• ベストアンサー

クラスページ

修学旅行のクラスページを作ることになったんですが、内容に困っています 他のクラスは一人一人のコメントが書いてあったり、写真を切り抜いて張りつけたりしています しかしクラスのみんなにコメントを書いてもらう時間がなく、写真もないので困っています 何かいいアイデアあったらお願いします(>_<)

  • nsc3
  • お礼率67% (23/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 あなたが、インタビューをしてまとめてアップする。写真は一枚でもいい。全体の写真とかの集合写真。行ってきた風景などの写真を中心として寄せ書き風にしてもいい。  他のクラスが出来て、なぜあなたの所は出来ないのかが不思議ですが。  どうしても他を当てに出来ないのなら、あなたが持っている物を総動員するしかないですよ。  

関連するQ&A

  • クラスの女子が面倒くさいです💢

    クラスの女子が面倒くさいです💢 中3男子です 新学期になってからクラスにその女子(Aさん) がいて、修学旅行の時に 「写真とろ!」 と言われ、撮ることになったんですけど、時間が無くて撮れませんでした 俺はその時は別になんとも思いませんでした 修学旅行が終わってからはなんか・・・ 自意識過剰かもしれませんが好意を持っているように見えます・・・ 俺の仲のいい友達にいろいろ聞いたところ 仲良くなりたいそうです でも関わりたくないんです、理由は ・Aさんの友達にクラスのみんなに聞こえる声の大きさで 「話しかけたいけどこわーい!」 と言って腕をフリフリする(?)顔の前でうちわを両手で仰ぐような動きをしてきていやです ・盗撮してきます ・授業中も前からこっちを見てきて 集中できません Aさんに直接 「気持ち悪いからこっち見んな」 「二度と関わるな」 と言っても 諦めてくれません(。•́ωก̀。) どうすれば離れてくれますかね?

  • 卒業アルバムのクラスページ

    現在私は高校の卒業アルバムのクラス委員になったのですが、見開き一ページのクラスページをどうするか?で悩んでいます。  小さい写真をこれでもか?ってくらい張るような下品なものにはしたくないのですが、ほかになんかいい案が浮かびません。 皆さんの卒業アルバムでこれは面白いと思うようなクラスページはありますか? なんかヒントがあれば教えてもらいたいです。 

  • 卒業アルバムのクラスページのデザインについて

    高校の卒業アルバムの実行委員になりまして、クラスページを担当することになったのです。 しかし、どうもアイデアが浮かばずにいます。 ただスナップ写真を撮って貼るだけでは、汚くてカッコワルイと思っています。 なので、今までに無いようなデザインの卒業アルバムが作りたいのです。 クラスページの作成にはスナップ写真を使います。 個人的に一眼レフで撮影を行います。 高校の卒業アルバムです。 何かいい案は無いでしょうか?

  • 修学旅行の自由時間で他クラスの友達と回るのは変?

    もうすぐ修学旅行があるんですが、自由時間にクラスの友達と回るか、他のクラスの友達と回るかで迷ってます 移動のバスはクラスごとで、到着した後はクラスごとに集合写真をとったあとに解散てなると思います 普通に考えてクラスの友達と回ったりすればいいんですけど、普段仲良くしてる他のクラスの友達と回りたいなって思ってて… でもそんなことしたらクラスの友達に悪いかなと思って、どーしようか悩んでます 仲いい友達と回ったほうが盛り上がるし、楽しいだろうなと思います 全体的にみんながどんな感じになるか分からないと言うのもあって悩んでます 常識的に他のクラスの友達と回ったりするのって変ですか?

  • 中学生クラス替え

    中学3年の男子ですが、クラス替えをして仲のよかった人が1人一緒になったんですが 他の人がみんな仲がよく僕たち二人だけういています。 休み時間などは他のクラスにいくので問題はないんですが、 修学旅行などが最後なので楽しみたいんですが・・・・・・・・ それとも席替えとかをしたら友達ができるものなんでしょうか? あとそうゆう二人組みはどう思いますか? おねがいします本当に困ってます

  • クラスで

    クラスで 友達関係で色々あって 一人になってしまった 子がいて ある日ある子が きづかって話し掛けたり、移動教室の時に誘ってくれてたりしました。 だが一人になってしまった子が修学旅行が行くのが不安で友達関係についてで、以前の修学旅行でも一人で嫌な思いをしたからやっぱきょねんみたいに寂しい思いをするのかなと思って、(ちなみに話し掛けたりしてくれた子とは団体行動全然違う)行きませんでした。 ちなみに 修学旅行の前に 話し掛けた子に 修学旅行いかないかも って感じで言っていました。 修学旅行に行かなかった子にたいして、どう思いますか? それと話し掛けたりしてくれた子は その子にたいして どう思いますか?

  • クラス替えが怖い

    中学2年生の女子です。 真剣回答望みます。 私は他のクラスの知り合い10人以上に嫌われています。 悪口とか無視とかされてとても学校で泣きそうになって、トイレに直行します。 それでもうすぐ3年生になります。 修学旅行もあるし楽しみたいです。 でもクラス替えが一番心配です。 自分のことを嫌ってる人と同じクラスにならないかとか毎日スッキリして寝れません。 友達関係を良好にしていきたいです。 でも完全に嫌われています。 どうしたら皆と仲良くなれるかな? 話しかけようとしても逃げていくので話しかけられません。 これからどうしたらいいかなぁ?(;_;)/~~~ 早く卒業したいよー;;

  • ★クラスから留学する友達《女子》へのプレゼント★

    こんばんは☆僕のクラスに留学に行く友達がいます。 そしてクラスでなんか面白いこと&感動すること&思い出に残ることをしたいとおもっています。しかし、今クラスで出ているのは普通のお別れ会みたいでなんか面白くありません。。僕てきには、もっと面白い企画をしたいな~って思っています。。 できるだけたくさんのアイデアがほしいので、このページを見た人はすこしでも良いのでコメントよろしくお願いします!!!!!!

  • 私のクラスで・・・

    中3の女子です。 今、私のクラスでは男女の約8割の話の話題が恋愛話です。 5月にあった修学旅行の夜は王道な恋愛話でした。それから今までずっとその話題が続いています。 元々恋愛だのそんな話は苦手なのですが、少しならいいや と以前まではその話に入ってました。それから1ヶ月、まだ絶えることなく恋愛話をしているわけです。女子は「○○と××が付き合ったんてー」や「私、○○好きなんやけど協力してくれん?」等そんな話。男子の話の内容なんかは興味がありませんが(汗)、女子の外見によって接し方を変える人、携帯を男子と女子用(メールにおいて)と使い分けている人と、とにかくそんな人達が大勢。 私は毎日毎日そんな恋愛話をしている人にも付き合いたくもないし、女子を格下に見ている男子とも相手にしたくない。でもクラスにはそんな連中が殆どなので話に入ってなかったら友人達に見離さられる・・・。 例の修学旅行までは普通に一緒に楽しく話していた仲だったのにクラスに恋愛ブームが到来してからその子達と話す機会が減ったと思います。 男子に関しては、あまり何か話さないタイプ、そして外見も良いとは思われてもないので一部の男子・・・というか一人だけですが他の女子より少々扱いが酷いように思います。 例えば、毎日の日直の名前を書いていたのがその男子だったのですが、たまたま私の日の時はかなり適当に書かれていたり(いつもなら相当時間をかけて丁寧に書こうとしているのに)、向こうがふざけてわざわざこっちの顔を睨んできたり(これは他の人でもよくされてますが)と、男子一人に(だけですが)対して被害(?)を受けております。 今後、どのようにしてクラスに居れば良いでしょうか? 受験を控えているので悩みを一つでも解消したいと思っています。回答を宜しくお願いします。 乱文・長文申し訳ありません。

  • サイトページのコメント欄をブログで代用

    以前、ここでサイトページにコメント欄をつけたいと思い 質問しましたが、どうもすっきりとした回答がありませんでした。 イメージ的にはコレクションの写真や説明書きがあって、 それを見た人が下の欄のコメントに書き込むという風に したいのです。Youtubeのコメント欄のようなものですね。 ですが、どうもうまくいきそうにもないので、自分のアイディア では、基本的にはサイトがあって、各写真に飛ぶとブログの ページに移る。つまり、写真欄だけはブログにアップロード してしまおうかと。 こういうアイディアは賢い方法ですか?