• ベストアンサー

テレビリモコンのメーカー設定方法

AudioCommブランドのAV-R210NKと云うリモコンを使ってますが メーカー設定法を書いた取説を無くして設定方法がわからなくなりました sharpの設定に変えたいのですが変更方法がわかりません どなたがご存知であればお教えくださいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujim3
回答No.2

電源ボタンを押しながら、3桁のメーカーコードを押します。 3桁目を押すとLEDが消灯するので、電源ボタンを離します。 シャープのコードは、地デジTVなら 208 または 217 です。 やってみてください。 テレビを見るだけなら、ボタンが大きくて使いやすいリモコンですね。

motosakimori
質問者

お礼

有難うごさいました おかげ様で捨てずに使うことが出来るようになりました  m(_ _)m ご教示有難うごさいました

その他の回答 (1)

回答No.1

ネット検索すれば一発でこんなのが見つかりましたが・・・・・・ その型番はなさそうですが、同じメーカーなので試す価値はあると思います。

motosakimori
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました ネットで検索致しましたが ピッタリの型番はありませんでしたので 類似のリモコンを参考に確認 (スイッチを押したままで3桁のメーカーコードを入力)しましたが 残念ながらTVの電源を作動させることが出来ませんでした  (T▽T)