• ベストアンサー

赤ちゃん連れでのレストラン利用

今週、はじめて赤ちゃんを連れて日本に里帰りをします。 東京のホテルに少し滞在するのですが、東京のレストランなどはベビーカーで赤ちゃんを連れて入れるところはたくさんありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

おはようございます こちらのブログが参考になります。 http://blog.goo.ne.jp/halsuke/c/e3d8b26e52c25255310d32824632f2a3 http://ikuji.materialboy.net/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A4%96%E9%A3%9F/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A4%96%E9%A3%9F%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%81%9D%E3%81%AE4-%E9%8A%80%E5%BA%A7%E7%B7%A8/ 三越とルミネ(有楽町マリオン)は、 最近リニューアルしたので綺麗ですよ。 こんなお店もありました。 http://www.babyoasis.co.jp/ginza

agneauperdu
質問者

お礼

nozomi3015さん、 せっかく情報をいただいたのに、チェックしなかったため、知らずに日本滞在を終えて帰ってきてしまいました。次回、ベビーオアシスを試してみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

デパートやショッピングセンターは、多くがOK。 ファミレスもOK。 ・・・となると、結構あちこちにあります。 個室のあるところの方が、安心ですけどね。 板橋区や http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/001/001252.html さいたま市などのように、 http://www.pref.saitama.lg.jp/page/akachan-st-main.html 「赤ちゃんの駅」を設置しているところがあり、街中での授乳やおむつ替えのできるところもあります。

agneauperdu
質問者

お礼

morino-konさん、さっそくの回答をありがとうございます! 銀座に滞在するのでその近辺と思っているので、デパートなどたくさんあるし、なんとかなるかなぁと前向きに思えるようになりました。

関連するQ&A

  • イクスピアリで0歳児OKのレストラン

    こんにちは。 今週末、過ぎてしまいましたがホワイトデー・ディナーに夫が連れて行ってくれることになりました。 たまには、イクスピアリで食事がしたい!と思うのですが、0歳の赤ちゃん連れです。 たくさんレストランはありますが、赤ちゃん連れで大丈夫なレストランはありますか? ベビーカーで入れるとか、ベビー用椅子があるとか…? どうやらどのレストランも離乳食はないようですが、周りの人に迷惑がられちゃう雰囲気だと困ります。 宜しくお願いします。

  • お座り前の赤ちゃんを連れてレストラン

    いつも、参考にさせて頂いてます。 7ヶ月のまだお座りの出来ない元気な娘のママですが、 来週、親戚の集まりがレストランであり、出席することになりました。 いつも外食するときはベビーカーをそのまま乗り入れてましたが、 今回、場所はホテルのレストランでクリスマスブッフェとの事。 クリスマス時期で人も多く席もギュウギュウに取っているらしく、 ベビーカーは乗せて行けないようです。 親戚の集まりなのでどうしても出席しないといけないのですが、 この場合、赤ちゃんはずっと膝の上に抱っこをしていないといけないのでしょうか? また、すぐ目の前のものにに手を伸ばしたり奇声を発したり…。 周りの方に迷惑をかけそうで気が重いです。 変な質問ですが、こんな場合の乗り切り方や便利グッツなどありましたらアドバイスお願いします!!

  • 赤ちゃん連れでOKな名古屋駅周辺のレストラン

    赤ちゃんを連れて入ることができる名古屋駅周辺のレストランはないでしょうか? 9月6日(木)に電車の乗り換えで、昼間、名古屋駅に2時間くらいいるのですが、その間に昼ご飯を名古屋駅で食べられればと思います。新幹線でお弁当を食べるのは赤ちゃんがいるので難しいので・・。 赤ちゃんはベビーカーで連れて行きます。私と赤ちゃんだけです。 よろしくお願いします。 (高島屋のレストランにはすごく惹かれるのですが、多分混んでいますよね・・?)

  • 三浦海岸でおすすめは? ~赤ちゃん連れ

    7ヶ月になる子供連れで旅行します。 三浦海岸の駅近くのホテルで1泊します。 赤ちゃん連れでもランチに入れるレストラン(食堂)や、周辺の散策プランなどありましたら教えてください。 ちなみに車ではなく、東京から電車で行きます。 (ベビーカー持参予定)

  • 赤ちゃんといけるレストラン

    大阪、京都あたりで赤ちゃんといっても気兼ねしないレストランを探しています。どこかにいいところはありませんか?教えてください。

  • 赤ちゃん連れOKのレストラン

    お互いに生後八ヶ月の赤ちゃんを持つママ友達とクリスマス会をしたいね♪と計画をしています。 港区、品川区、渋谷区あたりで、赤ちゃん連れOKの レストランやホテルの食べ放題などの情報がありましたら、是非知りたいです(^O^)/ 和食、洋食、中華なんでもオッケーです。 ランチで考えています。 クリスマスイブや当日は混むことを予想して、クリスマスイブイブイブにする予定です☆彡 このお店は赤ちゃん連れでも気軽に行けて良かったワ、とか店員さんが親切だったワ、とかお料理がおいしかったなどなどありましたら是非教えてくださるとうれしいです! よろしくお願いしますっ。

  • 赤ちゃん連れでの旅行&食事

    今度、私、旦那、息子(6ヶ月)、私の母親の4人で旅行に 行く予定です。伊東のハトヤホテルが家族連れに人気という のを見て、自宅から近いのと、和室、部屋風呂もあるので そこに宿泊しようかな・・と考え中です。 ただ・・食事が部屋食でなはなく、レストランでの食事です。 レストランでの夕食・朝食があるホテルに赤ちゃん連れで宿泊 したことのある方・・その時は、赤ちゃんが座る椅子かラック(持ち運びできる物)やベビーカーなど・・持参して行きましたか?? それとも誰かが抱っこして交代で食べましたか?? どのようにしたか教えて下さい。

  • バリのレストランを教えてください

    こんにちは。 7月に80歳の祖母とバリに行くことになりました。 ウブドの「フォーシーズンズサヤン」とジンバランの「リッツカールトン」にそれぞれ滞在するのですが、 食事をする場所をいろいろ探しています。 基本的にはホテルでの食事でいいかな思っているのですが、 お値段も高いようですし、 朝昼晩ホテルでは面白みがないかなと思い、 それぞれ一回くらいは外のレストランに行ければなと思っています。 祖母は辛いものや香辛料が強い食べ物が苦手なので、 シーフードや日本食などのレストラン(それほど高くないところで)があれば教えてください。

  • 飛行機利用の際、赤ちゃんの抱っこ方法は?

    6ヶ月の赤ちゃんと飛行機で里帰りをしようと思っているのですが 飛行機に乗る際、赤ちゃんをどうやって運ぼうか悩んでいます。 現在 ・ベビービョルンの抱っこ紐 ・combiのかるがるキャリー ・ベビーカー を持っています。 抱っこ紐、かるがるキャリーともに台がないと装着が難しいし ベビーカーは空港では邪魔になる。 ほかに荷物もある程度ある旅路で 飛行機やバスなどに乗る際、下ろしたり抱っこしたりが 難しいと大変だなあと考えていると スリングなどを購入したほうがいいのか迷ってきました。 皆さん、飛行機に乗られる際はどのようにしてらっしゃいますか? また、何かいい案があれば教えてください。

  • 赤ちゃんを連れて関西まで行くベストな方法

    生後2ヶ月の赤ちゃん(男児)を連れて7月27日京都へ里帰りします。那須塩原市からなんですが、東京経由で新幹線2本になるようですが、おしめやミルクなどあるので、新幹線の個室は今はないというし、どうすれば周囲のお客さんに迷惑にならないか頭を悩ませています。ベビーカーは持参します。ベストな座席、路線、すいている時間帯、他にもいい方法あったら教えてください。大人2名と、赤ちゃん1名です。