• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうとらえたら?)

あなたが気になる相手から別れの報告がきたら?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月ほど前に仕事の付き合いで飲みに行った先で、すごくタイプの女性がいました。その後、メールのやり取りやデートを重ね、女性と付き合うことになりました。しかし、女性から「彼氏と別れました。」との報告がありました。これは彼氏との関係がダメになったから私のところへ来たのか、と不安に思っています。
  • 男性と女性の出会いは偶然であり、お互いの気持ちも状況によって変化することがあります。女性が彼氏と別れた理由や私のことを思って別れたのかどうかはわかりませんが、私はまだ彼女のことが気になっており、都合の良い男に思われているのではないかと不安に感じています。
  • 彼女からの別れの連絡に驚き、まだ彼女のことを忘れることができていない私にとっては、彼女が別れて私のところに来たのかどうか気になるところです。ただ、お互いの気持ちや関係は複雑であり、一方的に自分の都合の良い男と思われているかどうかはわかりません。この状況について考えすぎてしまっているのかもしれませんが、自分の気持ちをしっかりと整理したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

まあ、都合の良い男と思っているかは、彼女の話をちゃんと聞いてから判断しても遅くないと思いますよ。 前の彼とは彼の方から告白されて、しかも数週間足らずで別れてるってことですよね。 もしかしたら、彼女がご質問者様のことが忘れられず、やっぱりご質問者様が好きだから別れたのかも知れません。 はっきりいって、数週間付き合った程度なら、付き合ったとすら言えないと思いますよ。 お試し期間中に、やっぱり違うと思ったから別れた、そんなところだと思います。 わたしだったら、むしろこの短期間で別れて自分の方に来たのだから、気にせず喜ぶと思いますね。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたは、未だ「都合のいい男」の段階には到っていないと思います。  おそらく、「気軽な男友達」の中の一人だと思います。  頑張って、「幕内の土俵」に早く上がって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

1.都合の良い男にされてる気がするので   「そうだったんだ。またきっといい出会いがあるよ」   と、サラッと受け流す。 2.「なら、俺がいるじゃん!俺なら絶対に幸せにする!」   と、アプローチする。(可能性はすごくアリだと思います) 都合が良い男だろうが、とりあえず付き合ってみりゃ いいんじゃないですか? そこで、「ああ、やっぱり都合よく扱われてるな」と 思った時に、別れればいいんだし。 付き合わなきゃ、その女性の良いところも見ないまま 終わってしまいますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性の誘い方で困っています。

    25歳男性です。 違う会社にいる、気になっている女性がいます。その女性とは2ヶ月に一回行う会議でしかお会いしません。 先日、気になる女性の会社に顔を出した時に、偶然会社内で女性とお会いしました。 その時に『仕事のことでいろいろ聞きたいからの程で』連絡先を交換しました。 しかし、その女性とは2ヶ月に一回行う会議しか会わないし、そこでほんの少し(1分くらい)会話するぐらいで、プライベート話まではまだしたことはないです。 今度、飲みとか遊びに誘いたいのですが、どう誘えばいいですか?(彼氏はいないそうです。) いきなり飲みとか遊びに誘うのは急すぎますか? また、連絡先を交換してからまだ一回も連絡していません。 アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • 大人しい感じの男性

    21歳女です。 とても大人しい真面目な人を好きになりました。 私はフリ-ランスで仕事をしていて週に2回程彼に会います。同い年で仲がよく最初は友人としてしか見ていませんでした。 ある日彼が急に、仕事の会話をする時も表情が固くよそよそしくなり、あまり目もあわせてくれなくなり、、、、んー???なんだろうなー??って思っていたのですが、後日急に彼からアドレスを聞かれ、更にお菓子を貰いました。。(お礼は勿論しましたが)彼氏が居るのかどうか聞かれたりもしました。(居ませんが) そうこうしているうちに、私は彼のことが好きになってしまって・・。 彼の態度がよそよそしく、私もそれになんとなく接しにくく感じてしまい、気まずい状態が2ヶ月位続いています。 アドレスを聞かれたばかりの時はメールもマメにしていたのに今はメールも来ないし、昔はフランクに会話もしてたし仲も良かったのに何となく気まずいです。このような場合、私は嫌われたのでしょうか(T-T)???なんかやっちゃったかな、って悩んでいます。男性の気持が分かりません。 どなたか回答お願いします

  • 真剣です!沢山の意見お願いします!

    閲覧ありがとうございます。度々質問させていただきます。 ずっと前から好きだった同僚の女性を食事かデートに誘おうと思います。 僕は二十代男。相手は年が一つ下、オクテで、男性にあまり慣れていない、とても大人しい女性です。 因みに、同僚の中で、僕だけとはメールのやりとりがあり(週二、三回程度)、誕生日や特別な日には必ずメールがあるので、嫌われてはないような気はします。 僕は三日後に退職してしまうので、その前に誘いたいと思っています。 前の質問でも書いたのですが、もう完全に二人っきりになれるという機会はありません。 僕達の職場はスーパーで、彼女は明日は一日中レジなので、暇な時間にタイミングを見計らって誘ってみようと思うのですが、これはちょっと印象が良くないですかね? 軽く感じられてしまうでしょうか? 仕事中にそんなことをするのもどうかと思われるかもしれませんが、本当にそこしかタイミングがないのです。 以前の質問でも直接言うのが一番いいといわれましたので… あと、直接誘われる時、オクテの女性にとって受け入れやすい誘い方などありませんでしょうか? 我こそはオクテ女子だ!という方、 女性の気持ちがわかる男性の方、 どうかご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • どちらの男性を選ぶべき?

    二人の男性との微妙な関係で悩んでいます。 私には遠距離の彼氏がいます。もう7年近い付き合いなので、夫婦のような関係で、メールや電話もたまにするくらい。会えたときは愛しいって思えるのですが、普段はそれほど彼のことを意識することはありません。でも、会えたときはとても嬉しいし楽しいです。言葉にしなくてもお互いが何を考えているのか分かることもあります。まだ結婚は考えられませんが、将来のことを話し合うこともたまにあります。 そんな中、最近、身近に気になる男性が現れました。 同じ学校に通っている人です。一緒にいるとドキドキします。すごく気が合います。メールのやりとりも頻繁にしています。二人っきりで遊びにいったことも何度かあります。その男性が他の女性と一緒にいると、軽く嫉妬してしまいます。尊敬できるところが沢山あり、男らしく優しい人です。 彼は女性に対しても奥手な人です。最近、二人っきりの時に告白っぽいことを言われました。私といるときが一番落ち着くそうです。冗談っぽく、もしも、彼女ができなかったら私と付き合いたいといわれました。 最近、私の親友がその男性のことを好きなことが判明しました。 彼女の幸せを考えると、恋を応援したいのですが、それが私にはできません。彼女に取られたくないと思ってしまいます。親友の彼女はとても積極的なので、どんどんアプローチすると思います。私に彼氏がいることを知っているので、その男性が彼女の方にいかないかがちょっと心配です。 私はどっちつかずで、このままでは、彼氏にもその男性にも親友にも申し訳ないです。長年つれそった彼氏の存在は大切です。決して嫌いではないのです。彼氏をとるべきか、その男性をとるべきかすごく悩んでいるのです。何でもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 相手の気持ちが知りたいです

    こんばんわ。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 その次の日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 遊びにも誘ってないし、誘われてもいません。 会話は少なくなりましたけど、こっちからも向こうからも話しかけたり、かけられたりはあります。 自分って嫌われたんでしょうか? 血液型は関係ないと思うのですが、彼女はB型です。 自分のことをどう思ってるのか知りたいです。

  • 「考える・・」その後1週間経過

    スナックのママに告白をしてメールで「考える」と言われ一週間たちました。 元々10年来の付き合いで転勤などで度々疎遠になったのですが 去年ママが独立し今年の春から急接近しました。 以前の回答にあるように「商売だから客のうちは嫌われない」を踏まえ回答を求めて3ケ月目にようやく「考える」と返事が来ました。 そのメールのあとは他愛も無いメールを一日数回して一週間お客としては店に行っていません。 夜型の生活しておられるので他の彼氏の存在を疑うような会話をすると店では理路整然と言い訳をしてきます。 この後いつまで回答を待つべきでしょうか? この間に店にはお客として行くべきでしょうか? 日曜日など休日にお会いしたことはありません。つっこんだ話しはアフターと帰り道(帰りが方向同じのため)とメールのやりとりのみです。

  • メールが減った彼氏の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って2ケ月の彼氏がいます。 最近、急にメールが減りました。 付き合う前と付き合いはじめは仕事中でも一日3~4通のメールがきていたし 私がメールすれば必ず返事をくれていましたが、返事もくれなくなりました。 彼は外回りの営業なので仕事中でもメールができるといわれていたので、今までは普通にメールしてました。 だんだん減ったとかじゃなく急に返事もないので不安です。 でも電話は毎日2、3度しています。 彼がかけてくれることもあれば、私がかけることもあります。 付き合い始めは彼のほうからばかり電話がありましたが最近はわたしからもかけるようになりました。 会うのは週3~4度は会っています。 あまり心配する必要はないでしょうか? メールが減ったけど電話があるから大丈夫かな?とも思うのですが、急になので不安です。 男性は関係が落ち着くとメールが減るっていいますが、 2ケ月くらいでもう落ち着いてしまったのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが理解できない

    30才男性です。 気になる女性がいます。ここ3ヶ月位メールをしたり、月2回程度でデートをしたりしています。最近は彼女からプレゼントを贈ってくれたりして、かなり良い関係になったなと思っていました。 ところが、ある日同僚から彼女と他の男がいちゃついているところを目撃したという話を聞きました。迷いましたが、彼女に彼氏が居るのかメールで聞いてみました。 返事は、確かに彼氏がいて、私と知り合った後につきあい始めた。そして、自分は彼氏がいても男友達と二人でデートする事に何の後ろめたさも感じないとの事。しかも、私とのデートは彼氏公認だし、彼氏が出来た事をわざわざ報告するのも変でしょうと。 そして、そこは私の弱いところですが、この返事に対し彼女はこれまで通りのつき合いを肯定していると考え、これまで通りのつき合いをしようと返信しました。 すると彼女は、実は彼氏とはうまくいっていなくて、私と過ごす時間はとても楽しいから、これまで通りの関係が続けられるのがとても嬉しいと返信してきました。 質問になっていないかも知れませんが、彼女の心理をどなたか説明して貰えないでしょうか?私には理解できないです。

  • 距離の置き方

    こんにちは。 毎日連絡を取り、数回食事に行った男性がいます。 彼氏は?と聞いてきたり手を握ってきたりしますが一向にお付き合いに発展しません。 しかし、メールや会話は私を彼女だと思っているのではないか?と思うような文面ばかりです。 そうこうしているうちに、私に彼氏ができました。 彼氏ができたので少しずつフェードアウトしたいのですがどのようにしたら良いのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 女性が、男性を褒める・気遣うときってどんなときですか?

    こんばんは、質問をさせてください。よろしくお願いします。 会話をしていて女性が男性を褒める・気遣うことはあるかと思います。 それはその男性と、どのような関係を築きたいからなのでしょうか? 社内ではお互い適度な人間関係を気づけていますし、普通に仕事の会話も できるし仲良くやれています。全く問題はありません。 それとも、個人的に私に気があると考えてよいのでしょうか。 社内にて2人で話をしているときに、私のことをよく褒めてくれたり、 体調を気遣う発言をする女性がいます。 これまでこの女性が、そういうことを言うことはありませんでした。ここ2週間前からです。 後輩で同じ部署で働いています。 社外ではあったことはありません。相手から携帯メールはきません。 「○○さんって物知りですね、いろいろなこと知っていますね」 「良い旦那さんになりそう」 「毎日夜遅くまで働いていますが、体調大丈夫ですか?」 「○○さん、最近 活き活きしていますね」 帰宅後何をしているか?ということを、2週間で2回も聞かれるし。 「そうですよね、帰宅が夜中1時では、趣味の時間も取れないですよね」 疲れた~早く休みたいな、締め切り間に合わないよ等のネガティブな発言を私がすると 「えぇ~そんなこと言わないで、一緒に頑張りましょうよ! 大丈夫ですよ。ねっ!」 等、明らかに今まででと違うので一体どうしてしまったのか・・・と思っています。 彼女は半年ぐらい前から彼氏がいるらしく、左手薬指に指輪をしています。 だから私は少なからず好意はありますが、何もアクションを起こしていません。 向こうから遊びに誘ってくることもないですし、携帯メールもこないです。 私はとても奥手なので、女性がおなかすいたなーと近くに寄ってきても 「じゃあ、メシでもいくか?」とはいえないタイプです。 よろしくお願いします。