• 締切済み

無線でインターネットとプリンター使用

無線でインターネットを使用し、無線プリンターを使用しています。 プリンターは使っていきたいのですが、インターネットに接続しないようにする方法を教えてください。 ネットワークを切断すると、無線プリンターも使用できなくなるのかなっと思い、いい方法があれば教えていただきたく思います。

みんなの回答

回答No.4

>いい方法があれば教えていただきたく  No.1さんの回答にもあるように、PCを含むネットワーク関連の機器 構成や設定状況そしてシステム環境などが不明なので、この回答にも ご満足いただけないかも知れませんが、お使いセキュリティソフトに ファイアーウォール機能があれば、プリンタの IP アドレスとの疎通 だけを許可して、他はブロックしてしまう方法もあると思います。  それとも、プリンターがインターネットに接続できないようにする 方法をお探しですか?

• kbps
回答No.3

そのパソコンのデフォルトゲートウェイを 0.0.0.0 に設定すれば、ルータの外とはやりとりできなくなるはずですのでLAN内のみのネットワークしか利用できなくなると思います。 VISTA IPアドレスを固定する方法 http://www.akakagemaru.info/port/vista-ipadress.html

• violet430
回答No.2

ルータをローカルルータモードにすれば、インターネットへは接続できずにLANだけが使えるようになりますよ。

• nerimaok
回答No.1

無線で・・・とだけ書かれても構成が全くわかりません。 まずは構成をきちんと整理して書き出してください。