• ベストアンサー

ストリート バイク おすすめ

以下のストリート系のバイクでおすすめを教えてください!できれば理由もお願いします。 ・GB250クラブマン ・エストレヤ/エストレヤRS ・250TR ・ST250 ・CB223S ・TW225 ・グラストラッカービッグボーイ バイク初心者なのでいまいち違いなどがわかりません、、、 回答よろしくお願いします。 補足ちなみに用途は街乗り、下道での日帰りツーリングの予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.2

そうですね・・・ どれも大して変わらないような気もしますが・・・(デザインの好みで良いような気がします) ただバイク初心者との事ですのでメンテナンスやパーツの生産終了の問題から旧車は避けた方が良いかと思います 街乗りですとセル付きの方がラクチンですがあまり乗らないとバッテリー上がりの心配も出てきますので月間走る距離でご相談かなぁ~(セル・キック両方装備が良いかな?)

その他の回答 (2)

• tyagayu
回答No.3

ストリートというカテゴリは、カスタムも意識した部分もあると思いますが。 ノーマルでストリートらしいスタイルはグラストラッカーBBですな。 吊るしで充分ストリートらしさに溢れています。 あとはエストレア。 このバイクはカスタムの方向性をどんな方向にでも持って行けますから。 エンジンも味があるし、エンジン本体のカスタムも楽しめます。 オフ系のストリートなら250TRが良いでしょう。 エストレアと兄弟車なので、素性はよいですから。 他のモデルはストリートとして乗るには、個人的にはオススメしませんな。 あと、TWを筆頭に中古車でカスタムされているものは、最新の注意を払って購入した方が良いです。 ガチャガチャに改造して、あとは乗りっぱなしの様な車両が多いので。 カスタムをするのかは判りませんが、いずれにせよノーマルに近い車両を買うのが一番です(実際ノーマルが一番高いのですが)。 それから自分の好みでカスタムをするほうが、後々幸せなバイクライフを送れます。

• oo14
回答No.1

一番下のやつかな。 まず重さを比較してください。→取り回し、燃費に差がでるかも。 キックが付いているか。→たまにしかのらないことがある(たとえば冬や真夏)と、とっても便利です。 バッテリ点火でないこと。→上記理由と同じ。 フロントフェンダーがダウンであること。→雨の日によかったと思うはず。 シートが低く分厚いこと。→細いと長く乗るとお尻が痛くなります。 ステップが高いこと。→歩道の縁石が気にならない高さだとなにかと便利 マフラーやクランクケースがあまり横にはみ出してないこと。→転んだとき乗る気がしなくなる。(お金ががかる) タンクがスリムであること。→同上 タイヤが太すぎないこと。→抵抗が大きいので速度が出せないし、エンジンに負担がかかる。 バイク初心者の究極は。やっぱ、転んでも、はたく程度で、泣かなくてすむやつ。