• 締切済み

名刺整理の方法

簡単に名刺の整理ができる方法を探しています。 スキャンして、データベースに落とせて、dropboxでシェアできるものがいいのですが、 何かいい方法(またはソフト)がありましたら教えてください。

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

「データベースに落とす」というのがどの程度のレベルの話かわかりませんが、専用ソフトを使ってもいいなら、以下のような製品があります。 データを共有したいのであれば、このようなソフトはいかがでしょうか。 スキャナつきのパッケージもあるようです。 http://www.justsystems.com/jp/products/meishikanri/ これ以外にも、ハードウェアとしてのスキャナを購入すると、おまけソフトとして名刺管理ソフトが付いてくるスキャナも多くあります。 お手軽で簡単に持ち運べる専用機としてはこういうのもあります。 わたしはいつもこれを持ち歩いています。 ビュアーを各PCにインストールすれば、データを共有することもできます。 http://www.kingjim.co.jp/sp/pitrec/