• ベストアンサー

t検定をしたときの論文の書き方

不等分散のt検定(ウェルチのt検定)をしました。 論文には、ウェルチであることを書くべきなのでしょうか? これまで読んだ論文では、単純にt検定を行ったことのみが記述されていたように記憶しています。 しかし、等分散なのか不等分散なのかを記述しなくていいのだろうか…??とふと疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

書いておいた方が親切だと思う. それまでの論文で書かれていないなら書かなくてもいいのかもしれんけど, 書いておいてレフェリーの判断に投げてしまっていいんじゃないかな.

omochi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書くことにしました。助かりました。