• ベストアンサー

画面分割(入力分割)できる液晶モニタについて

宜しくお願い致します。 レノボ・ジャパンから発売されている画面分割できる液晶モニタがありますが、こちらの製品はサイズが23インチワイドまでしかありません。 30インチワイド(2560 x 1600)で、画面を分割でき、分割した画面それぞれに入力先を変更できるような製品はありませんか? たとえば、画面左半分にはDVIからの入力(デスクトップPC)、右半分にはHDMIからの入力(ノートPC)といった使い方ができる製品です。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkedoo
回答No.1

こちらの商品はどうでしょうか。 DELL U3011 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&redirect=1&s=dhs&sku=210-33594 注意点などはこちらのページをご覧になって観てはどうでしょうか。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/24/news042.html

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます! DELLの新しい30インチですね。 値段も手ごろだし、ほしい機能が一通り揃っているのでこれはいいかも!です。

その他の回答 (3)

• al932
回答No.4

LCD-PA301Wを顧客の注文で今年2月に2台購入、納品しました・・・が、その後の地震で被災、仕事どころではないとのことで引取り、現在自分で使用中です。 動画編集など、2~3台のPCで同時にやることが多いのですが、値段を考えなければ非常に良いですよ。 最初、2台とも売るつもりでしたが手放せなくなってしまいました(笑

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます! DELLのU3011もかなりいいかと思うんですが、NECのLCD-PA301Wは評判いいですね! 後は私の使い方と懐具合でどちらにするか考えます!

回答No.3

ディスプレイメーカーのサイトをチェックすれば見つかると思いますが。 ・NEC LCD-PA301W  http://kakaku.com/item/K0000187125/ あるにはありますがクリエイティブワーク向け、要はプロ用の ディスプレイと謳っているものなのでかなり高いです。 これよりWUXGAのモニタを2台使った方が各々別のものを表示するにしても マルチディスプレイで使うにしても良い気がしますがいかがでしょう?

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます! 現状が23インチワイドのデュアル環境なのですが、日ごろから使っていて1台で作業していて、たまにサブで使うという程度なので、普段は大きい画面で1台使いで、必要に応じてデュアル環境を、すぐに構築できるようなモニタがほしかったのです。

回答No.2

NECのMultiSync LCD-PA301Wもありますね。 こちらは入力がDisplayPortかDVI-Dのみ(それぞれ2系統づつ)になります。 http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa301w/index.html 以上、ご参考まで。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます! 相当ハイスペックな仕様ですね。 値段もそこそこですが、これもほしい機能が全て付いているので買いかもです!