• ベストアンサー

サンヨーのビデオデッキのリモコンでのテレビのメーカ設定方法

VZH43B というサンヨーのビデオデッキのリモコンでB30500を使用していますが、取説を無くしてしまいテレビのメーカ設定方法が分からなくなってしまいました。同機種ご使用の方いらっしゃいましたら、設定方法とメーカーコードを教えていただけませんか。  同機種がありませんようでしたら他のサンヨーのビデオのリモコンでの設定方法でもかまいません。参考になりますので。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

サンヨーの別機種ですが・・・ 設定方法は、テレビ電源ボタンを押しながら時短プレイボタンを押すとリモコンの表示部にメーカー番号が表示されますので、その数字をメーカー番号に合わせれば設定完了です。3秒後元の表示に戻ります。 メーカー番号は 0、1-サンヨー 2-NEC 3-シャープ 4-ソニー 5-東芝 6-ビクター 7-日立 8-富士通ゼネラル 9,10-松下 11-三菱 12-フナイ 参考になりますでしょうか。

その他の回答 (1)

• katta-kun
回答No.2

VZ-H43Bの取説ありました。  tenteko20さんの回答でOKです。  一部補足します。  メーカー番号は13まであり、12までは tenteko20さんの回答のとおり、13はアイワに なります。  テレビ電源ボタンを押しながら時短プレイボタ ンを押すとリモコンの表示部にメーカー番号が表 示されます。そのあとは時短プレイボタンを押す ごとに数字が変わりますので、お手持ちのテレビ のメーカー番号を表示させて、3秒間待つだけで す。その後、動作確認をして下さい。