• 締切済み

求人どう探す

地方では、求人がないので、東京で職を探そうと思います。やはり、職安、求人雑誌などでしょうか。それと、求人のサイトなどあればご紹介ください。

みんなの回答

• kirarin73
回答No.4

わたしは長く勤めたいなら、職安派です。 職安では求人誌以上にとても細かく会社のコトがわかるし、職安に求人を出している会社は、怪しくなくきちんとした会社が多いです。 あとは、派遣会社の紹介予定派遣などどうでしょうか?正社員を前提として派遣期間があり、何ヶ月後かに正社員雇用をしてくれる制度があります。 今は派遣会社もたくさんありますので、相談してみる価値はあると思いますよ!

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

• seble
回答No.3

東京は求人も多いし、給料も高めですけど 生活費も高いですよ。 以前、地方へ仕事に行ったときなど、たしかに給料は 安いけど、家賃などの安さに驚いた事がありました。 東京は、土地がらみの物は全て高いです。 ガソリンだって六本木で入れると、地代が高いからとか言って 郊外の3割増しぐらいだった所もありました。 食料品も高いです。特に生鮮食品のような物は、産地とは 比べ物になりません。 パソコンだけは世界的にも安いですけどね。

sinzimata
質問者

お礼

• yuki1112
回答No.2

派遣会社に登録という手段もあると思います。 登録すると自分の希望の職を紹介してくれます。 紹介の手段をもちつつ、自分でもサイトや本などで 探せば範囲が広がると思います。 自分で派遣会社のサイトでしたい仕事を 見つけて応募という手もありますしっ!

sinzimata
質問者

お礼

• HAL007
回答No.1

ハローワークのインターネット版があります。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/
sinzimata
質問者

お礼