• 締切済み

spool関連の修正パッチについて

すみませんが教えてください。 現在、WindowsXPのSP3を使用しています。 ある日、富士通プリンタのXL-5400のドライバを入れました。 そうしたら、それまでイーモバイル等でインターネット接続していた状態でOffice製品(EXCEL、WORD)が快適に動作していたものが、突然、ソフトの立ち上がりや更新等の全ての動作がとても遅くなりました。 実は、以前同様の事象が発生した際、Windows関連の修正プログラムを当てたら元の快適な状態に戻ったのですが、それもだいぶ昔の話でその時どのパッチを当てたか忘れてしまい、懸命に探していますが見つかりません。(プリンタ関連のパッチだったと思います。) コンピュータ管理のPrint Spoolerを停止したり、インターネット接続を切断すれば快適に動くのですが、上記の解決方法をぜひ行いたいと思っています。 ご存じの方がおられましたら、ご教示願います。

みんなの回答

• mokunyan
回答No.1

プリンタードライバは最新のものをインストールしていますか。 Windows updateもできるかぎりアップデート済ですか。