• 締切済み

赤ちゃんといけるレストラン

大阪、京都あたりで赤ちゃんといっても気兼ねしないレストランを探しています。どこかにいいところはありませんか?教えてください。

• 育児

みんなの回答

• minimio
回答No.3

ジョナサンというファミレスは赤ちゃんにやさしい(お座りが出来る子なら)レストランです。 近所に新しくオープンしたので、生後9ヶ月の子とこの前初めて入りました。 子供用の椅子は木製で、股のベルトもある椅子なので、子供がずり落ちる心配はありません。 しかも離乳食を無料でサービスしてくれます。 キューピーのBFの瓶で「フルーツヨーグルト」か「けんちんうどん」のどちらかを選ぶことが出来ます。 瓶ごどいただけるので、食べ切れなくても持ち帰ることが出来ます。 もちろん取り皿も出してくれるので、瓶から必要な分だけとりわけるので残った瓶の中身も衛生的に持ち帰れます。 あとドリンクバーが子供は無料です。 うちの子はまだストローが使えないので利用しませんでした。

• acchipoo
回答No.2

親子カフェってご存じですか? その名の通り小さいお子さん連れのママのためのレストランです。 私はまだ行ったことはないのですが、試しに今yahooで 「親子カフェ 大阪」で検索をかけてみたらそこそこ引っかかったので、 調べてみると良いと思いますよ。

参考URL:
http://cafe-montblanc.co.jp/main.htm,http://www.karper.biz/system.html
回答No.1

かなり漠然としてると思います。 赤ちゃんというのは、月齢どのくらいでしょう? まだほとんど寝ているのか、おすわりできるのか・・・。 利用する時間帯、利用する目的、予算とか。 はっきりいって、レストランといったってファミレスなら気兼ねしないと思いますし、百貨店などのレストランは子連れOKが多いですよね。 ホテルもランチタイムはブッフェなど適度にざわざわしています。 もう少し場所を限定するとか、何か情報をいただければ回答もつきやすいのでは?