• 締切済み

ATOK2008

ATOK2008の辞書のバックアップを取ろうとして、バックアップツールを開いてみたら 「バックアップツールは、起動できませんでした」とメッセージが 辞書を他のパソコンで利用したいのです。方法あれば教えて下さい。 (Mac TigerからLionに辞書を移行)

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.4

バックアップツールは2006~2008みたいですね。 今はATOK Syncというので同期できますので。 2008でも使えるみたい ↓ http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042776

wsijuf
質問者

お礼

なるほど!お助け感謝です。 聞いてみてよかった(^^) 同期してみます。ありがとうございます。

• chieffish
回答No.3

あぁぁ10.4での作業でしたか・・10.7かと思ってました。 私の2005と2011にはバックアップツールというのが無いのですが 辞書ユーティリティから出力できないということですか。

wsijuf
質問者

補足

そーなのです。10.4から移行したいのです。 2008のマニュアルを見るとバックアップツールがあれば簡単のようです。 2011にバックアップツールないということは、なにか問題があったのかも知れないですね。 今まで必要としてなかったので、わかりませんでした。 出力は、別の方法でやってみますが

• chieffish
回答No.2

2008って10.6にも対応していないはずです。

wsijuf
質問者

補足

ありがとうございます。調べてみたところ for Macは、10.4~推奨となってます。ですが、Leopard用であることはパッケージに書かれてます。 ということは、バックアップツールはTigerでは、使用不可と考えるべき…>_<…なのでしょうか。

• MACHSHAKE
回答No.1

標準使用の言語をことえりにしてから、ATOKのバックアップツールを起動しては? どうでしょう?

wsijuf
質問者

補足

早い連絡有難うございます。頂いた回答に従って再起動してみましたが バックアップツールは起動しません。これってソフトの問題? 単語一括出力で、単語は一括処理してみますが バックアップツールが起動できれば簡単なのに・・・