• ベストアンサー

イクスピアリで0歳児OKのレストラン

こんにちは。 今週末、過ぎてしまいましたがホワイトデー・ディナーに夫が連れて行ってくれることになりました。 たまには、イクスピアリで食事がしたい!と思うのですが、0歳の赤ちゃん連れです。 たくさんレストランはありますが、赤ちゃん連れで大丈夫なレストランはありますか? ベビーカーで入れるとか、ベビー用椅子があるとか…? どうやらどのレストランも離乳食はないようですが、周りの人に迷惑がられちゃう雰囲気だと困ります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 私も『レインフォレスト・カフェ』がいいかなと思いました。 ただ、ちょっとだけ気をつけた方がいいと思うのは、店内が比較的暗いことと、時々店内にいる動物達が騒ぎ出す、ということです。 お子様は暗いところは大丈夫でしょうか? 店内の動物は大人から見れば作りものなんですが、小さいお子様は驚いて泣いている子も見かけます。 比較的明るく、驚かずに済みそうな、水槽の近くのテーブルにしてもらった方がいいかもしれませんね。 他にも『トレイル&トラック』『ピッタゼロゼロ』『モンスーンカフェ』『青龍門』などにはベビーチェアがあるようですから、赤ちゃん連れでも問題ないでしょう。 あとは週末だと結婚式の二次会で貸切になるお店も出てくるので、なるべく事前に予約を入れるか確認した方がいいですよ。せっかくのディナーですものね。 ちなみにレインフォレスト・カフェは、パーティースペースが別に設けられているので、お店全体が貸切になることは滅多にないと思います。

yusasan
質問者

お礼

確かに『レインフォレスト・カフェ』、暗いし突然動物が騒ぎますね(^_^;) ベビーチェアがあるお店情報、ありがとうございます。『モンスーンカフェ』、個室もあるようなので、少人数でも使えるのであればよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kirinko
回答No.1

お子さんづれなら、やっぱりレインフォレストカフェでしょう! 大人にも楽しいところですが、あれで子供がだめなんてことはありえないはずですよ! 雨の音とか、けものの鳴き声とか、そもそも静かじゃないので、赤ちゃんがぐずっても全然気にならないですよ。赤ちゃん連れも見かけますし。 人気の席はぞうさんの横です。予約が出来ますから、お早めに電話をいれたほうがよいですよ!普通にいくと、結構並びますから。 では、楽しんできてくださいね!

yusasan
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 なるほど~、レインフォレストカフェ、確かに店自体が静かじゃないから、赤ちゃんが騒いでも気にならないかも! 赤ちゃん連れを見かけるっていうのも、心強い情報ですね。 検討させていただきます。ありがとうございました!