• ベストアンサー

モニターの画面サイズを教えてください。

20インチワイド、22インチワイドの液晶モニターをお使いの方に教えていただきたいのですが、液晶画面(フレームの枠から枠まで)の縦と横のサイズを機種とあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

液晶の場合は、表示されている数字が画面サイズそのままなので、製品による差はコンマ数mm(おそらく、差があっても0.1mm程度)しかありません。これも、インチからミリに換算するときに、四捨五入・切り上げ・切り捨てのどれなのかで違うだけです。 ということで、どの会社の製品であっても、画面サイズは以下の数値にほぼ揃うはずです。 24.1型:518.4×324.0mm 22型:473.8×296.1mm 20型:433.4 x 270.9mm 19型:408.2×255.2mm

keikei0015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.1

機種がわかりませんので、答えようがありませんが、こちらのスペック表を参考にしてみてください。 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ 目的のモニタを選んでスペックを押すと寸法がみれます。

keikei0015
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問がわかりにくくて申し訳ございません。液晶のパネル部分だけの実寸が知りたくて質問させていただきました。機種は問いませんできるだけ多くの機種のサイズがわかれば幸いです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 15.4と15インチのモニター画面のサイズ

    最近、ワイド画面?の15.4のノートなどが発売されてますが、通常のデスクトップなどの15インチモニターとはサイズ的にはどう違うのでしょうか? ドット数とかは調べたら書いてあったのですが、縦横のサイズが15.4と15ともにわかりません。 15は持っているの自分で定規で測れば分かりますが… また、ノートの15とデスクトップの15液晶は同じ画面サイズなのでしょうか? できれば縦25cm×横30cmみたいに教えてください。 宜しくお願いします。

  • 液晶モニタと液晶TVのサイズ

    職場で使っている液晶TVがあります。 それは bydisign d:P2012GJ という20インチのものです。 先日、自宅のPC用に22インチワイド液晶モニタを導入しました。 LGのFLATRON Wide LCD W2261V-PFというものです。 (19インチワイドからの乗り換えだったので、あまり大きさの体感差はなかったのですが・・・) それでも、職場で使っているTVよりも大きい!とか思って 喜んでたのですが、やはり職場のTVの方が大きく感じてしまいます。 液晶の部分のサイズを測ってみたら 20インチ液晶TV 横:41cm 縦:30.5cm 22インチワイド液晶モニタ 横:48cm 縦:27cm でした。 縦の長さが、22の方が短かったんです。 これって、液晶TVと液晶モニタでは 微妙にサイズの規格が異なるのでしょうか? それとも、"ワイド"のために縦が削られて横に伸びたんでしょうか? そうなると残念です・・・ ただ勘違いしてただけかもしれませんが、 "ワイド"ってのは、正規の22インチを、縦の長さそのままで 横に多く延ばしてくれたお得物だと思い込んでいました(汗) 素直に24インチにしておけばよかったかな・・と。

  • 画面のサイズについて

    ノートPCを購入しました。NECのLaVie-L(アドバンストタイプ) LL750HGです。仕様では画面サイズは「15.4インチワイド」となっています。でも「15.4インチワイド」って mmミリメートルにすると、縦は何mmで、横は何mmになるんでしょうか? OA用液晶保護フィルターを購入しようと思っているのですが「15.4インチワイド」用で某E社製の物は 縦208mm×横331mmとなっていました。このサイズで上記のノートPC画面にピッタリでしょうか? 上下左右に1mm位の隙間が出来る分には構わないのですが、逆に大きかったりすると、ちょっと・・・。 同様の機種を所有されている方、あるいは15.4インチワイドの 画面の機種を所収されている方、お手隙の時で構いません。 計って見て頂けると、大変助かります。宜しくお願い致します。

  • モニター画面の面積

    パソコンのモニターの購入を検討しているのですがモニターの大きさで迷っています 現在、15インチの液晶モニター2台で仕事をしていますが表示面積が広く使いやすいモニターを考えています 17インチモニター3画面表示か20インチワイド2画面表示どちらが使いやすいでしょうか? また 同じサイズのモニター 例えば普通の20インチサイズ(1600×1200)のモニターと20インチワイドモニター(1680×1050)では 面積では 普通の20インチサイズのモニターの方が大きいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの非ワイド型モニタを教えてください。

    こんにちは、はじめまして。 近いうちにパソコンを新しくしようと思っています。 そこで、大き目のモニタ(できれば22インチ以上)のモニタが欲しいのですが このサイズになると殆どワイドモニタばかりです。 今まで使っていたモニタは17インチ、4:3の非ワイドだったのですが、 ワイド画面になると人の顔や風景等が横に引き伸ばされてどうにも気に入りません。 市販されている大型モニタはワイド画面ばかりなのですが、その良さとは何でしょうか?ただ視線移動をする際、16:9のワイド型が理想的といった理由だけでしょうか? また、これが本題なのですが、大きい画面の非ワイドモニタがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モニターのサイズについて

    19インチのスクエアタイプを長らく使っていましたが、故障したので手元にあった子ども用に買った18インチのワイドモニターを使用していました。 モニターを置いている机が狭いせい(幅67センチ)と、スピーカーを画面横に置いてるので、18インチのモニターは素晴らしくぴったりでした。ただ、ハイビジョン映像や一部ネットゲームでは下が欠けるようで使い勝手が悪かったです。いちいちそのたびに調整する気も起きませんし。 このモニターは人に譲ったので、新しく買うのですが候補は三菱の234WXです。 サイズは大きくほぼ新聞紙二つ折りほどもあります。採寸して現デスクにおいてもやはり大きいです。 しかし、どうせなら大きいものがほしいのも事実です。21インチと23インチでは値段もあまり変わらないし(このあたりの貧乏性が。。。)、19インチワイド以下では良い物がない(知らないだけかもしれないけど、LEDでISPがいいので)スクエアの19インチも収まりがいいですが、スクエアは今更感があります。 皆様、このような大きなモニターを使ってみてどうでしたでしょうか? 近くに置いていて困るようなことはありましたでしょうか? 21インチか収まりのよさそうな19インチワイドくらいにしておく方が良いでしょうか?

  • モニタの画面比

    液晶モニタなんですが、現状19インチ(4:3)です。 そこで20インチワイド画面を購入したら、高さが前記の19インチより、3センチほど低かったです。 ワイド画面で、従来の19インチと高さが同じ物は何インチになるのでしょうか? また、ワイド画面は、基本的に16:9の画面比なのでしょうか? それともいくつか種類があるのでしょうか? あれば、一番メジャーな画面比はいくつなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • モニターのサイズを教えて下さい。

    FMV ESPRIMOW D2/M 20Inch&24Inchのモニターのサイズ (縦×横×奥行)を教えて下さい。

  • ノートパソコンの画面サイズについて

    液晶ディスプレイの内枠横21.5センチ縦24センチ のノートパソコンを所有しています。 何インチで何サイズにあたるのでしょうか。 A4B4などでお願いします。

  • 液晶モニタとブラウン管モニターのサイズについて

    よく、液晶モニターの宣伝で、「15.1インチですのでブラウン管モニターの17インチに相当します。」というのを耳にします。 これは、いったいどういう意味なのでしょうか? 画面サイズが液晶モニターの方が小さいのにどうして、17インチCRTと同じに見えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう