• 締切済み

大人しい感じの男性

21歳女です。 とても大人しい真面目な人を好きになりました。 私はフリ-ランスで仕事をしていて週に2回程彼に会います。同い年で仲がよく最初は友人としてしか見ていませんでした。 ある日彼が急に、仕事の会話をする時も表情が固くよそよそしくなり、あまり目もあわせてくれなくなり、、、、んー???なんだろうなー??って思っていたのですが、後日急に彼からアドレスを聞かれ、更にお菓子を貰いました。。(お礼は勿論しましたが)彼氏が居るのかどうか聞かれたりもしました。(居ませんが) そうこうしているうちに、私は彼のことが好きになってしまって・・。 彼の態度がよそよそしく、私もそれになんとなく接しにくく感じてしまい、気まずい状態が2ヶ月位続いています。 アドレスを聞かれたばかりの時はメールもマメにしていたのに今はメールも来ないし、昔はフランクに会話もしてたし仲も良かったのに何となく気まずいです。このような場合、私は嫌われたのでしょうか(T-T)???なんかやっちゃったかな、って悩んでいます。男性の気持が分かりません。 どなたか回答お願いします

みんなの回答

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

たぶん、彼はどう接していけばいいか分からなくなって 質問者様と同じように気まずくなっていると思います。 ここは、質問者様からアプローチしてみてはいかがでしょうか。 何らかのアクションはあるはずですから、まずはきっかけを…。 うまくいくといいですね(^^) 頑張ってください。

kurumi0305
質問者

お礼

コメントありがとうです。 私もかなり恋愛ベタというか、ヘタレなところがあって・・・好き故にそっけなくなっていた部分もあったな~~と思います。 反省です。 参考になりました、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.2

う~んあくまで彼は、という事だろうけどね。 彼の中で何か思う部分があったのかもしれないよね。 大人しいのとよそよそしいのは全然違うからさ。 彼は少し感情表現が下手なのかもしれないけど、少なくとも メールや気軽なやり取りすらできないと言う状況は良くは思われてないよね。貴方から気さくに話を振ったりしても、響かないのであれば彼の中で貴方との距離を取ろうしているんだろう☆

kurumi0305
質問者

お礼

コメントありがとうございます★ んー。よく思われてないのでしょうかね・・・凹みます。 まずは昔みたいに(意識しだす前みたいに)気さくに話せるように努力してみます!参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>とても大人しい真面目な人を好きになりました。 これが本当であるのならば >ある日彼が急に、仕事の会話をする時も表情が固くよそよそしくなり、あまり目もあわせてくれなくなり、、、、 >んー???なんだろうなー??って思っていたのですが、後日急に彼からアドレスを聞かれ、更にお菓子を貰いました。。 >(お礼は勿論しましたが)彼氏が居るのかどうか聞かれたりもしました。(居ませんが) あなたのことを異性として意識してしまったのだと思います。 それで、どう振舞っていいかわからずよそよそしく・・・

kurumi0305
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も彼を意識してしまってから上手く話せなかったりちょっとそっけなくしちゃったり・・・・ どう振舞っていいかわからなくなってしまったというのは有りますね~~~。 意識しだす前みたいにフレンドリーになれたらいいですね。まずは。 回答アリガトウございます・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日に(男性に質問)

    好きな人(20代)誕生日があるんですが、(仲は良い) プレゼントをどうしようか迷っています。 彼の仕事が暫く忙しく当日・前後には会えないので、 当日メール+後日(日にちが開いてしまいそうですが) ちょっとしたお菓子でも渡そうかな…と考えています。 そこで質問なんですが、おめでとうメールの時に 「今度何か作っていくよ♪リクエストある?」 って本人に聞くのはアリでしょうか? やっぱりサプライズの方が嬉しいですか? 日にちも少しあいてしまいそうなんで悩んでます。

  • わからない…何かした?って感じです。

    職場の女性についてです。 今まで仲良くしていたのですが、 今年に入ってから彼女は僕を避けるようになった気がしています。 挨拶や仕事のことは普通に話すのですが 世間話はまったくしてこなくなり、今までのように冗談を言って爆笑しあうことがなくなりました。 僕のほうから冗談を言っても、無表情で反応がなかったりします。 僕以外の人達とは楽しそうに会話をしているので、 何か悪いことしたかな?と考えましたが思い当たることはありません。 一度だけ僕と彼女は、偶然帰るタイミングが一緒になったので2人で帰ったとき 彼女から「最近、情緒不安定で仕事辞めたい」という話を聞かされました。 そのあと僕はLINEで「最近元気がないから寂しいぞ。でも元気ないときは無理するなよ」 と送りました。彼女の返事は「心配してくれてありがとう」といった感じでした。 しかし、情緒不安定とは言ってるけど、僕以外の人達とは楽しそうにしているので 情緒不安定の原因は僕なんじゃないか?という気持ちもありました。 あるとき僕は迷いながらも思い切って彼女に聞いてみました。 (僕)「最近どうした?ノリ悪いじゃん。俺なんか悪いことした?」 (彼女)「なんで?べつにノリ悪いとは思ってないけど…」 (僕)「話しかけても反応薄いし、俺も思いっきり冗談言ったりできないんだよなぁ」 (彼女)「なんでよ。楽しく話しかけてきてよ」 (僕)「そうしたいけど、あまり反応してくれないし今までみたいに会話が続かないからさぁ」 (彼女)「私、疲れてるのかも。最近、情緒不安定だし… もしかしたら私達、最近シフトが一緒にならないから、お互いに遠慮しあってるんじゃない?」 今までシフトが一緒にならないときだって何度もあった。それでもお互い楽しく話していた。 これ以上、彼女に関わるのも面倒になって 今では僕のほうから彼女を避けています。 本当はそんなことしたくないですが、あまり関わらないほうがいいのかなとも思ったので。 すると彼女は明らかに、何で私を避けるの?といった表情になり 僕に仕事の話をしてくるときも、顔色を伺うかのように 不自然に明るく話してくるようになりました。 でもその不自然さが嫌で、僕は彼女に素っ気無い態度を取り続けています。 そんな僕の態度に彼女は困っている様子にも見えますが 他の人達とは楽しくしているので、別に気にしてないんだなと思ってしまいます。 むしろ馬鹿にされている気もしていて頭に来ています。 とはいえ、今まで仲良くしていた人とギクシャクし続けるのは嫌です。 長文で分かりづらいと思いますが… ・今まで仲が良かった ・彼女が急に避け始めた(気がする) ・理由を聞いても「そんなことない」と言うが明らかに以前と接し方が違う ・今度は僕の方から避けてみた ・彼女は「なんで私を避けてるの?」というような顔をしはじめた。 ・僕の顔色を伺うようにしながら、不自然に明るく話しかけてくるようになった。 ・寂しそうな表情にも見えたけど、他の人達とは仲良くしているので別に気にしてないと思った。 ・なので僕は今でも彼女を避けている。 もちろん僕は彼女を避けるようなことはしたくありません。 でも僕の方から話しかけても、真相は話したくないようで会話になりません。 彼女の僕に対する気持ちは何なのでしょうか? 今後、僕は彼女にどう接していけばいいと思いますか?

  • 38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか?

    38歳既婚者男性から見て、職場の23歳女ってどんな感じなのでしょうか? 仕事はきっちりとやるけど性格は凄く明るく、おちゃらけもののような感じで会社の怖いお局をも手なずけているような人がいます。 外見は30代前半に見え、職場は30代~50台が中心で私は女子最年少です。 彼は転勤してきてまだ3,4ヶ月なのですがすっかり皆と仲がいいです。 私もすれ違ったりする時は声をかけていただいたりと普通でしたが、先日の小規模の飲み会で凄く距離がちじまりました。 斜め前の人の隣に遊びにきて交えて会話をし、移動して正面にきて気付けば隣にきてくれ、ボディタッチをしかけて手を引いていたので遠慮してるんだろうなと思い私からボディタッチを数回するとあっちもたくさんしてくれるようになりました。 その時私は知り合ったばかりのメル友がいてその人が花火大会に誘ってくれるかそうでないかの心理合戦みたいなのを皆でやってたんでそのことで一番話しをし、二次会の帰りには私のケータイを二人で見ながら階段を下りたりもしました。 また、二次会会場までの道を並んで歩いている時「●と俺どっちがうざい?笑」と聞いてきたので「うーん…」と冗談で本当に悩むふりをすると「ちょっと待ってよ」と急に手首を掴まれたりもしました。 土日明けの仕事日には、複数人の間で少し話題に出たフィギュアを、忙しい外出の際にわざわざ持ってきてくれたり(私がトイレにたっている間にフィギュアが家にあると話していたらしい。もちろんくれなんて言ってない)。 後日誕生日を彼が迎えたのでおめでとうなどと話し、時間が経ってから私の誕生日を聞かれたり。 その頃仕事面で凄く落ち込んでおり、おまけにそのメール相手と上手くいかなかったんですが、その人のおかげで凄く楽しい飲み会になり、現金だとは思いますがその日以降精神状態がかなり安定しています。 メール相手とはもう完全に終わってしまったので、正直彼に惹かれつつあるんです…。 既婚者だし(冗談で、俺、騙されたとは言っていましたが)、かなり年上だし誰にでも明るくフレンドリーな人のでただの可愛い後輩くらいにしか思われていないんだと思います。 でもどうしてももっと話したい、話せれば喜んでしまう自分がいます。 既婚者でそのくらいの歳の方は、こういう歳の離れた子のことをどう思うんでしょうか? 私が数週間前に机に貼っておいたメモを未だに机に貼っていてくれて(場所は移っている)それだけでも嬉しいのですが… 文章がめちゃくちゃですがご意見お願いします。

  • こういう時の男性心理を教えてください

    会社で気になっている男性がいます。男性ももちろん気づいていて、いつも優しくしてくれます。 男性の部屋は男性3人部屋で仕事をしており、その男性ともう一人が同い年、もう一人が2-3歳先輩です。そして同じ年の男性とはとっても仲がよく、いつもつるんでいます。 今日、外の方からお菓子をいただいたので、その男性の所におすそ分けに行きました。 私をみて、こちらに来てくれたのですが、男性は私がお菓子を差し出すと、恥ずかしそうにしながら「これ、僕に?」と言って、ちらっと私をみて、すぐに目をそらしました。 私が一応「良かったらみなさんでどうぞ」というと、男性はすぐに同い年の男性の机に寄り「○○くん、お菓子もらったよ」と言って私から離れました。 私はそこで、すぐに自室に戻りましたが。。。 彼は、私の発言を聞くや否や急きょ、同級生の元に走り寄りましたが、これは私の対応がまずかったのでしょうか?

  • 男性に質問です

    私は、今日、気になる仕事関係(営業)の男性に 以下の会話で、アドレスを聞いたのですが、 不自然だったかなと不安になっています…。 男性の皆さん、どう思うかご意見をお願いします。 彼とは仕事関係で、少し話しごくたまに会う程度。 電話での会話は、今まで仕事の話しかしたことがなく 仕事の話題ですと、結構フレンドリーに話せてるのですが…。 (以下、電話での会話 ↓ 仕事の話で最初は話していた。 その後、少しプライベートな話になって、以下です。) 私「○○さん(共通の知人)から聞いたんですけど、   Aさんって、同世代(同い年)なんですか?」 (彼)Aさん「そうですね~○年生まれです。確か、○(私)さんも、 年が近かったですよね?」 私「はい、そうなんです。あ、私の周りって、結構年上の人ばかり で、同年代の人と知り合う機会が少ないので、 もしよかったら、お友達になってもらえませんか?」 (彼)Aさん「…いいですよ」 私「あ、じゃあ、私のアドレスは (仕事上、そちらで)もうわかってると思うので、 Aさんのアドレスを送ってもらえるとうれしいのですが…」 (彼)Aさん「じゃあ、またこちらから連絡します」 質問。 (1)このアドレスの聞き方は不自然だったかどうか…? (2)このようにアドレスを聞かれて、どう思うか? (3)好きバレしたかどうか? (4)女性からアドレスを聞かれる事は、 男性としてはどう思うか?(例えば、俺に気があると思う、など) (5)アドレスを聞く事は、現代では挨拶代わりで それほど重く受け止めなくても良いか? アドレスを自然に聞くのに色々考えてしまい、 結局、「同年代」を口実として友達になってくださいって感じで 言ってしまったのですが、(できるだけ会話の流れで…) 不安なのは、それまでは仕事の話をしていて、 その時は、彼は明るくハキハキしてたのに、 私が友達になってくださいと言ったあたりから、 声が小さくなったような…。 多分、予想外の事でびっくりしたんだとは思うんですが。 やはり不自然な聞き方だったでしょうか…。 どうか、男性の方、ご意見よろしくお願います。

  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。

    私は22歳の女性です。 先日、仕事の研修で知り合った同い年の男性と2人で飲みに行きました。 彼とは約1ヶ月前に私から聞いてメールアドレスを交換してから、どちらからメールを終わらせることもなく、毎日夜に1.2通ずつ他愛ない会話でメールが続いていました。 お互いお酒も好きだったことから、どちらから誘うでもなく飲みに行こうという話になり、3日前に飲みに行ってきました。 研修ではそんなに話をする機会はないので、実質的には昨日が会って会話をするのはほぼ始めてのようなかんじだったのですが、思いのほか気があって盛り上がり、2軒めに行って終電ぎりぎりまで一緒に飲んでいました。 酔った勢いもあり、「最悪終電なくなったら泊まる?」「いや、やっぱり今日は帰ろっか!」って言われました。 全額って訳じゃないですが、飲み代も少しだけ多めに払ってくれました。 駅で別れたあと、家に帰ってから「無事に帰れた?今日は楽しかった!ありがとう」とメールもくれました。 2日たった今日も、あれから何通かずつメールを続けています。 会って話してみると本当に話しやすくていい人で、私は彼のことを好きになってしまったみたいです。 でも問題があって、、 飲んでいる途中にお互いの恋愛話になり、伺ってみたところ、彼には付き合って2年ちょっとになる同い年の彼女がいるらしいのです。 今年就職し、お互い都合が合わず4月からは一度も会っていないようで、「もういつ別れてもいいと思ってる」「どうでもいい」「相手も俺のことに興味はない」「彼女ってゆう名前だけの関係」って言っていました。 正直ショックでした。 私が8月4日に誕生日ということもあり、「3日の夜にまた飲もう」と言ってくれ、次回は3日に会うことになっています。 自分でもこれからどうしたいのか気持ちに整理がついていないんですが、それでもやっぱり彼女さんと別れてほしいし、出来るならば付き合いたいっていう気持ちがあります。 私はこのまま好きなままでいても、彼が彼女と別れて、振り向いてくれることはないのでしょうか? 諦めきれないのですが、潔く諦めるべきでしょうか…>_<…? すごく悩んでます。回答をお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんは、恋愛感情のない女性と 数ヶ月に渡って毎日のようにメールをしたり、 2人で出かけたりできますか…? 私は19歳女です。 共通の友人を介して同い年の男の子を紹介してもらい、片思い中です。 お互い住んでいる場所が遠いので まだ数回しか出かけたことがないのですが、 会うと会話が弾み、よく恋愛話をしたり 悩みを聞いてくれます。 出かけたあとはいつもメールが来て 「楽しかった」と言ってくれます。 誕生日に手作りのお菓子をプレゼントしたら 「感動した」「テンション上がった」と言われました。 なので、私的に「いい感じかな?」と思ったりしたのですが、 最近不安になることが多いです。 彼は誰かを遊びに誘うことができない、と言っていたので いつも私から誘いますが、やはり女なので 1度も誘われないと「好かれてないのかな…」と思ってしまいます。 メールをしていると言っても、必ず返信が来ますがかなり遅く、 メールばかりに頼りすぎているせいか返信が遅いことに不安になり… それで落ち込んだりするのに 平気なフリや「気にしてない」と嘘をついて辛くなるので、 いっそメールを止めたいのに、タイミングが掴めず 単調なメールのやり取りを続けています。 今まで、サバサバした恋愛をしてきたので こんな風になっている自分自身が分からず ずっと悩み続けています。 そこで、男性の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂ではあると思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • もう一度、男性のご意見聞かせてください

    年下の気になる男性の事で、質問を投稿しました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5668693.html 実は彼のことで、もうひとつ、皆さんのご意見をお聞きしたいのです。 もしよければ、前の投稿も読んでいただけると、二人の関係が少しわかると思います。 彼は30代半ば、私は彼より6つ年上です。 彼と、ジブリの映画の話で盛り上がったときに、私がある作品の事で一般的な感想として「子ども達がね~・・」といい始めたら、 それまで楽しく話しに乗っていた彼が、急に目をつぶって、 口をぎゅっとゆがめて辛そうな表情をしたのです。 今まで見たことの無い表情だったので、つい気づかなかったふりをしてしまい、 そのまま言葉を続けました。 「(一般的に子ども達があの映画を見て)面白いのかなぁ。大人が見たほうが楽しいと思うかもしれない」と。 最後まで話すと、彼の表情は元に戻ってきて、また会話が続きました。 彼は私の真正面で、リラックスして座っていただけで、急に体のどこかが痛くなるような状況では無かったですし、そういう動きには見えませんでした。 私は瞬間に、彼は、私に子どもがいると思ったのではないかと思いました。 辛そうな顔をしたのは、それを残念に思ったのではないかと・・・。 またこれだけで状況は判りづらいと思いますが、 これを読んで受けた印象や、男性の皆さんがどう思われたか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方 いきなり抱きつかれたら

    男性の方にお聞きします。 同い年のまぁまぁ仲良い女の子に、普通の会話の途中に「後ろ向いて」って言われて不意にいきなり抱きつかれたらどう思いますか? シチュエーションは夜6時くらいで二人きりで外、季節は冬です。 男性の方よろしくお願いします。

  • 自衛隊の男性とのメール交換

    あるSNSサイトで同い年、同じ出身地の自衛隊員の方と知り合いました。 サイトを通してのメール交換の後、携帯のアドレスを教え合い、メールで会話をしていました。絵文字もあり楽しかったです。 しかし最近になり私からメールを送らない限りメールが来ません。 また、私は現在メル友と車で2時間半程度の場所に離れて住んでいます。 メル友は「遊びに行きたい」と言いつつ、仕事が忙しく行けないようです。 この前は休みに仕事を入れられて行けなくなったと言っていました。 そこで質問なんですが、自衛隊は常に忙しいのでしょうか。また、この場合脈がないと考えてもよいでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インクを検知しなくなり、高いインクを変えたばかりですが、取り急ぎ黒だけ使えれば何とかなるのですが、カラーインクがダメでも、ブラックだけ印刷できる方法はないですか?
  • 急ぎ印刷したいものがあるが、購入するにしても今日の今日は無理なので、ブラックだけでも印刷できる方法を知りたい。
  • ブラザー製品のインク検知不良により、カラーインクが使えないが、ブラックだけでも印刷できないか悩んでいます。
回答を見る