• 締切済み

無線LAN接続が制限付きアクセスに・・・

wi-fi gamesでのパソコンの無線LAN接続について質問です。 知識は初心者レベルです。 ケーブルでネット接続しているデスクトップpc一台の他に 以前からニンテンドーDS二台、PSP二台、PS3一台、iPad一台、ノートパソコン一台を バッファローのwi-fi games(型番:WCA-G)で無線LAN接続をし利用していました。 一年近く問題なくネットを利用していたと思います。 が、ある日突然ノートパソコンのワイヤレスネットワーク接続が「制限付きアクセス」となり繋がらなくなってしまいました。 ゲーム機とiPadは問題なく、ノートパソコンだけ突然ネットが出来なくなりました。 どうしたら繋がるようになるでしょうか。 ノートパソコンはvaioのWin7です。 親機はNTTのVDSL RV-230SEです。

みんなの回答

回答No.4

ワイヤレスアダプタの設定のバッテリ駆動が省電力となっているのではないでしょうか。 wi-fi端末によっては省電力に対応していないものがあり制限付きとなってしまいます。 コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→ワイヤレスアダプターの設定→省電力モード ここを確認してみて下さい。 関係なかったらごめんなさい。

• aero1
回答No.3

最新の、クライアントマネージャVをインストールしてあるか確認して、AOSSで設定し直すとか・・ WCA-Gも含め、回線に伴う機器の電源を入れ直してみると改善があるかもしれません。 「Wi-Fi Gamers(WCA-G)にパソコンを接続することはできますか | BUFFALO」 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16440 ここに書かれていますが、基本的にはこの機器でパソコンを無線LAN接続する事は出来ないとあります。 絶対に出来ないという意味合いではなく、サポート外という意味合いだとは思いますが・・。 「価格.com - 無線LANブロードバンドルータ」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ これを機に、より高性能であったりセキュリティ対策も強化された、無線LANルータに変更するのも良いかも・・

• ekayim
回答No.2

>ノートパソコンだけ突然ネットが出来なくなりました 1、ノートPCの情報が不足しております。 SSIDの認識接続状態や他のSSIDに接続されているとか、電波の受信状況(強弱等)、ワイヤレスネットワークのアイコンの状態(接続、切断、無効とか)、IPアドレスは正常か(192.168.で始まるアドレスか)、ワイヤレスネットワークアダプタ(ドライバ)の状況(デバイスマネージャで確認し!、x、?印など表示されていないか)。 2、単にワイヤレススィッチがOFFに成っているとかはないですか。 現状ですと上記の内容が不足しております。 3、とりあえず、全ての機器の電源を切り、10秒ぐらい経過してから、モデム、ルータ、ゲーム機とPCの順で電源投入で確認してください。 4、NGであれば該当PCをセーフモード(電源ONごF8キーを連打)Windows 拡張オプションネニューが表示されたら、セーフモードとネットワークを選びログオンし接続できればPCを再起動し確認。 回復しなければ特に1項の確認とその他の確認結果をお知らせください。

• gere555
回答No.1

手動で設定しましょ。 と思ったらゲーム専用ってなってるルータなのねw カタログスペックだとPCは繋がらない前提だなあ。 規格的に理論上は繋がるはずだけど、サポート外言われそう。 AOSS再設定は勿論試してますよね? 自動設定はおかしくなること多いんで 手動のがほんとは無難。正直めっちゃ簡単。 それにDSつないでる以上はWEPだろうし、二重とかできなそうだから セキュリティ的に穴だらけだし。 ルータ買い直しちゃうってのは。2000円程度からあるし。