立ちビデオを自作しようとしております。 ビデオの作成についてはWindowsムービーメーカーを使用すれば結構簡単にできるなーと思い、それを使う予定なのですが、BGMが決まりません。 定番であれば小田和正の「言葉にできない」とか、井上陽水の「少年時代」とかなんでしょうが、ちょっと笑いの要素も入れたいなあ…と。 前半は新郎(自分)で、後半は新婦にするので、後半はマジメでいいんですがずっとマジメなのもどうかと思うので、前半は遊びを入れたいのです。 いろいろ考えたのですが、なかなかいいものが思い浮かばないので、皆様のお知恵を貸してください!条件としては以下のような感じでしょうか。 ・ちょっとクスっとくる(全員がわかる必要は無いです) ・お年寄りでもそれなりにわかる ・おふざけが過ぎない程度に ・5分程度の曲 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう